今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


花のアップリケ

Posted by ゆまる on   0 comments   0 trackback

パッチワーク再開後の大きめタペストリーは大好きな花のアップリケをどうしても付けたかったの。
花好きな私らしい作品を作れたら・・・ 

でも長期のブランクは思っていた以上に難儀な事だったわ。
アイディアもなかなか浮かばないし、手順もギクシャクして。

それでも思い出しながら、まずもぞう紙に実寸のアップリケの図案を書き込んで。
オリジナルにこだわったので、これだけで一週間。


厚紙で作り直して、布に写します。
pa0059_convert_20080927092150.jpg


下になるピースからアップリケ、茎に葉の順に。
pa0060_convert_20080927092240.jpg


最後はお楽しみのお花です。
pa0061_convert_20080927092333.jpg


1辺が左右対称ではないので出来上がれば面白いと思うんだけど、どうかしら?
ここまでで漸く4分の1が終わりました。
pa0062_convert_20080927092052.jpg


私のやり方はかなり手間がかかるのね。
今はもっとアップリケが楽に出来る便利グッズがあるのかしら?


あまりに久しぶりのタペの制作なので、プチ浦島太郎状態になっちゃったわ。
遠ざかっている間にかなり老眼も進んで・・・ これはかなり辛い事。  夜の作業がきつくって。


だから無理せずダラダラ楽しみましょう。
最後までやれば必ず完成するんだもの。


励みになりますので、応援ポチを御願いできますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございます。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/119-0784136d
