今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


可愛く出来ました

Posted by ゆまる on   14 comments

朝晩はめっきり寒くなりましたね

寒いのは辛いけど晴れた日は富士山がとても綺麗です


家からだと電線がうっとうしいけど、それでも富士山を見ると、キリっとした気持ちになります
a03701_20121109091504.jpg



昨日は「家族でちくちく」のサークル日

先月から皆さんはクリスマスオーナメントをパッチワークで作っています


可愛いね、でも小さい作品の方が手間が掛かり大変なようです
pa01431_20121109091502.jpg


彼女達の作品を見て、自分のミスに気が付きました

これが私の作ったものです、直径20cmのオーナメントです、どこが変なのかわかりますか
pa01441_20121109091503.jpg


そしてこれが修整したものです、はい、リボンがきちんと繋がりました
pa01451_20121109091503.jpg


これらが人の手に渡る前に気が付いて、ホ~ッです

いつもながらやる事がどこか抜けているんだから・・・困ったもんです

私は横着なのでブーツもサイズを大きくして、しかもラクチンなオーナメントを作ったんです
pa01421_20121109091534.jpg


これらはこうしてドアに飾ったり
pa01461_20121109091503.jpg


壁に掛けて楽しんだりします
pa01471_20121109091504.jpg


15日から4日間クリスマスリースの販売をするのですが、今年はオーナメントも出品予定です

いっぱい作って、いっぱい売れたらすごく嬉しいな

そしてそれが終わったらブログでのクリスマス企画の作品作りになります

日頃の感謝の気持ちを込めて、素敵なプレゼントを作ろうとワクワクしています

最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

むっちゃん says... ""
可愛いねぇ、クリスマスオーナメント。
何だか私も作りたくなってきました。
こんな可愛いのが飾ってあったら、きっと孫も喜ぶだろうなぁ♪
手芸屋さん覗いてみようかな♪
2012.11.09 11:08 | URL | #VV74fF0A [edit]
トトママ says... ""
どこがミスったのか・・わかりません(^_^;)

クリスマスオーナメントは可愛い♪ねぇ
きっと、たくさん売れると思いますよ
だって、そばに住んでたら私も欲しいです
企画が待ち遠しいわぁ~と言っても当たるかしら?
2012.11.09 15:35 | URL | #WJq1.QhE [edit]
ひらりん says... ""
わ!本当に可愛い~~~
「リボン」て書いてあるのを見るまで、両方を比べても気がつきませんでした・・・
間違い探しも脳トレの一つ、全然ダメだわ~(汗)

こんなに可愛いオーナメントだったら、みなさんとびつきますよ~
その後のブログでのクリスマス企画が楽しみです!(ワクワクv-10

2012.11.09 19:24 | URL | #- [edit]
レオママ says... "本当にかわいいね~"
わかったよ~
リボンが向こう側に行ってない?うまく説明できないけれど前のは半分しかリボンがかかってないんだよね。
見えないほうにもリボン掛からなければならない?違うかな?

でもそんなの言われなきゃわからないよ。
可愛いね~
レオママも見よう見真似でやってみようかな?なんてね・・・
2012.11.09 23:32 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
言われて判りました。
リボンが繋がってなかったのね・・・スッキリしましたね。

細かい仕事は大変ですね。
昨日会社で、本物の小さなコニファーに、小さなリボンやら、小さな鈴やら取り付ける作業のお手伝いをやったんですが、指に力入れて、指先が痛くなったわ。

結構指先傷むんじゃないですか?
2012.11.10 09:52 | URL | #rmrd4DVs [edit]
ふでまめ says... ""
こんにちは

すてきですね~。 買うものとばかり思っていましたが、
こうしてつくれるんですね。
へんなところなんて、全然わかりませんよ。
私も作ってみようかな

応援ポチして帰ります
私のブログに貼らせていただきました。
できましたら、相互リンクお願いいたします<m(__)m>
2012.11.10 10:09 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、むっちゃん

別にクリスチャンでもないのにクリスマスというとお祝いムードになるのは何故かしら?
我が家も仏教徒の大人二人なのに、12月になるとクリスマスの飾りつけをしたりね
むっちゃんもクリスマス企画に参加してください
ご希望どおりのプレゼントが出来るかどうかわかりませんが、お孫ちゃんのためにトライしてね
2012.11.10 15:32 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、トトママさん

ありがとうね
たくさん売れると嬉しいのだけど、アレンジ以外の出品は初めてだから不安です
しかも接客がチョー苦手!
でも頑張りまっす

私はブログでの交友関係が広くないので、多分応募者全員にプレゼントできると思うよ
リース、トピアリー、オーナメント、いろいろ予定していますよ
2012.11.10 15:38 | URL | #- [edit]
ひらりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ひらりんさん

私もサークルの人の作品を見るまで自分のミスに気が付かなかったの
上の写真のリボンでは結べないよね

靴のオーナメントも写真だと大きさがわからないけど、けっこう大きいの
いろいろ作るからお気に入りをゲットしてくださいね
2012.11.10 15:42 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 本当にかわいいね~"
こんにちわ、レオママさん

ピンポーン、当たりです
抜けてるよね、私って!
でも気が付いて良かったです

今年はレオママさん辛い思いをいっぱいしたから
クリスマスにはご褒美が届くよ
待っていてね
2012.11.10 15:46 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、エグランティーヌさん

この作品はどちらも大きくてそんなに大変ではなかったの
でもパッチワークは根気の要る作業なので肩が凝っちゃうんです

ドライとかプリザのアレンジで小さなものはピンセットを使うのね
そっちのほうが指先が痛くなるんです
夢中で作っていて後で痺れてきたりね・・・
ほどほどが出来なくて困ったオバサンですわぁ
2012.11.10 15:52 | URL | #- [edit]
ふでまめ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ふでまめさん

お名前からして字が上手そうと思っていたら
書道の先生をなさっているのですね
私が悪筆で・・・羨ましいわ

リンクありがとうございます
私も貼らせて貰いますね
これからもヨロシクお願いします
2012.11.10 15:56 | URL | #- [edit]
レオママ says... "有り難う!"
キャーうれしい!

ゆまるさん 大好きv-10

クリスマス楽しみだな~
2012.11.10 22:19 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 有り難う!"
こんにちわ、レオママさん

私も人間関係でいろいろ苦労したからレオママさんの気持ちがわかるの
一生懸命尽くそうと思っても、気持ちが噛み合わなかったり
私に任せて他の人は何にも協力してくれなかったり・・悔しい思いもしたから

だから辛い思いをした人に優しくしてあげたくなるんです
もう少し、待っていてくださいね
2012.11.12 16:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

