今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


私、だいぶオジサン化してきました

Posted by ゆまる on   10 comments

2~3日前の事、朝、居間入った途端、いきなりくしゃみが・・・

意識する間もなかったので、はっくしょんと思いっきりやらかしました
その圧で鼻水がじわ~と、慌ててティッシュを取り、チーンと鼻をかんだのです

鼻をかんだティッシュをゴミ箱に捨て、顔を上げたら夫と目が合いました、キャッ!

部屋に入って一分足らずの一連の動作を、夫はどんな思いで見ていたのかしら?

夫が「大丈夫かぁ?」と、いつもは志村けんの真似して私は「大丈夫ダァ~」と言うのですが

急に恥ずかしくなって「うん」としか言えませんでした

恥じらいのかけらもありゃしないくしゃみと鼻のかみ方、かなりオジサン化が進んできました


一番最初に自分がオジサン化してきたと思ったのは40代の始め、顎に一本毛が生えてきた時です

これは母もそうでした、こんな恥ずかしいDNAは似なくてもいいのにねぇ

いつからかそれが白髪になっていたのを見た時はショックで、心が折れそうでした


普段スカートも殆ど穿かず、閉経してからは女性ホルモンもなくなり

どんどんオジサン化してきているみたいです

ヤダヤダ、困ります 女性らしさは失いたくありません

仕草の美しい人に憬れます・・元々身に備わっているのか、それとも努力?

なんとか意識して私もこれ以上オジサンにならないよう気をつけなくては!です


違うけど、そうなりつつある・・・
wanko01401.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
う~ん、わかりますよー
吉永小百合なんて、うんと年上なのに、女を失ってないし、むしろ、素敵になってる。
スカート,履かなくなったなぁ・・・
やっぱり、仕事のときはしょうがないけど、自宅にいる時ってスカートにしたほうが女を忘れないのかなぁ・・・・
買わなきゃ無いし・・・・
2012.11.08 20:34 | URL | #rmrd4DVs [edit]
トトママ says... ""
わたしなんか常に
ハークションって無意識のまま大きな声がでちゃいます
鼻血まででるくらいなんでローションティッシュを携帯してるくらいよ。
アレルギーなのか犬の毛のせいなのか
気圧のせいなのか・・このところすごいんです。
鼻の中が痛くて・・

これがね、一歩外に出るとこういうふうにならないのよ
大きな声を出さなくても済むようなくしゃみ。へんだよね
緊張するのかしら?

今度、外出するときはいでたちを女らしく装って
スカートにブーツででかけるとしますわ。おほほ
2012.11.08 21:06 | URL | #WJq1.QhE [edit]
レオママ says... "気をつけよう。"
レオママなんか顔洗うたびティッシュ丸めて鼻の穴掃除してます。
いくら女終わってもその姿は父ちゃんには見られたくないし着替えてる姿も見られたくないですね。
だってブヨブヨのお腹とか、うきわ巻いた腰まわりなんか見られたくないもん。
オヤジ化した姿せめて見られないよう皆!気をつけようぜ~!

スカートか?
最近は喪服の時しかはかないな~
寒くてお尻周りがスースーするし油断したら足開いてたりしちゃうかも・・・

取り合えず旦那の前ではオナラだけはしないようにしてますが普段一人が多いので気兼ねなくやってるのがいると緊張してお腹張ってトイレばかり行ってます。
気の緩みはお腹の緩みだねv-12
2012.11.08 22:25 | URL | #- [edit]
さくらママ says... ""
・・・私なんて・・・心は何時も男だったような?
何故女に生まれたんだぁー!って本気で悩んだことも・・・。
性格も男かなぁ?って思いますよ!
今は中性化しているかな?
それも良いような・・・気がします。
これって・・・変?
2012.11.09 06:19 | URL | #JooLlkJg [edit]
こあらすき says... ""
こんにちは
みんな悩むこと感じることは同じなんですね~。この歳になると。
でも、悩んでいるいるうちはまだいいのかも。はあ~、なんていなおったらほんとの男、おっさんですよね(>_<)

反省反省。まだまだ素敵に生きたいですね。(^_^.)

応援ポチして帰ります
2012.11.09 07:28 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

私も女性らしい人を連想すると真っ先に吉永小百合さんが思い浮かびました
素敵ですよね
いつもパンツばかりだとやはり女性を忘れる時ありますよね
友達もスカートはオンナを意識しないとはけないから、時々穿いて自分がオンナだという事を思い出す(笑)と言ってました
でもこれから寒くなるから穿くとしても春ね、アハハ
2012.11.09 08:47 | URL | #- [edit]
ととまま様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

ププッ、トトママさんと同じです
外ではハンカチで押えて、クシュと可愛いくしゃみをします
家の外と中ではこうも違うのかって思うほどよ

夫をタダの同居人くらいにしか思っていないからかもね
ところで夫も私達の事、オンナとして意識しているのかしら?
怖くて聞けないわっ!
2012.11.09 08:51 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 気をつけよう。"
おはよう、レオママさん

アハハッ、朝から大笑いしました
確かに絶対に見られたくないお姿です
私も着替えている姿は絶対に見られたくないもんね

スカートはオマタを意識するからいいんだってよ
力を入れて閉じましょう!

オナラは音なしはセーフ、音ありはアウトかな?
少しは恥じらいも残っていたわぁ
2012.11.09 08:56 | URL | #- [edit]
こあらすき様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、こあらすきさん

コメント、ポチ、どちらもありがとうね
こうして気にするって事はまだオンナを意識しているのね、と思うだけでいつも先に進みません
皆さんもそうなんだぁと、安心しちゃうというか・・・
そーゆー問題ではないのにね
でももともと奥ゆかしい性格ではなくて、わりとがさつだからやっぱり無理かも・・・
2012.11.09 09:02 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、さくらママさん

さくらママさんのさばさばした性格、魅力的です
いつも気持ちが前に前に進んでいるようでいいなって羨ましく思えます
カラっと生きるってこれから先とても大事に思うの
さくらママさんは変どころかお手本です

クリスマスローズ、掘り上げたけど咲いていないので色がわからないのね
咲いてから送りましょうか?
2012.11.09 09:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

