今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


気負い過ぎていたかもね

Posted by ゆまる on   12 comments

今日は立冬、でも窓越しに柔らかな日差しが気持ちのよい朝です

もうすぐ結婚35周年の記念日です

先月から夫にはサプライズで何か特別なお祝いをしようといろいろ考えました

記念写真?、とてもリッチなお食事?、夫に感謝の品?・・・どれもイマイチねぇ

記念写真はまじまじ見たくないし、リッチな食事は夫が苦手、感謝の品は私だって欲しい!


よくよく考えたら特別力む事もこともないように思えてきたんだよね

日曜日に大道芸を見に行っただけで、私はこの人と一緒で幸せだと思ったし

サプライズなんかなくてもこれから先も、支え愛や励まし愛の夫婦でいられると思う

35年も36年ももっともっと何年先も二人で元気に暮らせれば、それが一番幸せだしね


いつも大人しい夫を手玉に取り、ワガママ言ったり鬼嫁になる私だけど

35年一緒にいてくれてありがとうだけは伝えようと思う


随分前だけど私が母、姉、弟と一時3人の病人を抱え辛くて泣き崩れた時

抱きしめて「オレがいるから心配するな」って・・・この優しさを忘れてはいけないって思っている

実際は忘れてちゃって、すぐグチをこぼす愚妻ですが、アハハッ・・って笑っている場合じゃないよね


そうね、二人で居酒屋にでも行って

今までありがとう、これからもヨロシク! って握手しようかな


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

きっしぃ says... ""
そんな気持ちだけで充分にご主人さまに通じると思いますよ(^^)/
2012.11.07 10:48 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
感謝の言葉と握手だなんて、すごくステキだと思いますよ!

本当に辛いときに、そばに寄り添ってくれる人と、ずっと一緒にいられるなんて、幸せなことですよね。

それをちゃ~んと自覚してるゆまるさん、カワイイ奥様だと思います。
きっとすてきな記念日になりますよ^^
2012.11.07 11:43 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
にこりん says... ""
それ、すごく嬉しいと思います
よく出来た嫁ではないですか!!

私も、感謝の言葉が足りないかも
うすうす感じているんだけど…
また今度ねって思って、言えてないわ

ゆまるさんは、言うべし!うふっ
2012.11.07 17:42 | URL | #sSHoJftA [edit]
レオママ says... ""
そうね~

あまりやりなれない事するより二人で美味しいお酒でも飲みながら昔話でもしたほうがいい記念になるかもね。

レオママもそういうの全く苦手なので7月の結婚5周年も何事もなく過ぎました。

毎日楽しく過せる事が幸せだと思って感謝の言葉だけでもいいのかな?なんて思ってます。

それとも思い切って一泊旅行でも行って温泉でも入ってのんびり・・・はどうかな?



2012.11.07 21:13 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "素敵なお二人♪"
ゆまるさん♪こんばんは~(^O^)

ご主人様♪素敵な方ですね(*^o^*)
私もおっさんから言われて嬉しかった言葉があります。

お互いに思いやりに溢れていて私までほっこりした気持ちになれました(*^o^*)
ありがとうございますぅo(^-^)o
2012.11.08 00:58 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

そうだよね、ありがとう、きっしぃさん
私のささやかな愛と真心を夫にプレゼントしましょう
2012.11.08 08:13 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

夫の有難さは身に染みてわかっているのですが・・・日頃はねぇ
改まって言葉にすると照れちゃうかも
いつもお願い事をする時、歯の浮くようなベンチャラは平気で言えるのにね
でも勇気出して、ありがとうを言いますね
2012.11.08 08:17 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

私の気持ちが伝われば、形式にこだわらなくてもいいよね
なにしろこれが一番安上がりだし、アハハッ、セコイ嫁っこだね
2012.11.08 08:20 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

実はね、12月に神戸へ1泊旅行するの
友人夫婦とルミナリエとなばなの里のイルミネーションを見に行くの
記念旅行って訳ではないけど、いい想い出になると思います
この友人夫婦とは25年記念の時も北海道へ一緒に行った仲良しさんだし
楽しく過ごしてきますね
2012.11.08 08:25 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 素敵なお二人♪"
おはよう、KAGOMEさん

夫は情に厚くて純朴な人です
何度励まし支えられてきた事か!

熱い愛情はなくなってもお互いを思いやる気持ちは持っていたいものですね
2012.11.08 08:32 | URL | #- [edit]
むっちゃん says... ""
夫と握手するって、多分なかったと思うわ。
多分これからも、意識しなくちゃきっとない事だと思う。
それゆえ、感謝の気持ちを伝えて握手しようって考え方
と~~~~っても素敵で、思わずにっこりしてしまったよ^m^
私はね、子供たちが成長してからは
外食少ない家だからこそ、その日だけは外食って決めたの(笑)
夫婦の形で、いろんな過ごし方があるよね。
ゆまるさんの考え、とても素敵で共感できます!

あのね、下の日記にもコメント…入れてるんだ。またみてね。
2012.11.08 13:04 | URL | #VV74fF0A [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、むっちゃん

ごめんね、私ったらそそっかしくて・・・
よくTVでお母さんと大人になった息子さんが仲良く会話したりしているのをみると
羨ましく思っていました
むっちゃんのおうちでは当たり前の光景なんですね
やっぱりいいなぁって思っちゃいます

むっちゃんのブログで私も自然体でいいかなって思ったんです
意識し過ぎて混乱してきていたので、参考になりました
私と夫も普段外食はあまりしません
でも知り合ったきっかけが飲む場だったので、居酒屋もいいかなって・・・
二人が知り合ったお店は随分前に潰れちゃいました、残念!

2012.11.08 15:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

