今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


次男の事

Posted by ゆまる on   7 comments

今朝は朝から雨降り

今日はアクアウォーキングがあるけど・・・ええい、休んじゃお~と!



先日昼間一人でTV観ながらちくちくしていたら

次男が海外をバックパッカーしていた時に知り合った女の子が出ている?んです

何故知っているかと言いますと、その女の子がこちらの知り合いに会いに来た時家に泊まったんです

とてもキレイな子だったので覚えていたの、残念ながら次男の彼女ではありませんでした

男友達の家に寝袋持って泊まる・・・私達の若い時とは考え方も行動も違いますねぇ


海外を旅しながら、その地方を紹介する番組だったのですが

もしかしたら人違いかなぁ、でも似てるよなぁ・・・次男にメールして聞こうか?

でも止めました、私がミーハーな事を言ったりするのを次男はすごく嫌がるんです


この次男君も来年の二月にはもう31歳になるのよねぇ、えーっ、もう31歳かぁ・・しみじみ・・

もうバックパッカーは卒業して、今は他県で暮らし介護職についていますが

彼女はいるのかなぁ、農業をしたいって言っていたけど、今はどう思っているのかなぁ

母としては気になるけど、いろいろ聞くと煩がるんだよね・・・

まっ、元気にしていてくれれば御の字です


wanko01391.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

かりん says... ""
息子さんとの距離感が、なんとなくうちと似ているような気がしましたよ~^^

この前も、息子とスタバで2時間くらいしゃべってたんですが、かと言って、本当に聞きたいことを
聞いてるわけでもなく、ほんと世間話っぽい感じで・・。

わが子といえども、なかなかストレートな本音で話をするのって、難しいですね。
もう大人なので、私も、他人様に迷惑をかけず、元気ならありがたいことだ、と思うことに
しております(笑)
2012.11.06 18:10 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
エグランティーヌ says... ""
男の子はね、おしゃべりじゃないし、親としては知りたいことがいっぱいでも、聞けないんですねー・・・・
家の長男は家出同然で東京へ出て行き、心配のしっぱなしでしたよ。
タダお友達に恵まれ、良い女性と出会い、今はなんとか1児の親となり、あの子なりに精いっぱい頑張ってます。

バックパッカーをするような逞しさと、堅実で大変なお仕事をする、しっかり者の息子さんではないですか。
大丈夫、心配いらないですね。
2012.11.06 20:49 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... "親心ですよね。"
家の次男もそうです。
今回耳の病気で手術するかも知れないと彼女から連絡くるまで本人は絶対電話もくれないんですよ。
家の子は歌舞伎町でホストしてます。
今でこそ代表取締りなどと言う地位にいますがそこに行くまで10年近く家に帰っても来なかったし生きてるのか何か悪い道に行っちゃったんじゃないか本当に心配ばかりでした。
今は経営のほうにまわりホスト育成に頑張ってるみたいです。
ビジネス誌にも載るようになったのだから頑張ったのでしょう。
子供って幾つになっても心配ですよね。
2012.11.06 22:48 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

私は息子と30分も一緒にいたら会話が途切れそう・・・
こちらが話さないと何も言わないし、言っても必要最小限の言葉だけ
味気ないというか・・・

この次男とはどうもウマが合わないというか
きっと性格が似すぎて、自分の欠点を息子に見てしまうせいかもしれません
でも元気ならそれで良しですよね
2012.11.07 08:37 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

心配した子が一人前になってくれると安心しますね
エグランティーヌさんの気持ちが、私もわかるような気がします

この次男とは長い間溝が出来ていて
辛い時もありました
ピュアーな子なので「どう生きたらいいのかわからない」とか言ったり
海外の放浪の旅に5年余り費やしたりと
未来の見えない自分といつも葛藤している子でした

最近ようやく落ち着いたようです
このまま見守ってあげなくてはね
2012.11.07 08:45 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 親心ですよね。"
おはようレオママさん

レオママさんと近くに住んでいたら、全く男の子は・・と喫茶店で愚痴のこぼし合いになっていたかもね
もう息子は立派な大人になっているのに、
二人とも幾つになっても心配をしてしまうタイプの母親なんですね


レオママさんの長男さんも次男さんも起業家なんですね
サラリーマンとはまた違った心配もあるようですね
2012.11.07 08:51 | URL | #- [edit]
むっちゃん says... ""
うちの息子は、とてもよく喋ります。
子供のころからずぅっと、よく喋る子。
でも肝心の、親が聞きたい部分には絶対触れません。
でもまぁ、私自身も親には内緒で済ますこともあるから
同じことなのかなぁ?と思ったり。
でも、子供の事って何歳になっても心配ですよね。
2012.11.07 09:06 | URL | #VV74fF0A [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

