今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


童心になって

Posted by ゆまる on   14 comments

昨日は大道芸の最終日

珍しく夫からのお誘いで、見に行ってきました


その前に腹ごしらえ、前日に「葡萄の丘」へ予約を入れておきました

このお店は薬膳、有機野菜を使ったビュッフェ、でも大学が近いせいか若い子達で大賑わい
a03662.jpg


静岡市の中心街のあちらこちらでパフォーマンスしているのです、お天気が良くて大道芸日和です
a03663.jpg


この人達が今年の優勝者、偶然見ることが出来ラッキーでした、スリル満点のパフォーマンスでした
a03664.jpg


メイン会場は駿府城公園、何て表現したらいいのかしら?、中に人が入っていて度迫力です
a03665.jpg


大勢の市民参加のピエロさんに出会いました こうしてイベントを盛り上げてくれます
a03667.jpg


帰り道、夫が来年もまた見にこようなと・・夫もとても楽しかったそうです

もちろん私もそう思いました

最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

トトママ says... ""
旦那様とのデート、楽しいひとときを送りましたね
読んでいて、画像見て
ゆまるさんがにこ顔になってるのが伝わったよ
2012.11.05 15:39 | URL | #WJq1.QhE [edit]
エグランティーヌ says... ""
たのしいイベントがあるんですね。
見てみたいわ~
最後の方の龍みたいなの、おおがかりですねー
迫力満点ね。

鍵の件、笑ってしまいました。
ゆまるさんの話術で、叱られる方が反対になってる!
2012.11.05 16:30 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... "良かったね"
マ~マ~なんだかんだ言っても仲がよろしい事。
安心致しました。チャンチャン!

美味しい物と楽しいイベント。
幸せだったでしょう。
これからも仲良くね。v-10
2012.11.05 21:42 | URL | #- [edit]
きっしぃ says... ""
お食事もされて、楽しい1日になったご様子❤
大道芸の皆さんはレベルが高かったようですね
見に出掛けて大正解でしたね(^^)/
2012.11.05 21:43 | URL | #- [edit]
むっちゃん says... ""
うわぁ~すごく楽しそうなイベント!
これなら間違いなく、夫婦で楽しめますね!
私も一度、見てみたいなぁ~♪
2012.11.05 22:19 | URL | #VV74fF0A [edit]
ひらりん says... ""
お手手をつないで、いいな~いいな~v-345
本当に楽しそうなイベント、テレビでも紹介していましたね。
私が静岡にいた二十数年前には無かったので比較的新しいイベントなんでしょうね。
ピエロの皆さんも見るからに楽しそう~
私も本物の大道芸を見てみたいです!

2012.11.06 00:38 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

お天気も良く、楽しい一日を過ごす事ができました
もともとこのようなイベントが大好きだったのですが
鬱と同時にパニック障害になって、人込みが苦手になったんです
今回はそれも克服出来て、良かったです
2012.11.06 09:22 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

県内外からも大勢人が集まる大きなイベントです
きっとお孫ちゃんが見たら歓声をあげて喜びそうですね

普段の夫と車の事で人格が変わる夫とギャップがあり過ぎて
ほんとうにイヤになるんです
でも私の方が一枚上手でした、アハハッ
2012.11.06 09:28 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 良かったね"
おはよう、レオママさん

鍵の事も無事解決して、楽しいデートになりました
同じ時間を二人で共有するって、考えたらあまりなかったような・・・
たまにはこうしてデートもいいですね
2012.11.06 09:32 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

二人でこうしてゆったりと休日を楽しむって
どうってことないようですが、幸せだと思いました
何がなくても健康が幸せの源ですね
2012.11.06 09:36 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、むっちゃん

むっちゃんもこーゆーイベント好きなのね
私もです
楽しいイベント、大好きオバチャンです

県外からも大勢の方が見にいらしていましたよ
毎年楽しみに来られる方もいらっしゃるそうです
むっちゃんも是非いらしてくださいな
2012.11.06 09:40 | URL | #- [edit]
ひらりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ひらりんさん

私達のような年代のご夫婦が結構お手つないでいるので
真似っこしました
きっと迷子防止だと思うけど、アハハッ

静岡大道芸は始まって21年になるんですって
年々規模が大きくなって見ごたえあります
毎年文化の日を挟んで行われます
ひらりんさんも是非いらしてくださいな
2012.11.06 09:45 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
こんにちは ゆまるさん
おててつないでのデート!いいなあ~^-^
と思って読んでいったのに、、、迷子防止のお手てつないで・・
なのね~^^我が家は滅多に手をつなぐことがなくなったけど、
そういえば、人ごみの時は珍しく肩を引き寄せたり、
手をだしてくるのよ??、
それって、迷子防止だったのかぁ~~~(納得)!^^

↑息子さんの親って、口に出せないことが
あるのですね、、、私は娘ばかりだけから、
娘には何でも話せちゃうけれど・・・難しいものなんですね~。。。
2012.11.06 11:01 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あめりさん

この大道芸は中心街の中で開催されているので
歩きながら私は気になるお店へ一人で入って行っちゃったり・・
夫とはぐれて2回もケータイで呼び出されました
きっと他の人達も奥様が勝手に行かないようお手てつないでいたんだと思うよ

男の子はあまり喋りたがらないので気を使います
連絡もしても返事がなかったり・・・
ちょっと寂しいですね
2012.11.07 08:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

