今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


あら、いやだ

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

「あら、いやだー」は私の口癖。
今日は朝から2連発しちゃいました。


階下から「○○子、やられたよー」
朝の苦手な私はいつも主人に起こしてもらう。

いつもは名前を2度連呼するだけなのに、やられた? なにかしら?


あら、いやだー。
wanko0098_convert_20080925074321.jpg


変ね、と思ったのよ。いつもなら階段の下で待っているのに、ベッドの中にいるから・・・
おとうさんに叱られたのね。


でも手の届かない棚においてあったはず。
1m位あるから、デカワンのがっちゃんでも取れないと思っていたのに。


もしかして、がっちゃんが体重の軽いニコ姉さんを肩車して?・・・・まさかねえ

油断もすきもあったもんじゃない。これからは見えない所にしまわなくちゃあ。



もう1つのあら、いやだ!は家の前に歓迎できないワンコの置き土産。
しかも大型犬のもの。

あら、いやだーなんてのん気に語尾を伸ばしてなんかいられない。
怒りの感嘆符が付くよ。

マナー悪いよねー。
こういってはなんだけど、お年寄りの方は持っていかない方が多いような気がする。(私の近所の事)
昔は袋に入れて持ち帰る習慣なかったからねー。

置いていった人も、ご自分の家の前にこんなものが置かれていたら嫌な気持ちになるでしょうね。
自分がされて嫌な事は人にもしない・・・これがマナーじゃん。

難しい事じゃないのにね。


励みになりますので、応援ポチを御願いできますか?
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ありがとうございます。





スポンサーサイト

Comment

ゆう says... ""
いゃん^m^パパさんに起こしてもらうのね。
で!!朝から美味しい物><
やられちゃいましたか(TT)
ワンコって悪さする時仲良くコッソリと
しませんか?
食べたら困るものなら大変だけどコレは
微笑ましい?悪戯^^;
でもでも置物は絶対に許せないですね!!
ホントお年寄りが多いと思います。
で。。。↓
で、で・・・嬉しい><
ママさんに作って頂けるのですか^^
手が空いた時だなんて…
イヤイヤ、ママさんお忙しいもん^^;
作り方教えて頂けるんですか?嬉しいなぁ~
でも出来るかな><
お気持ち嬉しいです。ありがとうございます^^


2008.09.25 09:58 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ゆう様へ"
悪さする時は3ワンで結託しているみたいね。
こんな時ばっかり仲良しさんなのね。
でも本当に不思議なの。絶対手が届かない場所なのにね。

ペーパーホルダーはいつでも良ければお作りいたしますわよ~。
ちょっと先の事になるかもしれないけど、気長に待っていてくれる?
2008.09.25 21:44 | URL | #- [edit]
pakaママ says... "やられちゃいましたね"
実はすごいジャンプ力を隠してるコがいるのかも。
それとも道具を使って?

子供がもう少し小さい頃 『スキッパーがゲームディスクをバリバリにしたー』
って言うんで 置きっ放してたんでしょう!と思ったら
現場を目撃したの!!
本体の小さいボタンを押してディスクを出したところを!!!
『まさか』ってこと ありますよ。
でなきゃ 頭の黒いネズミさん?(笑)
2008.09.27 01:24 | URL | #LYtfq2OQ [edit]
ミンタン says... ""
ウチも昔やられました。。。
タイムがまだ4ヶ月頃、お留守番させておいたらケージの隙間からドッグフードの袋の底に穴を開けてポロポロ落ちてくるフードを腹一杯食べられちゃったんです。
帰ってきて見たときは別犬のようにお腹がパンパンに膨らんで今にも破裂しそうでした。
もちろんその後下○でした。元に戻るのに3~4日かかったんですよ。
ケージの上で届かないと思っていたのに、どうやったのか?未だにわかりません。
3ワンちゃん達お腹は壊しませんでしたか?お大事に。
2008.09.27 06:07 | URL | #sCdCES4I [edit]
がっちゃん3 says... "pakaママ様へ"
さすが、スキッパー君はうちの子より1枚上手だわ。
ボタンを押すなんて高度なテクニック使うなんて。
きっと、息子さん達の行動をしっかり見ていたんでしょうね。
かなりの学習能力の高さよ。(笑)
2008.09.27 11:43 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ミンタン様へ"
あら~、わるさをする子はうちの子だけじゃなかったのね。
ちびワンだったタイムちゃんのぷっくり膨らんだお腹想像しちゃいました。

うちは成犬で3匹だからお腹膨らむ程じゃなかったけど、しっかり朝食抜きでした。
憎らしい事にあまり欲しがらなかったし、罰の意味も込めたけどダンナに私が悪いと言われ、そうだよねーと反省いたしました。
2008.09.27 11:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/118-f3cf6333
