今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


笑門来福

Posted by ゆまる on   4 comments

チョッと前の事です

夜、晩酌も終わり私はマッサージ器に座りTVを観ていて、夫は後ろのソファでグースカと

私が観ていたのはお笑い系の番組で、それはもう面白くてゲラゲラ大笑いをしていたんです

そうしたら後ろから夫の笑い声が聞こえてきて

振り返って見たら、なんと寝ながら笑っているんです

目を覚ました時にその事を言ったら、「夢の中でゆまるが大笑いしていたのでつられた」って言うんです

だから夢じゃなくてほんとうに笑っていたんだよ、って教えてあげました

私の強烈な笑い声をネタにまた二人で笑いあって・・・


どうってことない事だったけど、笑うって人を和ませるのねと改めて実感

以前TVで笑うとNK細胞が活性化して体の免疫力が高くなる、って聞いた事がある

がん細胞もやっつけてくれるらしいよ、笑いの効果絶大です


いっぱい笑って福もいっぱいお招きしたいものです

あら、あなたたちも笑っているのね
wanko01381.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

きっしぃ says... ""
笑う事は身体に良いですよね
父も一時期、笑わない事が有ったんですが
最近は声を出して笑ってくれるようになって・・・(#^.^#)

ゆまるさんのお宅は笑いが絶えないから
いつも穏やかで幸せで良いですね(^^)/
2012.11.01 15:47 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "(≧∇≦)!(b^ー°)"
ゆまるさん♪こんばんは~(^O^)

笑うって良いですよね~(*^o^*)
その場の空気が和むし人に幸せを与えてくれる気がしますぅo(^-^)o

ゆまるさん!今日もダンナ様と一緒に笑って下さいネッ~(^o^)/
2012.11.01 19:38 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

私も鬱時代は長い間笑う事が出来ませんでした
なので笑えることさえ幸せに思えるのです
お父様も元気になられて良かったですね
2012.11.02 06:58 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: (≧∇≦)!(b^ー°)"
おはよう、KAGOMEさん

いつもむっつりしていると顔まで貧相になるものね
ビンボーでもせめて顔くらいにこやかに福々しくいたいよね
KAGOMEさんも会社では同僚をからかって、ニコニコしていそうね
2012.11.02 07:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

