今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


多肉ちゃんの苔玉作り

Posted by ゆまる on   6 comments

最近ちくちくし過ぎて、肩と目がお疲れモードに

昨日はちょっとお休みして、多肉ちゃんの苔玉を作ってみました

100均で5個100円で売っていた小さな苔玉

可愛くて思わず買ってしまいました


いつも観葉ばかりなので、友達から多肉ちゃんの赤ちゃんをいっぱい貰って
g00561.jpg


このお皿も100均、苔玉を飾るのに丁度いい感じです
g00571.jpg


100均って昔は安かろう悪かろうのイメージだったけど

今は素敵なものもいっぱいあって、みているだけで楽しい

合計300円で幸せ気分になって、安上がりなオバサンでございますなぁ

最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

きっしぃ says... ""
うん、とっても可愛いです❤
2012.10.30 18:47 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
1oo均って、こんなものまであるのー?
今度、覗いてみようかな。
最近、多肉ちゃんがブームなのか、売店にもズラッと並んでます。
サボテンも並びだしたわ。
2012.10.30 20:46 | URL | #rmrd4DVs [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、きっしぃさん

五個もあっという間に出来上がりました
またまた調子に乗って友達の分も作っちゃいました
2012.10.30 23:00 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

サイズも色もいろいろあるのね
これはミニサイズで5個100円でした
もう苔玉の形になっていて作るのも簡単
その割りに見栄えがいいでしょ?
最近多肉ちゃんとかサボテンが手入れが楽で人気あるようですねぇ
2012.10.30 23:04 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
こけ玉、可愛いもんですね

こんな風に飾ればいいのかぁ~
2012.10.31 07:16 | URL | #sSHoJftA [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、にこりんさん

これって植物を入れる穴が開いていて、もうチョーらくちんなんです
ちょっとしたインテリアがあっという間に出来ちゃいます
是非、お試しあれ~
2012.10.31 13:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

