今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


優しい妻を演じて・・・

Posted by ゆまる on   8 comments

昨日は朝からポツリポツリと雨降りでした

私は朝から例のクリスマスオーナメントを作っていました

夫にも「やる?」と勧めましたが、今は「やりたくない」んですって


お天気が悪いせいか部屋が少し暗いなか、ちくちくしていたら

暗そうだから灯りをつけたら?」と夫

そう思ったらつけてくれるのが優しさよ」と私

オレもそう思った」と言って部屋を明るくしてくれました

私のエラソーな発言に夫は何の疑問も持たず、すっかり洗脳されています


昼食後、所在無げにソファに座っている夫が視線の隅にちらちら見えて

どうってことないのですが、邪魔くさく思えてきて(きゃっ、ヒドイ!)

やることないんだったら、どこか遊びに行ってきてもいいよ」と優しく私

じゃぁ、行ってくるかな」と嬉しそうな夫


これで思う存分ちくちく出来るし

優しい妻を演じて、夫はご機嫌でお出掛けしたし・・・一石二鳥だワン


そして夫が帰ってくる夕方までには、4個のオーナメントも無事完成したのです


pa014111.jpg


pa014011.jpg


pa013911.jpg


pa013811.jpg

最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

ロマンハート says... ""
どれも素敵!
リボンがとってもいいなあ!
いろいろ、組み合わせるのが楽しいでしょうね!
まったりとちくちくされて、良かったですね!
ご主人さまは、すご~く優しいですね(お似合いです)
2012.10.29 12:14 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
明かりの件ですが、うちの主人なら、「つけてくれるのが優しさよ」なんて言われたら・・・きっと、ブスッっと怒ってしまいますよ。
結構、こんな時って短気が出るの。
ゆまるさんとこは、ほんと優しいわ。

それにしても、まあ、クリスマスらしい生地がたくさんあるのね~
これらを取ってある量も、すごいんでしょうね。
次々と魔法みたいに出来てくるね~
2012.10.29 18:42 | URL | #rmrd4DVs [edit]
むっちゃん says... ""
素敵なのが4つもできたんだ~♪
優しい妻(笑) ゆまるさんは立派な女優ですね(#^.^#)
旦那様も上手に受け止めていらっしゃいますね。

うちは勝手に出てゆきます。
相手して欲しい時は、それなりのオーラ出します。
これがまた、面倒(^_^;)
2012.10.29 22:02 | URL | #VV74fF0A [edit]
KAGOME says... "クリスマス気分♪"
ゆまるさん♪こんばんは~(^O^)

ゆまるさん♪の女優ぶり流石ですね!(b^ー°)

どの作品も素敵ですが~私の好みは3番目かな~(*^o^*)
2012.10.29 23:58 | URL | #- [edit]
ロマンハート様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ロマンハートさん

私はリボンが大好きなんです
特にクリスマス用のリボンはワクワクします
夫が外出してくれたおかげではかどりました
2012.10.30 08:38 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

いつも友達に言われています
私の夫だから通用するけど、他所ではそんな言い方通用しないのだそうです
そんな言い方したら、どの友達の夫さまも不機嫌になるそうです
なのに私ったら・・・邪魔くさいなんて言っちゃって・・・
アハハッ、悪い妻でごじゃります
2012.10.30 08:50 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、むっちゃん

いつも優しくされていると慣れてしまって
当たり前のように思ってしまいます
それがどんなに幸せで平和な事か感謝の気持ちが薄れて・・
いけませんね、調子に乗っては!
むっちゃんもクリスマスイベントに参加してね
2012.10.30 08:56 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: クリスマス気分♪"
おはよう、KAGOMEさん

夫が邪魔くさいと思われていたのを知ったら、どんな気持ちでしょうね
プッ、知らぬが仏です
私ってほんと悪妻!
KAGOMEさんもクリスマスイベントにエントリーしてね
2012.10.30 09:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

