今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


やっかいな癖というか性格というか・・・

Posted by ゆまる on   12 comments

昨日母の想い出につかの間浸った後、何をしていたかと申しますと

またまたクリスマスオーナメントをひたすら作っていたのです


昨日の朝から夜寝るまでちくちくしていた訳でして・・・困ったもんです
pa01371_20121027160519.jpg



朝から家事をほったらかし、ほぼ一日作って遊んでいました

いつも家の中をキレイにしていた亡き母が見たら腰を抜かすかも・・

でも布、リボン、レース、ビーズに囲まれた空間の心地よさといったら! たまりませ~ん!


またまたやっかいな癖というか性格が出てきた

それは「お気に入り」を見つけると、徹底してのめり込んでしまう事

数年前のソーイングもそうでした

短期間で服を作りまくって、そしてあっという間にマイブームは去り

服にならなかった哀れな生地は押入れで泣いてます


一端ハマってしまうと主婦であることをすっかり忘れ(プッ、元々自覚が希薄ではある)

自分の世界に没頭してしまう

それは勿論楽しくて仕方ないからなのですが・・・好き勝手しすぎ!?

私の場合叱る人がいないから、始末が悪い


そしてそんな自分に困っている

だって直す気はないくせに、多少の罪悪感を感じているから

困った困った、どうしよう

とりあえず、この4個を完成させてから考える事にしよう

うん、そうしよう!悩んでいる時間が勿体ないもん


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
叱る人がいないから、始末が悪い…云々、私、自分の事言われてるようですよ~おんなじですもん。
でもね、家の母もしっかりしてた、つい2~3年前までは、きちんと家事やってた方ですが、夢中になる趣味もなく、今は少しボケかかってます。
人間、夢中になるものがあるって、いいことだと思うなぁ・・・

私は父親に随分可愛がられて育ったせいか、自分に肯定的です。
なにかに夢中になれなくなる日が来たら、それこそ怖い。
いいじゃないですか、子育ても終わり、今は自分が楽しまなくちゃ。
2012.10.27 20:31 | URL | #rmrd4DVs [edit]
メーメー says... "根気の持ち主? それとも、気がきつい?"
『無くて七癖』って、言うじゃないですか。
『無い』って言ってるのに七つもあるんですよ。
自覚してるんじゃぁ もっとあるはずですよ!
ってのは、ちょこっと意地悪かな?
和裁とか 洋裁とか 言うんじゃなく 『パッチワーク』って言うのは ちょこっと異質な存在で・・・・よほどの〜〜厄介な位の癖の持ち主じゃないと出来ませんよ。
はい、わたしも。いつも思ってるんです。キルターさんって みんな 『普通』じゃない! ちゃいますか?笑
2012.10.27 20:45 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、私もです
とことん楽しむの!

こんな綺麗なモノができるんだったら
しばし家事は後まわしでもいいかな?

頑張って~^^ 
私は、よく見えないので
最近ぼちぼちになりました
↑ので、できるうちが華ということで!!
2012.10.27 20:59 | URL | #sSHoJftA [edit]
かりん says... ""
好きなものがない人より、全然いいと思います!
イキイキと楽しんでるゆまるさんを見てたら、だんな様もきっと
嬉しくなって何も言えなくなってしまうのでは?!

私も同じような考えと行動パターンなので、すごくわかります。
子育ても一段落したんだし、今は楽しむ時期なんだと
思いましょう^^
っていうか、私はそう思ってま~す(笑)
2012.10.27 21:17 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

ありがとう~!
私って自分に自信がなくて、時々ネガティブになっちゃうの
でも子育ても終わり、夫も好きにさせてくれるし
自分が心地よいならそれでいいんだよね
ほんとにありがとうね
元気がでてきました
2012.10.28 07:12 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: 根気の持ち主? それとも、気がきつい?"
おはよう、メーメーさん

私は七癖どころか両手では足りませんよ
でも夢中になれることがあるって悪い事ではないよね
夢中になりすぎる事もあるけど・・・
まっ、いいかぁ
2012.10.28 07:18 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

ありがとうね
時々好き勝手している自分を反省するんだけど
アハハッ、いつも解決しないで忘れちゃうの

にこりんさんのエールで吹っ切れました
好きに生きます!!
夫には多少の我慢をしてもらいます!
これでいいのだぁ~!!
2012.10.28 07:22 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

もう嬉しい!
かりんさんのコメント、勇気リンリンになれる
私ね、結構自分に自信がなくて、気持ちがぶれる時があるのね
でもこうしてコメントで「いいんだよ」って言ってもらえると元気が出てきます
ありがとう、かりんさん
2012.10.28 07:28 | URL | #- [edit]
ひらりん says... "おはようございます!"
私も ‘わ!これいい~’ というものがあると、とりあえず手を出してみる。
基本的に手作りが好きなので・・・
でも困ったことに中途半端に 熱しやすくて冷めやすい・・・
だからどれもこれも広~く浅~く(笑)
ゆまるさんの凄いところは、パッチワークキルトやアレンジ教えられる所まで極めてしまうってところだと思います。
本当にすごい!

私も主人と2人暮らしになった今では、‘わ!もうこんな時間~~~’と言うことが多くなりました。
まあ子育ても終わって自分の時間が持てるようになったのですから、楽しんでも良いですよね~!

クリスマスオーナメント、素敵~~~v-10
2012.10.28 07:45 | URL | #- [edit]
ひらりん様へ says... "Re: おはようございます!"
おはよう、ひらりんさん

私もそうよ、熱しやすくて冷めやすいの
でもパッチワークとドライアレンジはまさにこの性格のおかげで頑張れました
そう思うと夢中になるっていい事のように思えてきたわ

3周年の時は初めてで不手際もあって、ご迷惑をかけました
だから今回はひらりんさんに好きなものを選んでもらいたいの
いろいろ作るから、それから決めてね
2012.10.28 08:11 | URL | #- [edit]
レオママ says... "素敵じゃないですか。"
好きな事好きなだけやれるゆまるさんが羨ましいです。
レオママも得意な事あれば頑張るけれど何もないから毎日ただ過ぎていってしまうんです。
もっと充実した生活を送りたい・・・
ゆまるさんみたいに形に残るもの作れる才能があるんだもの。ご主人だってそんなゆまるさんが自慢なんですよ。

レオママはとりあえずPCだけは毎日向かってます。パパがいる時は遠慮して開けないでいると今日はブログ終わったのか?って言ってくれます。
何かに夢中になってる姿っていいのかもね。
レオママもまともな趣味がほしいな~
2012.10.28 21:39 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 素敵じゃないですか。"
おはよう、レオママさん

レオママさんのブログってとても率直で好きです
レオ君のショットもいつも可愛いしね
ブログに対する愛情を感じます

私は贅沢な悩みを言っていたんですね
この環境に感謝して人生を楽しみます
2012.10.29 08:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

