今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


若さの秘訣、「よく笑い 楽しく遊ぶ」

Posted by ゆまる on   2 comments

土曜日の午前中は「みんなでちくちく」のサークル日でした

皆さんはクリスマスタペストリーを制作中

Iさんはもう完成、すごい、頑張ったね
pa01281_20121023193602.jpg


いつもならお昼を食べた後ものんびりと作業をしているのですが

この日は私が午後からおはなし会、作業時間は一時間半ほどです

さあ、限られた時間で次の課題を決めなくてはね

まだクリスマスキルトが完成していない人もいるから、小物がいいよね


私の提案でクリスマスオーナメントを作ることに、いつものように皆で共同作業です
pa01341_20121023193653.jpg


このサークルの仲間はいつも陽気で楽しそう、そのせいか皆さん若々しい、ハツラツとしている

笑い声が絶えなくて、私もつられて笑ってしまう


実は自分の伸び代のなさに限界を感じ、今年で一時サークルを閉鎖しようか迷っていたのですが

皆さんに説得されて継続する事になりました

一人ではやらなくなっちゃうからと・・・仲間がいて共通の趣味で楽しくすごす事に意義があるのね

私がどこまでお役に立てるのかちょっと自信がないのですが

続けると決めた以上、これからも楽しく笑いあって、パッチワークで遊びたいと思っています


私の分も生地を切ってもらったので、早速可愛いオーナメントを作っています

明日、完成していたらアップします 飾り方にひと工夫するつもり、楽しみよ

是非また遊びに来てくださいね

最後まで読んでくださって、ありがとうございます 今日のポチ応援も励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

きっしぃ says... ""
和気あいあいとした時間が制作意欲も高めてくれるんでしょうね(^-^)
大変な気苦労もお有りかと思いますが
頑張って下さいね(^^)/
2012.10.24 17:15 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、きっしぃさん

いつもコメントありがとうね
私自身が今本格的なパッチワークから遠ざかっているので、人に教えるのはおこがましくて・・・
皆で楽しくパッチワークが出来るよう、努力しなくては!ですね
2012.10.24 17:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

