今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


隣の芝生はチョー青かった

Posted by ゆまる on   6 comments

昨日、夕方のワンの散歩の時にAちゃんのご主人とばったり会いました

土曜日、日曜日はこうしてご主人がキャンとノコのお散歩をするんです
a03591_20121022085805.jpg


私は「ご主人の運動にもなるし、Aちゃんも楽出来て一石二鳥ね」と言ったら

そうだね」と言ってニコニコと・・・いいなぁ


一緒に歩きながら、「私達、散歩の時に食べる話しながら太って困るって話しているの」と言ったら

痩せているよりいいよ、太るのも代謝が落ちているから仕方ないしね」と

そうそう、この一言が欲しかったんです、私

私が夫に「ねぇ、私太ったように見える? 」と聞けば

ふぅ~ん、太ったの? 」と

私、顔が丸くなったよね?」と言えば

私の顔をしげしげ見て、「最初、どんな顔の形してたっけ?」と信じられない返事をする

そして元々丸顔だったと言う、いいえ、タマゴ型でしたっ! 腹立つわぁ!


無関心にもほどがある

こんな調子だもの、会話する気にもならない!

夫がこんなだから、私も「オンナ」を忘れちゃうのよ

ガッツリ食べて太るのも、責任の一端は夫にもあるのだ!


今朝、ワンの散歩の時にこの話しをしたら、Aちゃんは大笑い

いつも私の夫の事を優しくていいよねと羨ましがっていたけど

自分の夫の良さに気がついたことでしょう、プッ、優越感に浸る笑い声だったもの

そして今度は、私がAちゃんのご主人の優しさを羨ましいと思ってしまったのです

最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

きっしぃ says... ""
でもでも・・・洋服を買って下さるし
優しいご主人じゃないですか(^^)/
大体にして男性と言う生き物は
よその奥さんには優しい言葉を掛けるものなのですよ(笑)
うちの夫も私には無関心ですよ(-"-)
でも・・・外面は良いので何故か・・・評判はよいのですわ(-з-)
ゆまるさんのご主人は優しくて良いご主人だと思います(^-^)
2012.10.22 18:24 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

友達もそう言っていました
お家では結構威張るんだそうです

私も夫は「いい人」だとは思うんだけど
とんちんかんというか、無神経というか・・・
時々イラっとする時があるんです
2012.10.23 07:24 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
ゆまるさんの趣味に合わせて、キルティングやるご主人なんて、まずいないですよー
すっごく優しいと思いますよ。
口下手なだけじゃないかな?
自分は幸せって思った方が幸せよ。
2012.10.23 11:15 | URL | #- [edit]
KAGOME says... ""
ゆまるさん、こんばんは~(^O^)

ゆまるさん♪のご主人は、優しくて思いやりもある素敵なご主人♪じゃ~ないですかぁ~(*^o^*)
贅沢な悩みかも~ですぅ(^w^)
2012.10.23 21:13 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

夫はいい人ですが、無神経な一面もあり時々イラっとしちゃいます
上手が言えないというか・・・
以前スーパーで、私とあのオバサンとどっちが歳多いと思うと聞いたことがあるのね
そしたら私って言うの
実はその人は今年60歳になったのを私は知っていたから、もうがっくり
若作りしていて、若く見られるっていつも自慢している人だもの

たとえ嘘でもゆまるだよとは言わない
夫はそういう気配りの出来ない人なんです
いいとこもいっぱいあるから、これくらい大目に見てあげなくてはいけないかな?
2012.10.24 08:19 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、KAGOMEさん

うん、そうなんだけど、気が利かないっつうか・・・
鈍感なオジサンなの
そうはいっても、私にとっていい夫だと思っています
ちょっと愚痴ってみたかったの
2012.10.24 08:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

