今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


オバチャン、強し

Posted by ゆまる on   8 comments

先日の事、夫と買い物へ

用事は済んだのですが、私の足は自然と婦人服売り場へ

夫は黙って付いて来ます

ぶらっと見て、ちょっと好みのシャツワンピを見つけました


いつものダメ元作戦で、「欲しいけど、止めるわぁ、余裕ないしね」としおらしく

夫は値段を聞いて、「じゃぁ、半分出してあげるよ」って

もう、セコッ!、だってすごくお手頃価格だったから全額出してくれると思ったのに・・・


このシャツワンピ、チェックの柄がいっぱいあって、どれにしようか迷っていたの

30代と思しき2人の女の人が「これ、ブラウジングしてもいいし、着まわし利くよね」と

ふむふむ、アイデア頂きよ、選ぶ振りして耳をそばだてていたら

「これ位の薄さの方が寒くなってから重ね着もできるし、レギンスにブーツでもいいしね」と

なるほどね、よし決めた! 半分は自腹だけど買っちゃおうっと


ワンの散歩用にカジュアルで丁度いい感じです
a03541_20121020224144.jpg


私が買ったのを見て、二人は購買意欲を失ったらしくその場を離れて・・・

私が逆の立場だったら、たぶん同じ気持ちになると思う

ごめんね、でも買ったもん勝ちよ


袋を抱え、夫の元へ、そして「アリガ」と言いました

半額だけ出してくれたので、お礼も半分だけ

お礼までけちって、セコイのはどっちだぁ~!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

レオママ says... "着やすそうな服"
笑えます。アリガ!だけですか?
こんど私も使わせて頂きます。

レオママはあまり洋服とかサイズ合わないので即決まる事がないので旦那とはめったに行きません。
でも食事は行きます。
レオママは安いもの食べようとすると高いの頼め!俺が出してやるから~と言うので奮発するとお会計の時オレの分とか言って1000円くらいだすんですよ。笑えません?
2012.10.20 23:13 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 着やすそうな服"
こんばんわ、レオママさん

この日は目的は洋服ではなかったのね
でも上手くいけば買ってもらえるかと思って、言ってみたの
ダメモトで夫の反応を・・・ぷっ、いつもこの手に引っかかるお人よしの夫です

レオママさんのパパさんも随分だよね
なんか、私のオトコ版みたいね
調子ばっかりよくて、騙されちゃうわねぇ
レオママさんもウチの夫もね
2012.10.20 23:26 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
いい感じのシャツですね。
私もこんなの欲しいなぁ~
私の場合は、勿論このお腹隠しに欲しいんですが・・・・
安心してお仕事出来そうだもの。
2012.10.20 23:35 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、半分のお礼に笑っちゃいましたよ~~
いつもご夫婦で、漫才みたいで…楽しいです♪

これ、丈が理想的ですね 色も好きだわ♪
2012.10.21 19:55 | URL | #sSHoJftA [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

もちろん私もこのぽっこりお腹を隠すのが目的で、この服を選びました
着心地も良かったですよ
まとわりつかずに動きやすかったです
2012.10.22 09:48 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

だってケチって千円しかくれなかったんだもの
あっ、価格がバレちゃいました

2012.10.22 09:50 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
ほんと面白いな~、ゆまるさんって(笑)
半分のお礼か~。そのときのご主人の反応はどうだったのかな?

私ももう少し若かったとき、おばさんが自分と同じ服を手に取ってた
ときは、急に買う気分じゃなくなってた。
時代はめぐるのね(笑)

洋服の買い物は、夫とすることはほぼ皆無です。
ユニ○クロくらいかな~。
じゃないと、いろいろ支障が出ちゃうんですよ。私の方にね^m^
一緒にお買いもの、仲良しですね^^
2012.10.22 17:45 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

面白いって言うのかりんさんだけですよ
夫には調子いい奴だなとは言われるけど・・
最後の一行が夫のお言葉だったんですよ

昔は着る服に年齢があったようですが、今はボーダーレス
自分流に着こなせれば自由に選べるいい時代ですよね
といっても私も自分より歳の人が同じ服を着ているのをみて
2度と着るのを止めた事があります、アハハッ
2012.10.23 07:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

