今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


香りを楽しむキッチンリース

Posted by ゆまる on   6 comments

昨日はキッチンリースを久々に作りました

材料は生ローズマリー、唐辛子、くるみです


最初にリースベースにローズマリーをグルーガンで挿し込んでいきます
dry00141.jpg


次に唐辛子、動きがあるのでリースがイキイキしてみえますね
dry00151.jpg


ローズマリーと唐辛子だけでもいいのですが、私はくるみもチョイスしました
dry00161.jpg


最後に材料をバランスよく挿し足して、キッチンの壁に飾ります
dry00171.jpg


ローズマリーたくさんあります、欲しい方がいらしたら差し上げます、遠慮なくどうぞ
dry00181.jpg


私はローズマリーやユーカリのスッとした清涼感ある香りが好きで、リースによく使います

明日はユーカリと薔薇とセンニチコウの可愛いリースをアップの予定です

また見に来てくださいね

最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

むっちゃん says... ""
こばんは~♪
やっぱり素敵なのが出来上がりましたね(#^.^#)

ローズマリーって、育てやすいですか?
欲しいなぁと思いながら、まだ育てたことないんです。
ハーブはバジル(ソースにするため)とラベンダーしか育てたことなくて・・・
ユーカリも自家製ですか?
何だかとっても素敵な暮らしだなぁ~(#^.^#)
2012.10.18 23:05 | URL | #VV74fF0A [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、リースきれいに仕上がってますね
こうゆう風に作るのね
私は、作ったことが無いのです
買った事は、あるのよ(=▽=;)ゞ

香りも楽しめるんだね、いいなぁ
2012.10.19 08:37 | URL | #sSHoJftA [edit]
レオママ says... "素敵~"
今回もゆまるさんのセンスにウットリ!
いいな~こんな素敵なセンスを持ち合わせて産んでくれたお母さんに感謝ですね。
レオママなんて母譲りで自慢できるのは花が好きと言うことと肩幅がすごい位かな(ははは)
2012.10.19 21:24 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、むっちゃん

ローズマリーは放っておいてもどんどん大きくなっちゃうほど丈夫です
ユーカリもそうです
私はアレンジに使うので、両方育てています

趣味としては心豊かになれる良い趣味だと思うけど
「素敵な暮らし」かどうか・・・
なんせ、主婦の仕事はとんと疎かなんだもの
2012.10.19 22:09 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、にこりんさん

リースはグルーガンさえあれば簡単に作れちゃうんです
グルーガンはホームセンターで売ってるしね
一度トライしてくださいね
すぐに作れて飾って楽しめて
趣味としてはお手軽ですよ
2012.10.19 22:14 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 素敵~"
こんばんわ、レオママさん

いつもお花を丹精して楽しんでいるレオママさん
手入れがいいのでいつも綺麗ですね
私は最近ガーデニングが面倒になって・・・
庭が荒れてきましたよ
長所もあれば、短所もあります
ちなみに私も肩幅、結構がっしりタイプです(とほほ・・・
2012.10.19 22:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

