今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


理解出来ない自分のこと

Posted by ゆまる on   10 comments

昨日、自堕落な自分を反省する記事を書きながらその最中、謎掛けを考えていたりして

夏太りと掛けて「貧乏神のいる家」と解く

その心は「福(服)がはいりません」
・・・うん、まぁまぁかな? なんて調子

ダイエットの事は真剣に考えていたけど、時々私の思考回路が勝手に遊びだすんです


ずっと昔から、子供の時からそうだった

親や教師に注意されている時も「心ここにあらず」になって、余計怒られるハメになったり

これって・・・現実逃避なのかなぁ ・・・ 集中力の問題なのかなぁ

深層心理的に見ると、どのように解釈されるんだろうか


以前お葬式の時に突然とても滑稽な出来事を思い出して、笑いそうになった事があったっけ

何故なんだろう?、不謹慎にもほどがあるよね!

性格的にはそんなに不真面目じゃぁないんだけどなぁ

別にふざけたいと思っているわけでもないのに・・・これって私だけ?


今も、「そうだ、今日はキッチンリースを作ろうかなぁ」って思っていたりして・・

自分のこんな性格がよくわかりませ~ん、困ったもんです


wanko01371.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

むっちゃん says... ""
ごめんなさい、思わず笑っちゃいました。
私もよくあります^m^
流石にお葬式で・・・はないですけど。
一人でぼけーっとしてるときとか、知らない間に妄想の世界にいたり(^_^;)
夫との会話の時にも、よくあるわ。
自分的には、多分逃避だと思っています(爆)

キッチンリース、できるの楽しみ♪
2012.10.18 09:47 | URL | #VV74fF0A [edit]
エグランティーヌ says... ""
上手い!1本!
ゆまるさん、頭いいのよー
だから、そうして、同時にあれこれ考えられるんだと思うよ。

私が別のこと考えてる時って、ホント悪いんだけど、主人が話しかけた時なのよね~
なんでだろう?
2012.10.18 16:22 | URL | #rmrd4DVs [edit]
トトママ says... ""
ゆまるさん、こんにちは

すごいね、ダイエットのことを考えては
なぞかけもできるなんて・・
頭の回転がはやいのね
私のように言葉がうまい具合に出てこなくなってるのは
脳との連携プレーがうまくいってないのかも
いや、そうだわぁ~

キッチンに飾るリース、楽しみだわ
(わたしもね、トレイにデコったよ~)
2012.10.18 16:51 | URL | #WJq1.QhE [edit]
かりん says... ""
私も妄想癖があるので、なんかわかります。
寝る前が多いかな~(笑)
そういうので、無意識にストレス解消してるのかもしれませんね。

あ、Wiiはね、ちゃんと痩せた人もたくさんいるんですよ!
私が、楽しいのばっかりやってるからダメなのかも(^_^;)
もっと筋トレなんかもやるようにしないとかも。

有酸素運動とか筋トレ、ヨガなどたくさんあって楽しいですよん。
まずは楽しく!だと思ってるんだけど・・・。
2012.10.18 18:20 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
メーメー says... "座布団三枚"
『思考回路が勝手に遊びだす』?
「思考回路が 意識的に働きだす!」がいいんじゃないのかなぁ?
ストレスと気がつかないうちに 無意識に解消できてんですよ、きっと。
我が家にも 貧乏神が入り込んじゃったみたいですぅ〜。。。笑
2012.10.18 19:27 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、むっちゃん

むっちゃんもそうなんだぁ
良かった、私もわりとボーっとしているんです

夫との会話、聞きたくない時は私も自然と耳が閉じています(笑)
たぶん夫もね、同じ事していると思うけど・・
2012.10.18 20:50 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

まぁ、エグランティーヌさんって優しいのね
私ってやっぱり落ち着きのない性格なんだと思う
理路整然と物事を捉えることが出来なくて、あれこれ気が散ってしまうって感じ

夫との会話、面倒臭い時は「ふーん」と言いながら、ほかの事を考えています
特に注意されている時は、耳をふさいで「聞こえませ~ん!!」と言ってやります
2012.10.18 20:56 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、トトママさん

ヤダッ、こんなことで褒められるとは思いもしませんでした
私だって言葉がうまく出てこなくて不安になる事だってあるんです
いつも「あれ、これ、それ」で済ませてばかりいるせいだと思うんだけど・・・
っていうかボキャブラリーが貧弱なんです

デコ、楽しみ
見に行きますね
2012.10.18 21:01 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、かりんさん

性格的にも注意力散漫なとこあるけど
ストレス解消しているのかもしれないわね
ぼんやりしているくせに、ストレスに敏感なとこもあるから・・
無意識に回避しているのかも

wiiってすごいんだね
興味深々です
かりんさん、頑張って痩せてね
私も頑張るッス
2012.10.18 21:07 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: 座布団三枚"
こんばんわ、メーメーさん

かりんさんも言っていたけど、これってストレス回避を脳が判断しているのかもね
今まで思いもしなかったわぁ
これだけストレス解消をしているのに、鬱病になったんだから
私ってストレスに弱いのね
見た目は大らかで細かな事は気にしないって感じなのにね
人ってわからないものねぇ、アハハッ
2012.10.18 21:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

