今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ひどく怖くて悲しい夢でした

Posted by ゆまる on   18 comments

火曜日の早朝に見た夢

どこか施設のベッドに私が寝ています

周りでは仲の良い友人たちと夫がニコニコして談笑しています

私は寝たきりになって不自由なのに、なんでこの人達は楽しそうにしているのだろう?

訳を聞いたら、これから海外旅行へ行くと言う

じゃぁね、お土産買ってくるからねと、友達が部屋から出ようとしたら

夫も一緒に出ようとしている

あなたも行くの?と聞いたらそうだと言う

随分ひどいじゃない!となじったら

お袋さんも隣のベッドにいるからいいじゃないかと、薄情なことをしゃぁしゃぁ言う

何言ってるのよ、お母さんはもうとっくに亡くなっているじゃんと私

でも隣のベッドを見たら母がいた

そして〇〇ちゃんも寝たきりになったの?と私に話しかけてきたんです

ここで目が覚めた・・・なんだか心臓がバクバクして


こんな夢をみたのは理由がある

最近また左の股関節が痛み出したから

医師に3キロ減量を言われていたのに、この夏に痩せるどころか2キロ太ってしまった


全く情けない!、欲望にまかせて暴飲暴食した報い、自業自得です

なのに真剣にダイエットに取り込もうとしていない

自己管理できなくて言い訳ばかり、そんな自分に嫌気がする


なのにまた無人販売で買ってしまった、私のバカ!
a03571_20121016203623.jpg


鎌倉紅谷のクルミっこも友達と共同購入してしまった、私の大バカモン!
a03581_20121016203623.jpg

最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

レオママ says... "夢"
夢って本当に不思議ですよね。
全く思いもよらないことがおこりますものね。
でも心の奥底にある潜在意識みたいなものもあるのかな?
心配事とかあるとそれに関わる夢みたりしますものね。

レオママも夜寝るとき明日こそ病院行こうとか思うのですが朝起きるとこれくらいの痛さで病院行っても何処も同じなんだろうなと言い聞かせてやめちゃいます。
今膝が痛くて何かにつかまらないとしゃがむ事もできないんです。
立ち上がるのも手を付いてから手の力で膝を伸ばす・・・なんて感じです。
これから寒くなるとズキズキいたむしすごく心配です。
ゆまるさんも辛い思いしてるんですね。
年だからでは済ませたくないですしね。
2012.10.16 21:22 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、辛かったね
夢で良かったよ(´・ω・`)

私も痩せたいの 前にジーンズが履けるように
頑張りっこする?
2012.10.16 23:02 | URL | #sSHoJftA [edit]
KAGOME says... "夢(><)"
ゆまるさん、こんばんは~^^

私は、嫌な夢を見たりすると直ぐに「夢占い」で何を
意味しているのか調べてしまうんですよ~(^^;)
結構~当たっているんです(汗)

無人販売は、お安く買えるのでついつい買ってしまいますよね。
ダイエット♪頑張って下さいネ(b^^)
2012.10.17 00:46 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
私は小心者なので、ちょっと心配なことがあると潜在意識なのか?夢に出てきちゃって、よく
うなされるんです。
ゆまるさんも、きっと「痩せないと、健康に支障をきたすよな~」なんてことが心の片隅に
ちょっとあったんでしょうね。
すごーくわかります!!

私もすごく太ったので、Wiiで毎日30分頑張ってますが、もうね、全然痩せない・・・。
夕食だけ野菜たっぷりにしたり、油控えめにしても、やっぱり余計なものを食べすぎてるんでしょうね。
食欲の秋に、ダイエットはきついです~。
なんかいい方法があったら知りたーい!
2012.10.17 10:40 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
エグランティーヌ says... ""
あらまぁ 心配ごとが、ストレートに夢にでてきたんですね。
夢でよかったー。ね、良かったよ~
起きてから、ご主人に当たり散らさなかった?
私、なんか言ってしまいそうだわ・・・・

おいしいものは食べたいけど、少しにしましょう。
膝に負担がかかっちゃ大変ですよね。
2012.10.17 18:05 | URL | #rmrd4DVs [edit]
あめり says... ""
こんにちは~
しばらくコメントをいれられずにいました。。。ごめんなさい!(汗)
ゆまるさん、恐かったわねえ、、、
恐い夢を見た日は、、、1日さえないものね

これから少しづつでも歩いたりして
体を軽くしていきましょう、、、って、私も・・・です(笑)


2012.10.17 18:28 | URL | #- [edit]
ロマンハート says... ""
ゆまるさん、こんにちは!
ショッキングな夢にびっくりされたことでしょう。
減量・・・私もここ最近、気になっています。
南雲先生の一日一食・・・できたらいいなあと思っていますが・・・
とても、とても無理なので。
せめて、夕食後は何も食べないようにしようと思っています。
2012.10.17 18:52 | URL | #- [edit]
きっしぃ says... ""
夢って不思議ですよね(><;)
私も父の夢や昨年までの職場の夢もみますよ
やはり、少し疲れが溜まっている時に多いかも・・・
ゆまるさんも疲れが溜まってませんか?
ゆっくりとリフレッシュして下さいね(^^)/
2012.10.17 22:03 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 夢"
こんばんわ、レオママさん

私も時々膝も痛むんです
やはり体重が影響していると思うんだけど・・・
母も晩年は寝たきりになって辛い思いをしたので
私も恐怖感を持っているんです
だったら真面目にダイエットすればいいのに
なかなか継続しなくて、悩んじゃいます

レオママさんも膝を大事になさってくださいね
2012.10.17 23:03 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、にこりんさん

にこりんさんのイメージって、小柄でほっそりした感じです
ダイエットする必要なさそうに思っていました

とりあえず、夜間は口にものを入れないをやってみますね
2012.10.17 23:06 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 夢(><)"
こんばんわ、KAGOMEさん

夢占いって当たりそうね
私も検索してみます

もう余計なものはいくら安くても手を出しませ~ん!
2012.10.17 23:08 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
きっしぃさん↑のいってるように
疲れてませんか?

やはり潜在的に体重増加≒股間節痛って
おもっちゃうんでしょうね

実際、痛いのは辛いものね
そのためには・・・
美味しくて食べたいのは仕方ないよねぇー
梨もみかんも太らないよ~
お芋だって、お菓子もちょっと控えればいいだけどだよ
考えすぎかもよ
2012.10.17 23:09 | URL | #WJq1.QhE [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、かりんさん

え~っ、私かりんさんのダイエットに期待していたの
もし効果あるようだったらwiiも買おうと思っていたんだけどな

私もダイエットスープやプチ断食しても体重が落ちなくなってきているの
落ちてもすぐリバウンドしちゃうし・・・
困っています
2012.10.17 23:12 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

プッ、夫に「この薄情者が~!」と言ってやりました
私が見た夢で何でオレが怒られるんだよぉ~、やってられないなと言われたけどね

春に造った果実酒がそろそろ飲み頃になって晩酌がすすむんだよね
そしてツマミをパクパク
これじゃ痩せるわけないよね
2012.10.17 23:18 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、あめりさん

やだぁ、あめりさんはほっそりしているじゃぁないですか!
私年々体重増加していて、しかも痩せにくくなっているの
体型が一気にオバチャン体型になっちゃいました

とりあえず、夏に増えた2キロは落とさねばです
2012.10.17 23:21 | URL | #- [edit]
ロマンハート様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ロマンハートさん

ロマンハートさんのイメージもほっそりさんなんだけどなぁ
でもほっそりした人もやはり中年体型になるようね
細い友達も腹回りだけ肉が付いていました

私も夜食は厳禁です
それとダラダラ食べるのも止めました
2012.10.17 23:25 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、きっしぃさん

そうかも・・
最近読み聞かせの勉強会を2つ掛け持ちしていて、お疲れモードなんです
今週は交流館まつりで「読み聞かせ」のイベントも予定しているしね

少しヨガでリラックスしてみます
ありがとうね
2012.10.17 23:29 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、トトママさん

うん、そうだね、少しお疲れサンのゆまるです
最近珍しく忙しくしているものですから

体重は医師に言われた3キロは無理でも夏に増えた2キロは落とすつもり
洋服も下着も窮屈になって、不経済でもあるしね
2012.10.17 23:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

