今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


あかちゃんが可愛いには訳がある

Posted by ゆまる on   2 comments

今月の子育てトークの会は運動会を開催しました

0歳児から3歳までのオチビちゃんたちのミニミニ運動会です


ママも子どもも私達スタッフも、み~んなで楽しく遊びました
b0043.jpg


はらぺこあおむし君もキレイなチョウチョになりました
b0044.jpg


それにしてもまぁ、あかちゃんたちの可愛い事!

以前TVで聞いたのですが、人間のあかちゃんだけでなく動物もそうですが

可愛いには訳があるそうです


生まれたてのあかちゃんは自分では何も出来ず、

放って置かれたら死んでしまいます

だから自分を可愛く見せ、親にしっかり育ててもらえる様に惹きつけるのだそう

人類や他の哺乳類、鳥類が何億年も掛けてそのように進化してきたのでしょうね


あかちゃんは家族の宝物です

いえいえ国の宝物です

この子達が大きくなって働くようになったら、私達は生活を支えてもらうのですから・・

きゃーっ、ナマナマしい!

思っていても口に出してはなりませぬ!!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

きっしぃ says... ""
私も聞いたことがありますよ(#^.^#)
母性本能を刺激するように可愛いのだと・・・
人間ばかりじゃ無くて他の動物も可愛いですよね
ホント、いじめとか虐待とかスルリと抜けて
健やかに育って欲しいと願っています(^^)/
2012.10.15 20:00 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

あかちゃんってほんと愛らしい
よくこんな可愛いくて無力な我が子を虐待できるものですよね
人の心の闇は残酷なものです

どの子も健やかに育つ事を願います
2012.10.16 08:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

