今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


オバチャンのウエディング姿

Posted by ゆまる on   14 comments

以前近くの結婚式場でオバチャンのウエディング写真を撮ってくれるイベントがあったの

若かったのね、2回も参加しちゃいました


これは15年くらい前かな?、この頃はまだそんなに太っていないよね
na00021.jpg


でもその5年後の写真はこの通り、ドレスが締まらなくて後ろは大きなクリップで止めてあるの
na00031.jpg


また5年後に撮ってもらおうと思っていたら、プッ、結婚式場は潰れていて

代わりに葬祭場に・・・もっとも赤いドレスの時よりかなり太ったので、撮る勇気はなかったかも?




来月、私達夫婦は結婚35周年の記念日を迎える

調べてみたら、35年は「珊瑚婚式」というらしい

珊瑚のように長い年月を掛け、ようやく夫婦らしく成長してきたという由来なんですと


いつもこき使って威張りくさっている鬼嫁だけど、もちろん感謝はしている

熱い愛情は薄れても、心の底には地熱のような愛情はお互いにあると思う(そう信じたい!)


今年は節目の記念日、何か思い出に残るイベントを考えているのよね

夫にはナイショ、サプライズでびっくりさせちゃおうって計画


福山雅治の「家族になろうよ」のこのフレーズが理想

いつかおじいちゃんみたいな無口な強さで
いつかおばあちゃんみたいに可愛い笑顔で
あなたとなら生きていける
そんなふたりになろうよ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

あみ says... ""
サプライズって嬉しいよね^^
きっと叔父さん喜んでくれると思います♥
頑張って演出考えてね♪
結婚35周年おめでとう!ずっと仲の良い二人でいてね(*´▽`*)
2012.10.10 11:48 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
サプライズいいいじゃないですか~^^
その日の記事が今から楽しみですよ。

しかし、ドレスのイベント、楽しそうですよね!
個性的なドレスがお似合いです。

私も参加してみたかったけど、おそらく背中はクリップのお世話に
なることと思います。
おそらく、なんて見栄張っちゃったけど、確実に、だわ(^_^;)

この前の娘の結婚式のウエディングドレスは、娘が細くてぶかぶかだったので、けっこう
詰めないとダメだったの。ムカついたわ~(笑)
2012.10.10 14:17 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
レオママ says... "サプライズ楽しみだね。"
すごい素敵な思い出の写真があって羨ましいです。
ゆまるさん さっそうとした感じが思っていた通りの人でした。
いいな~
でもレオママはとても着る勇気ないですもの。
最初の時は式をあげましたが2度目は考えてもみなくて友達から写真だけでも撮ったらと言われましたが恥ずかしくて誰にもみせたくない写真とっても無駄!と笑っちゃいました。
ゆまるさんは本当にお綺麗だからモデルさんみたいで最高です。
15年前より5年前のほうが若くみえますよ。
2012.10.10 16:08 | URL | #- [edit]
きっしぃ says... "綺麗(〃∇〃)"
ゆまるさん、とっても素敵ですよ❤
今年も着られたら良かったのにね
どんなサプライズを考えているんですか?
参考にさせて頂きます( ´艸`)
2012.10.10 22:00 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "オォ~!(@@)"
ゆまるさん、こんばんは~^^

ゆまるさん!素敵ですぅv-10
私が想像していた通りの方でした~!v-238

福山さんの曲♪いいですよね~
この歌詞のようになれるように頑張りたいですぅv-220
サプライズv-237何かナ~(^W^)
2012.10.11 00:52 | URL | #- [edit]
さくらママ says... ""
35周年おめでとうございます。v-315
サプライズイベント、パパさんは幸せですね!

福山さんの『家族になろうよ』…
この歌良いですよね。
理想ですよね。
2012.10.11 07:02 | URL | #JooLlkJg [edit]
あみ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あみちゃん

サプライズって多分食事か旅行になっちゃいそう
もっと心に残ることってないかしら?
まっ、二人の時間が幸せなら何でもいいんだけどね
アハハッ、なんちゃって?
2012.10.11 09:55 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

このイベント、大人気だったの
80歳以上のおばあちゃまも参加していたらしいよ
いい思い出になったことでしょうね
ドレスはいろいろあって楽しみにしていたのに、潰れて残念でした

お嬢さんのドレスはとっても素敵だったわねぇ
ほっそりしているからまるでモデルさんのように着映えがしていましたね
2012.10.11 09:59 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: サプライズ楽しみだね。"
おはよう、レオママさん

これからだって遅くないわよ
記念に写真を撮って飾っておくのもいいと思う
私もそれを考えたけど、ちょっと太りすぎて写真を見ているのが辛くなりそう・・・

この写真より今はもっとパワーアップしてしまいました
あぁ、このころが懐かしい~!
2012.10.11 10:02 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: 綺麗(〃∇〃)"
おはよう、きっしぃさん

予定では5年ごとにドレスを着るつもりでいたのに残念です
ドレスも結構素敵なのがあって、楽しみにしていたんです
これでコーヒーとケーキがついて千円だったの
ほんと残念です
2012.10.11 10:05 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: オォ~!(@@)"
おはよう、KAGOMEさん

このころでも太った太ったと言っていたのに
今では見る影もございませぬ

福山さんの歌のように老いても仲良くいたいものですね
2012.10.11 10:07 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、さくらママさん

サプライズって難しいよね
いろいろ調べているけど、迷っちゃう

あと一ヶ月あるのでじっくり考えますね
2012.10.11 10:35 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、きれい!!
やっぱり、美人だった!

本当の結婚式の後 一枚とって
またその後もう一枚とったんですか?3回

本当にいい記念ですね♪
本当の花嫁さんみたいよ、赤のウエディングも
よく映えて…色が白くて羨ましいのだ~~~(〃⌒ー⌒)/
2012.10.12 19:53 | URL | #sSHoJftA [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

2枚とも40代です
赤いドレスのほうがふっくらしているので若く見えるのかしら?
でも色白ではありません
お化粧もしてくれるので、そうみえるだけです
それとカメラワークのお力です
冥土の土産におばあちゃんになるまで撮って貰おうと思っていたのにね
潰れて残念です
2012.10.13 08:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

