今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


いつまで経っても、甘えん坊(私編)

Posted by ゆまる on   12 comments

昨日はワンコの甘えん坊さんの記事でした

今日は私の事です


先日、親指の先っぽをザクっと切ってしまいました
a03531_20121007230149.jpg


夫が居ればギャーギャーと大騒ぎをするのですが、たまたま一人

急いでティッシュをあてがいましたが、みるみる真っ赤に染まって


病院に行こうか、もう少し様子をみようかとドキドキしながら迷っていたら

夫が帰ってきました


私は痛い痛いと泣き声(多少の演技も入っています)を出して、応急処置をしてもらいました

手を切る前に洗おうと思っていた食器も、夫に洗ってもらって

落ち着いてきたら何だか急にリンゴを食べたくなって、剥いて貰って食べました


翌日ワンの散歩の時にAちゃんにこのことを話したら、甘えてると叱られて

「これしきの怪我で何事ぞ、ゴム手袋して自分で洗うのだ」と言われちゃいました


確かに・・・私はいい歳をして夫に甘えてばかり

何かにつけ、これ幸いと当たり前のように、夫に用事を頼みます

この件について、今度夫に気持ちを聞こうと思います

夫が嫌でなければ、このまま甘え体質は直さなくてもいいと思うし

嫌だと思っているなら、夫婦は助け合っていくものだと説得(丸め込むとも言う)するつもりです


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

メーメー says... "そのままで居てください"
私、結婚当初から 姑の一言で 何もかも 主人にさせず 私がする物となってしまいました。今思えば、それが ジィジを何も出来ない人にさせてしまったのかと 後悔しています。
今では ちょっとした大工仕事も私の役目です。
それ以上は 業者さんに頼むって ジィジが言い出すんですが やっぱり、私の所へ 尻拭いが回ってきます。ジィジは それがどういう事なのかさへ 解っていない時も有るんです。
あぁ、また、愚痴ってますね〜笑。頼める人が要るのなら なるべく・・・極力頼むべきです。そのままでいてください。頼られてるってのも 気持ちのいい物だと思います。旦那様もきっと 楽しんでおられますよ。うちの場合は そんな事考えても居ないでしょうが。。。。笑
2012.10.08 09:08 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
ちぃたん says... "いいんじゃないですか~"
旦那さんですもの。頼んでやってくれるなら、甘えていいと思います。
私が怪我した時や病気の時は、普段は動かないうちのダーリンでも、ご飯作ってくれたりしますよ。

助け合うのが夫婦だと思うので、甘えてもいいんじゃないですか?
ゆまるさんの旦那さんだって、嫌ならやらないと思いますから、
やってくれるのなら問題ないと思います。
2012.10.08 15:58 | URL | #SFo5/nok [edit]
きっしぃ says... "ゆまるさん、可愛い"
甘え上手さんなんですね( ´艸`)
良いじゃないですか、そのままで
ご主人も納得しているから優しくして下さるんですよ(#^.^#)
たまたま、帰って来たからそんな流れになったんでしょ
お1人なら、ゆまるさんだって手袋をはいて家事をしますよね
何も叱る事ないと思うなぁ~
と、思うのは私もゆまるさんと同類だからかな・・・(〃∇〃)

ps:北海道弁では手袋も靴下と同じく『はく』って言うんだわ(笑)
2012.10.08 17:27 | URL | #- [edit]
レオママ says... "仲良しじゃ~~~ん"
夫婦仲がよい証拠です。
嫌いな旦那に痛いよ~なんてそぶりも見せたくないもんですよ。
レオママなぜ最初の結婚失敗したかわかってるんです。
甘えなかったから・・・というより甘えさせてくれなかったから何でも一人でやって頼みごともしなくなり可愛い女ではなくなっていたんです。
文句言われたくないからいつも完璧を装って笑顔もなくして本当にかわいくない奥さんであり母親でした。
今は甘え上手になりましたよ~~
面倒な事はお願いね!でOK!
旦那さんもドジなゆまるさんが可愛くてしかたないのですよ。
完璧人間なんて面白くないでしょう!
ところで傷は大丈夫?
お大事にね。
2012.10.08 22:53 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
私の話かと思いました(^_^;)

先日、指先を怪我して、しばらくゴム手袋をしてお茶碗洗って
ましたが、どうしても洗いにくいものは、夫に頼んでました。
洗えるんですけどね。ちょい無理すれば(笑)

もうね。
末っ子なもので、甘えるのは息をするようにできます(爆)
が、夫限定なのです。
夫は多分、最初の妻教育に失敗したと思ってるハズですが、
こうなったからには、もう私の性格変更不可ですからね。
しーらないっと(笑)

ゆまるさんも、ぜひこのままいきましょうよ~(笑)
(悪魔のようなダメ主婦道を極めるのよ~)
2012.10.08 23:22 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
トトママ says... ""
ゆまるさん、甘え上手は夫婦間で大切なことかもしれませんよ。

私はなんでもひとりでやってきたから
既にできると思われてるところが歳を重ねるたびに
それが失敗だったので?思うようになりました。
できない・・という妻の方が又、自分のためにもなるのかも
痛いのを我慢してしがめっつらする女房は
可愛くないかもよ。
2012.10.09 00:19 | URL | #WJq1.QhE [edit]
メーメー様へ says... "Re: そのままで居てください"
おはよう、メーメーさん

もしかしたら私って、メーメーさんの夫さまの女版って思えてきました
やってもらって当たり前の生活になっているんだもの

でも私のズルイとこはあとで必ず夫をヨイショして、ご機嫌伺いをするんです
メーメーさんの夫さまはそこまでの悪知恵はないようですね
2012.10.09 08:09 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: いいんじゃないですか~"
おはよう、ちぃたんさん

嫌でもやらざるを得ない力関係が我が家にはあるようです
でもほんとうに嫌ならやっぱりやらないのかしらねぇ?
今まで聞いた事がなかったけど、今度聞いてみるわね
2012.10.09 08:13 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: ゆまるさん、可愛い"
おはよう、きっしぃさん

甘え上手というよりこれも生活の知恵かもしれないッス
横着でいつもラクしようと思っているんだもの
夫の大人しく優しい性格を悪用しまくっています
今にバチが当たるかも・・・

方言っておもしろいのね
静岡では走ることを「飛ぶ」って言いますよ
2012.10.09 08:19 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 仲良しじゃ~~~ん"
おはよう、レオママさん

このAちゃんも夫に頼らず何でも自分でやってしまう人です
頼んでも嫌な顔をされるくらいなら、自分でやったほうがいいといつも言ってます
だからご主人はますます家事を手伝わないという事になるようです

一つ屋根の下で暮らすんだモノね
助け合っていかねば!
でも私はちょっとやりすぎかも?
2012.10.09 08:28 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

ププッ、私も夫限定です
こう見えても?外では嫌な事も進んでやるオバサンなんです
まぁ、外面のいい事といったら!
その反動で家ではモノグサになっているのかしらん

夫も家事が嫌いではない事も幸いしているのかも
だって洗い物を頼んだだけだったのに、流しまでピカピカに磨いてあったもの
これだから、私も・・止められない!

2012.10.09 08:35 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

今からでも遅くないわよ
少しづつご主人を洗脳していけばいいんです
丁度タイミング的には良いかもね
怪我のこともあるし、年齢的にも無理はできなくなっているから
助けてもらうチャンスです
そして後でう~んと褒めて、夫さまをいい気分にさせてあげればオッケーです
2012.10.09 08:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

