今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


主婦ブログの皆様、ありがとう!

Posted by ゆまる on   14 comments

今朝も爽やか、だがまだまだ暑い

そして今日も私は叫ぶ

おーい、秋よ、どこで道草くっているの? 早くこっちにおいで~! 



先日、道の駅で買った野菜で、昨日も酒の肴を作りました

本では地中海風茄子と鶏肉のトマト煮と・・ニンニク、鷹の爪、オレガノでイタリア~ンなお味に
a03501_20121006110831.jpg


新ショウガも買ったので佃煮にしました、一キロも作りました 辛口の冷酒にGoodです
a03511.jpg


白菜、カラーピーマンで鳥のつくね汁を
a03521_20121006110830.jpg


この50代主婦ブログに来てから、私は変わりました

何が一番変わったかというと、料理をするようになった事!

それまでは料理への興味をすっかり失くし、出来合いの惣菜のお世話に・・・


何故料理の関心が薄れたかと言いますと

5年前に長い鬱の治療を終え、シャバ(プッ、例えが悪い!)に戻ったのですが

それからは「過敏性胃腸炎」に悩まされ、食べる事が苦痛に

当然自分が食べないので、作る意欲もなくなったという、身勝手なオバサンをしていました


そしてこの主婦ブログに来てからは、同世代の奥様達のブログを訪問して自分を顧みて

家族に対する愛情、夫婦円満になるちょっとした心遣い、そして健康を考えた料理などなど

自他共に認める鬼嫁も謙虚に反省・・・皆様のおかげです、ありがとうね~!


P.S 手料理をするようになって、不思議な事に過敏性胃腸炎もすっかり治りました

最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

ロマンハート says... ""
まあ!なんてお料理上手な!
イタリア~ンから、お酒のおつまみまで・・・お見事ですね!
私はゆまるさんと反対に、最近、お料理が苦手になってきています。
私も、ゆまるさんはじめブロ友さんに触発されて頑張りたいです。
2012.10.06 15:54 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "オォ!(@_@)"
ゆまるさん、こんにちは~(^O^)

どれも食欲をそそるお料理ばかりですね!(b^ー°)

私も ブロ友さん方♪から良い影響を受け 勉強になる事ばかりです。

ゆまるさん♪これからも宜しくお願いしますネッm(_ _)m
2012.10.06 16:42 | URL | #- [edit]
きっしぃ says... ""
えっ、そうだったんですか(=◇=;)
今日のお料理も凄くお洒落で美味しそうで
才能が有りますよ(^^)v

完璧を求め過ぎたんじゃないですか( ´艸`)
って・・・私も、もう少し進歩を求めなくっちゃ(笑)
2012.10.06 19:34 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
ゆまるさん、料理への関心が持ててよかったですね
確かに自分が食べたくないというか
調子が悪ければ調理するのも嫌になりますよね

でも、ゆまるさんには持ってうまれた才能が料理のほかに
たくさんあるじゃないですかぁー
手器用さは天性かもよ
バラのドライフラワーも素敵だよ(^_-)-☆

私の夢・・もう、無理だけど
店舗付きのおうちがほしかったの。そこでランチ作ったり
美味しいコーヒーだしたり・・(でも、この家、建てるとき
はかなく夢は壊れたっ
2012.10.06 23:52 | URL | #WJq1.QhE [edit]
エグランティーヌ says... ""
自分が食欲が無かったら、お料理のやる気はなくなりますよね。
これは当たり前だわ。
もともと、器用なゆまるさんですから、きっとずんずん上達するんでしょうね。
ご主人は幸せ者ですよー
私も見習って頑張るね。
2012.10.07 00:16 | URL | #rmrd4DVs [edit]
むっちゃん says... ""
ゆまるさん、おはよう~♪

そうなんだぁ~私と一緒だ~と、思ってしまいました。
私はお料理は全くダメで、作るの大嫌い。食べるのは好きって人で
大した料理も作らず、これでも専業主婦?って感じでした。
病気して、外で遊べなくなってパン教室に通いだしたのをきっかけに
お台所大好きになったんです。
みんなそれぞれに、きっかけがあって お料理始めたり好きになったり。
良い転機を迎えたんだよね!
でもゆまるさんの一番偉いところは、いつも感謝の気持ちを持ってることだね。
私はまだ、そこまで行けてないなぁ。
2012.10.07 09:10 | URL | #VV74fF0A [edit]
ロマンハート様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ロマンハートさん

ロマンハートさんの気持ち、わかります
経験者だもの

いろいろ悩んだりスランプになったり
でも無理してあがく事もないように思うの
なるようになるのが人生?
ごめんね、えらそうな事言っちゃって
2012.10.07 10:37 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: オォ!(@_@)"
こんにちわ、KAGOMEさん

ブロ友さんってこうして活字のやり取りだけのお付き合いなのに
助けられる事がしばしばあります
視野が広がって、物事も多面的に捕らえる事が出来るようになりました

これからも細く長く、仲良くしていきましょうね
2012.10.07 10:43 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、きっしぃさん

いつも褒めてくれてありがとうね
励みになります

過敏性胃腸炎もやはり介護疲れと病気への怖れからが原因
今は全てが過去になり、精神的にも落ち着いたのかもしれないですね
これからは健康的な食事で、元気モリモリの生活をしたいなぁって思います
2012.10.07 10:48 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、トトママさん

やっぱり私とトトママさんって、共通点がいっぱいあるよ
私もこの家を建てる時に1階に小さなパッチワークの布屋さんを作りたかったの
でも土地も予算もなくて・・・夢で終わりました

人の夢・・儚いという字を良く見れば納得!
2012.10.07 10:55 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、エグランティーヌさん

凝り性だけど、飽きっぽい性格なんです
でも今は食費の節約に燃えているし(笑)
しばらくは楽しく料理出来そうよ

体調が良くなってから、食欲がすさまじく
どんどこ肥えて参りました
でも食べたくても食べれなかった時を思えば、幸せなことです
2012.10.07 10:59 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、むっちゃん

人生っていつでもやり直しが利くから、やっていけるんだよね
昨日まで自分に嫌気をさしていたかと思えば
今日は頑張っている自分を褒めてあげたくなったり・・・

自分にブレのない強い人はいいのだけど
私のように迷い悩むオバサンは、皆さんのブログでパワーを頂いているんです
ありがとうで済むなら何度でも言っちゃうわ
なんて安売りでは、価値がないわねぇ
2012.10.07 11:07 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
なんかすごくわかる・・・。

私も8年くらい前、4年間くらいものすごく気分が落ちてるときがあって、
そのころの料理はひどかったですよ~。

今もたいした料理は作らないけど(笑)、健康になれそうな?料理を毎日手作りしてるので、
ずいぶん成長したかもです。
普通の主婦のレベルじゃないですけどね(^_^;)

ブログがそんないいきっかけを作ったなんて、ステキですね^^
2012.10.07 20:26 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、かりんさん

何でもモノを創作するというのは、エネルギーのいるものなんですね
かりんさんも今は乗越えて「普通の生活」が出来ているんですね
具合が悪くならないと、「普通の生活」のアリガタミがわからない私です

最近ブログで一番刺激を受けたのは、かりんさんのダイエット奮闘記です
体調が良くなって凄まじい食欲に、とうとう未知の世界に足を踏み入れました
この体重をなんとかせにゃー!
2012.10.07 23:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

