今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


みんなでチクチク0809

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

今年の1月からパッチワークサークルをボランティアで始めてみたの。

長い「うつ」生活からようやく解放され、昨年の秋から7年6ヶ月ぶりにパッチワークを再開し、また皆で楽しみたいなあって思ったから・・・

今年、正月明けに以前の生徒さん達に声を掛けたら、皆さん「嬉しい、待っていたの。」って。

でもね、病気とはいえ、突然教室閉めてしまって迷惑かけたのが申し訳なくて・・・
だからこれからは、お月謝は無しで月に1度サークルとしてみんなで遊びましょうよ。


それから9ヶ月経ったのね。
何とか、やってこれたわ。
これからもこのペースならやっていけそう。


今、皆さんは春タペの製作中なの。
pa0053_convert_20080921100838.jpg

写真がいつもながらへたっぴで分かりづらいけど、実物はとても素敵な色合いなの。
来年の春には皆さん、壁に飾れそう。
とても楽しみね。

楽しみを言えば、皆で持ち寄る「おご馳走」よね。
お皿の乗っているのは生のプルーンですって。私、食べるのは初めて。とても美味しかったの。
pa0052_convert_20080921100746.jpg


気持ちが嬉しいの。毎回いろいろ持ち寄ってくれて・・・・・ありがとね。

これからも末長~く、みんなでチクチクしていきましょうね。
タイトルの数字がどこまで増えていくのか楽しみな私です。



励みになりますので、応援ポチを御願いできますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございます。


Comment

ゆう says... ""
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! ママさん!
パッチの先生様でしたのね。
いやぁ~ん恥ずかしい><
今まで分かり切ったような
失礼なコメントの数々…お許し下さいね^^;
本当に私も近かったら是非是非生徒さんに
なりたいなぁ。残念だなぁ。
美味しい物持ち寄って、楽しく縫い縫い羨ましい。
楽しみにしていますね^^vポチ☆
イヤイヤ本当にお恥ずかしい…
消える・・・( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:
2008.09.21 14:32 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ゆう様へ"
私はどこにでもいる「おばちゃんキルター」の一人です。
だから、ゆうさんがいつも褒めてくれるのが嬉しくてやる気になっているトコあるの。
これからも褒めてチョーダイね。(厚かましいおばちゃんキルターでごめん)
2008.09.21 15:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/115-d4b59a1f
