今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


主婦の幸せ~!!

Posted by ゆまる on   8 comments

10月に入ったら一気に気温は下がり、秋も深まると一ヶ月前に聞いたような?

でも大ハズレ、連日30度近くまで気温が上昇しています

だらけきった肉体と精神が悲鳴を上げてます

頼む、早く涼しくなっておくれ~!



昨日はAちゃんの運転で、私達の大好きな「掛川の道の駅」へ

行きも帰りも車内でのお喋りはノンストップ

政府の弱腰外交をなじり、老後の年金生活を憂い、若者の将来を心配し・・エトセトラ、エトセトラ

一時間ほどのドライブも、あっという間に目的地に着きました

お目当てはお花だったけど、まだ秋のお花がなくて残念でした

でも種類も豊富、そして新鮮で安い野菜をいっぱいゲットです



野菜を選ぶ時の楽しさ・・・やっぱり私も主婦の端くれだったのね
a03461_20121004065145.jpg


早速昨晩は白菜のゴマ風味サラダを作りました シャキシャキしていて美味しかった事!
a03471_20121004065145.jpg


茗荷は豚肉で巻いて、焼肉のタレに豆板醤を加え、甘辛味に・・酒の肴にうってつけ
a03481_20121004065145.jpg


デザートには大好きな無花果を ねっとりと蜜に包まれた果肉はうっとりするほど美味
a03491_20121004065144.jpg


高々野菜を買っただけなのに、ウキウキ、ワクワクしたりして

主婦の幸福感って、可愛いなぁ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

メーメー says... "豚ミョウガ いただきぃ〜"
そうですよねぇ〜。主婦を喜ばせるなんざぁ ちょろいもんかもしれませんなぁ〜。。。笑
車の中は さながら国会と化して?・・・コメンテーター一杯で〜。笑

いつも思うのですが メニューは勿論の事!
『器』がいぃ〜!私好みの器ですぅ〜〜〜って、私が好きでも なんのこっちゃ?ですが。
でも、絶対 レンジでチンは出来ないお皿ですね〜。笑。。。。。
2012.10.04 13:21 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
かりん says... ""
わかりますよ~。
私もお料理好き主婦でもなんでもないくせに、道の駅や直売所の
野菜を見ると、テンションMAXになっちゃうんです~(笑)

ゆまるさんの、野菜いっぱいの食卓、大好きです!
こういうおかずが、実は一番おいしいんですよね^^
我が家の今夜のおかずは、厚揚げときのことねぎを、オイスターソースで炒めたの。
相変わらずの15分おかずです^m^

そうそう。私は、掛川のお茶をずっとネットで頼んでるんですよ。
安いのだけど、おいしい~^^
2012.10.04 18:13 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
きっしぃ says... ""
いつも思うのですが・・・
ゆまるさん、お料理上手ですよね(^^)v
いい主婦さんに見えますよ
盛り付けもお洒落だし❤
見習わなくては・・・と刺激を受けてます(^^)/
2012.10.04 20:16 | URL | #- [edit]
レオママ says... "楽しそうで美味しそう!"
レオママもそんな時がありました。
今はすれ違いの生活に夕飯の支度もしなくなりました。
素敵な食器も使うこともなくなりました。
だってお互いコンビにやスーパーのプラスチック容器で終わりですもの。
ゴミが出る出る。
あ~旦那が退職するまでまだ6~7年あるしいつになったら楽しい食事ができるのやら・・・
うらやまし~~~
2012.10.05 01:56 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: 豚ミョウガ いただきぃ〜"
おはよう、メーメーさん

以前は洋食器を使っていましたが、だんだん和食器が好みになりました
実家を整理する時に母の集めた和食器を随分捨ててしまった事を
今はすごく後悔しています
2012.10.05 06:31 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

道の駅や直売所ってどうしてこんなにテンション上がっちゃうのかしら
いつも主婦心をコチョコチョされて、たくさん野菜を買っちゃうんです
以前は目で買ってしまっても、ダメにすることも
今は・・・私も賢くなってきました(笑い)
2012.10.05 06:37 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

料理はクックパッドのお力で上達してきました
プッ、結婚35年にもなる主婦がよくぬけぬけと言うよね

器は年に一度のクラフトフェアで少しずつ購入しているの
味は??でも器で美味しそうに見えるよね
2012.10.05 06:41 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 楽しそうで美味しそう!"
おはよう、レオママさん

レオママさんご夫婦の食事のすれ違いを思うと
作るのが面倒臭いなんて言っては、バチが当たるよね
レオママさんの寂しい気持ちに申し訳ないって思っちゃう
向かい合わせに座り、一日の出来事を話しながら食事・・・
平凡な幸せに感謝しないとね
2012.10.05 06:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

