今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


やっぱりねぇ・・・

Posted by ゆまる on   8 comments

昨日プールで言われた一言は堪えた

同じコースで歩く人から、「一回り大きくなったみたいねぇ」

おどけて「伸び盛りだから」と・・・一瞬そう言おうと思ったけど、言えなかった!

で、何て言ったかというと、「ねぇ、困っちゃう」って

それとなく「触れないでオーラ」を出しちゃった

私に話し掛けた人は、もっと困っちゃうよね

それとなく太ったと言われても、笑い飛ばす心の広さが私にはない


今年の夏の暑さは、私を例年より太らせてくれた

ビールとアイスの消費量はハンパなかったもの


でもガガ様も友近も私以上に激太りして

人前に出る仕事していても、ああなっちゃうだものねぇ

と問題をすり替えて、お気楽でいたら


おったまげた!

二人ともあっという間に、すごく細くなっている!!


すごいよね、お金を掛ければ何でもできちゃうんだね

でもって、お金だけじゃなくて「痩せる」ことへの情熱もハンパないんでしょね

私は・・・両方とも無い


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

かりん says... ""
「笑い飛ばす心の広さがない」
今の私がまさにそうなんです・・・実は1年ぶりにあった知人に、開口一番、「かりんさん、太ったね!」
って言われたの。
笑おうとしてひきつった・・・・言われなくてもわかってるのに、わざわざ言わなくても!って
感じで・・(涙
おばさんだって、傷つくんだもん!

やっぱり代謝が悪いんでしょうね。ほんと痩せにくい!
そして、衰えない食欲!(^_^;)

私、プールも考えてるんですが、どんな感じですか??(けっこう必死)(笑)
2012.10.03 10:19 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
きっしぃ says... ""
そうそう、お金を掛けると綺麗になれるんですよ
神田うのちゃんもカーヴィダンスとやらで痩せたでしょ
あれだってレッスン代は半端なく高いと思うもの^^;
2012.10.03 20:30 | URL | #- [edit]
レオママ says... "ほっときな~"
アメリカはお金持ちほど痩せてるって言ってました。(ゆまるさんが貧乏だと言ってるわけではないですから~)
女優や歌手、モデルは身体が資本。お金つぎ込んで綺麗にしなかったらお金稼げないものね。
普通のおばさんが少し位の適当なダイエットしたって綺麗に痩せたりできませんよ。
レオママもいくら気持ちは若くいたくたって腰周りや背中のお肉付くつく・・・
もう最近諦めています。
大金はたいてエステでも行かない限り絶対無理だと思います。
順調にオバサンになっているんだな~と思って感心してます。
太るのは3000円で太れるけれど痩せるのは30万円かかるといわれてますよ。
太ったね!と言われたら災害で食料なくなっても一ヶ月くらい生き延びられるようにたくわえているんですよ!と言っておやり~~~
2012.10.03 20:56 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
ああ・・・おんなじです~
恥ずかしくて思い出したくなくて、ブログに書かなかったけど、10年ぶりくらいに会った男性が私の顔見て、ビックリして、ジェスチャーで自分の顔に両手で「プックリしたね」って言ったんです。
声は出さなくても、分かったので、私「はい、ふとっちゃったんですよ~」って、笑ってましたが、超ショック。

それなのに、なんにもしようとしない私にも、ガックリ。

毎晩のビールも減らす気がないんだよね~
2012.10.03 21:17 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

私は閉経してから太りやすくなって痩せにくくなりました
そして世間で言う「中年太り」の体型になってしまったのです

プールも私が通っているウォーキングでは減量できないんです
本格的に競泳をするなら効果はあるようですが・・・
かりんさんは頑張り屋さんだから、スポーツジムもいいかもです
運動とダイエット食で友人は5キロ減しましたよ
2012.10.04 08:34 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

やっぱりねぇ・・・
なんだか気持ちが萎みます

お金を掛けずに痩せるって
意地汚い食欲に勝てばいいだけの話なのに
それが一番難しい!
2012.10.04 08:36 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: ほっときな~"
おはよう、レオママさん

有名人でも芸能人でもないから、そこまでしての減量はできないよね
背中とお腹に付いた、これでもかっていうお肉を見ると、なんとかせにゃーと思います
若い時と違って痩せにくくなっているしね
諦める?
う~ん、もうちょっと抵抗してみようかなぁ
2012.10.04 08:44 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

おお、同志よ、心強い思いです
私もこのままではいかんと思いつつ
アルコールは止められません
だって人生の楽しみの一つなんだもの

でも痩せたいよね
2012.10.04 08:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

