今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


もう~、寝ていればいいのにぃ~!

Posted by ゆまる on   10 comments

台風の置き土産、暑さがぶり返して

そのせいでもないでしょうけど、ちょっとした事でもイラっとして



私達夫婦は世間一般では仲の良い部類になると思う

でもだからといっていつも一緒に居たいとは思わないし

いつも仲睦まじい訳でもない


先日夫とサスペンスドラマを観ていた時の事

こんな偶然ありえないよな、辻褄あわせもいいとこだと度々口を挟む

確かに・・でも私はどうせ観るなら、純粋に楽しみたい

数ヶ月の出来事を2時間に仕立てるのだから、多少の無理だって仕方ない

元々フィクションなのだから、それなりに観ていればいいと思う

なのに、夫が講釈を垂れる度に私の興味は削がれて、ドラマが色褪せていく


心の中で「うるさい、黙らんかーい!」と何度も言ってやった

いつもなら晩酌の酔いが回ってソファで寝ている時間帯なのに、文句言いながら観てる

もういい加減にしてよ、面白くないなら観るなぁ~!!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

メーメー says... "寝られちゃ 困るぅ〜"
いっしょいっしょ。。。
よく、口を挟む。でも〜〜〜
寝られちゃ困るんだよね うちのジィジは。
往復いびき ゴーゴー。。。。。。
どうせ寝るんなら 離れてや〜〜〜。聞こえん、聞こえん。
私が見たい番組は すぐそばで いびきかいて よく眠る。
ジィジが 見たい番組ん時は 私は とっとと離れて 好きな事してる。
でも、よく呼ばれるんだよね、お茶いれろ!とか なんとか。
あぁ、此処くるたびに 愚痴らせてもらってます。
でも、ゆまるさんとこは なんか あったかいんだよなぁ〜我が家には 隙間風ふいてるのに〜〜〜。 
2012.10.02 13:23 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
専業主婦 says... "我が家の場合"
テレビも視れるパソコンと薄型テレビがあるので
夫は夕食後 テレパソのある部屋に移動します
ドアは開いてますが在宅時は殆どこの部屋で過ごしています
そんな生活も8年になります
別室別寝になってから14年
気楽でうっとうしくなくていいですよe-278

2012.10.02 19:50 | URL | #2VHHMNhU [edit]
かりん says... ""
わかるわかる!

なので、ほとんどのドラマは、録画して昼間に観る派です(笑)
夫が「俺も観たい」って言うのはマレなので・・。

で、今日の私は、Wiiを必死でやってるときに、夫がテレビの前を
通ってさえぎったことに、イラッとしちゃいました。
「あ!見えない!」って叫んだら、「またやり直せばいいじゃん」って
言うから、「むきーっ!遊んでるように見えるけど、結構必死で
頑張ってるのにぃ!」って心で毒づいたのでした。

こういうのって、ほんとプチストレスですよね~。
2012.10.02 23:27 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
にこりん says... ""
うちも、一緒です
映画館でも、そんなだから…
始まる前に「他の人に迷惑だから」と
一言言わんとイカンのよ (-公-

お互い、男では苦労するわねぇ 笑
2012.10.03 00:13 | URL | #sSHoJftA [edit]
メーメー様へ says... "Re: 寝られちゃ 困るぅ〜"
おはよう、メーメーさん

いつもメーメーさんとこのモンスターご主人には笑わせてもらっています
長く夫婦していると隙間風だって吹きます
我が家だって、そうです
きっとどこの家庭でも大なり小なりあることだと思う
でもそれ位ならまだ埋めることはできますが
猛吹雪にでもなったら、笑っても居られない・・・
そうならないようにきっとメーメーさんは、習得した主婦の知恵で乗越えているんでしょうね
2012.10.03 08:21 | URL | #- [edit]
専業主婦様へ says... "Re: 我が家の場合"
おはよう、専業主婦さん

すごく羨ましいです
情けない事に観たい番組が異なると
我が家では険悪な事態になることも・・アハハッ恥ずかしい・・・
先日、揉めた後に夫に
「小遣いを貯めて寝室用に小さなTVを買えばぁ?」と言ってやりました
そうしたら、「オレはここ(居間)でいい」とぬかして
ムカつく夫です
2012.10.03 08:29 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

かりんさんの例のアレ(プッ、なんのこっちゃ!)、かなり真剣に取り組んでいるようね
でもオトコにはそんな女心は理解できないのよ
無神経なんだよね、早い話
一言、ゴメンって言えば良いのに、憎まれ口きいて
私達の気持ちを逆撫でするんだもの
これって永遠に分かり合えないような気がする・・・
2012.10.03 08:37 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

お金払って観に行って、それじゃー嫌になるよね
私は夫がドラマの内容に口を挟んでくると
「こうゆートコから夫婦の溝って出来るんだよねぇ・・」と
脅かしてやります
そこまで言われないとわからないみたいです
2012.10.03 08:42 | URL | #- [edit]
レオママ says... "困ったね~"
我が家はめったに一緒に見る時間ないので最近はそんな場面も少なくなりましたが何処も同じですね。
でもどちらかと言うと勝手なのはレオままで面白くない!って思った瞬間他に変えちゃいます。
毎日一人で見てると面白くないの我慢できなくなって一緒にいてもバンバンかえるのでパパはあきれて何もいいません。
最近はパパが見てるの面白くなくても我慢するか隣の部屋のテレビ見るようにしてパパに譲ります。
あまり勝手でわがまましてると爆発されたら困るもんね~v-27
2012.10.03 20:46 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 困ったね~"
おはよう、レオママさん

レオママさんの気持ちわかります
一人で観ていると自分の好きなように観るので
夫と一緒だと窮屈な時もあるのよね

やっぱTVはもう一台欲しいなぁ
2012.10.04 08:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

