今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


そろそろ自分を受け入れる

Posted by ゆまる on   10 comments

一週間前までは「暑いねぇ」と言っていたのが嘘のよう

朝晩の涼しさに、我が家でもタオルケットから肌掛け布団に変えました


今週はどうも疲れがとれなくて、ダルダル、グズグズの日々をすごしています

やりたい事、やらなければならない事もあり、気にはなります

焦る気持ちを持ちながらも、無理の利かなくなった現実に身を委ねています


それでもあまりにもボサボサになってしまった観葉の寄せ植え、少し手を加えてあげましょう
g00521.jpg


100均で買ってきたパキラとミニテーブル椰子を加えて、リメイクしました
g00531.jpg


カットした枝も捨てません、こうして挿してバスルームの棚に置きます
g00541.jpg


残った観葉でもう一鉢アレンジしました これはコーヒーテーブルに飾ります
g00551.jpg


たま~に、根性なしで自分に甘い「私」に嫌気がさす事も

そうかと思えば、誰だっていつも自分を律して生きている訳じゃぁない・・と自己弁護したりも


以前はだらしのない自分を随分責め、負のオーラを撒き散らしていた事もあったっけ

今は・・・あまり考えないようにしています

欠点もいっぱいあるけど、いいとこだってあるんだものって思えるようになりました

どんな自分であれ、受け入れていかないと「生きる」ことが切なくなりますものね


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

むっちゃん says... ""
ゆまるさん、こんにちは♪
今日は朝からパン教室に行ってきました♪

そうですよ~あまり考えないことです!
元気だとなかなか、そんな風には考えられないかもですが(^_^;)
いろんな日があります、もう若くないから無理のきかない日もあります。
それでもまだ老人ではないから、頑張れそうだし・・・
でも~なるようにしかなりません。これ、いつも自分に言い聞かせてます^m^
アレンジ、器用ですね。カットしたのもちゃんと活用。
生かせてあげる方法、忘れちゃいけませんね。勉強になりました!
2012.09.27 15:16 | URL | #VV74fF0A [edit]
きっしぃ says... ""
そうですよ(^^)/
いつも気合い入れてたら寿命が短くなりますよ(笑)
思いっきり『だらん』として
メリハリ付けて頑張りましょ(^^)/
私なんか定期的に何もしたくない日が有って
引き籠ります
1日中・・・パジャマのまんま(笑)
2012.09.27 18:35 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
そうですね。先日から色々あり頭がパニック状態
日々何を言ってるのか、ブログはメチャメチャだし
欠点だらけで、そこを突かれるともう自分が分からなくなり、
打たれ弱いんです。。(〃_ _)σ∥

今は、なんとか気持ちも落ち着き、元気になりつつあります。
が、なんと言う事で、ぎっくり腰の様になってしまい、
またまたヘタレてしまいました。ε=(´ο`*)))ハアー
2012.09.27 18:45 | URL | #- [edit]
pakaママ says... ""
いつも綺麗にアレンジして貰ってゆまるさん宅の植物も喜んでますねv-343

私も最近受け入れるというコトを思います・・・
自分の欠点だけでなく色んなことを。

受け入れて愛しむことが出来たら幸せですねv-22
2012.09.27 20:18 | URL | #oVsgv5kc [edit]
かりん says... ""
こんばんは~^^

植物も、いろんな場所で活躍できてうれしそうですね!
アレンジもお上手だ~^^

私なんて、毎日ちからが抜けまくった人生ですよ。
もう、ゆるくてもいいかな、って思ってます。
夫に、「羨ましい生き方だ」って尊敬?されてます(爆)
2012.09.28 00:19 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

アグレッシブなきっしぃさんが一日中パジャマとは!
なんか想像できないわ

私も最近は「まっ、いいかぁ」とゆるゆるしても、罪悪感を感じなくなりましたよ
2012.09.28 09:51 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、むっちゃん

ブログを通していろんな方のいろんな生き方を知り
自分もゆったり生きていこうと思えるようになりました
「やれる事をやれる範囲で楽しむ」
追われた気持ちでは楽しむ事もできないものね
2012.09.28 09:54 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちくちくさん

あの事で不愉快なコメがあったようですね
気にする事なんか、全然ないわよ
世の中いろんな人がいて、人を平気で中傷する人もいるんだから・・
相手にしちゃぁ、ダメです

ぎっくり腰、早く直して元気になってね
2012.09.28 09:58 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、pakaママさん

以前は「私だってやれば出来る」と自分を奮い立たせて追い込んだり・・
そう思う事自体はいいのだけど、私の場合出来なかった時に自分を責める傾向があってね
だからももう頑張らない生き方でもいいって思ってきたの
そんな自分を受け入れて、心にゆとりを持って生活をしたいなって
2012.09.28 10:07 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

私が出来損ない主婦を脱却しようと「50代主婦」に来たときに初めてコメさせて貰ったのが
かりんさんでした
かりんさんの「のほほ~ん」と達観した生き方に
気負っていた気持ちがほぐされました

私は随分いい加減なとこもあるのですが、クソ真面目に物事を考える事もあって
自分が息苦しくなったりして
でもこれからは気楽に生きるをモットーにしていこうと思います
2012.09.28 10:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

