今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


家族を大切に思うなら・・・

Posted by ゆまる on   16 comments

日曜日、寿命の縮まる思いのなか

唯一の幸せは、孫と過ごした楽しい時間です


一ヶ月ぶりにあったのですが、あら、まぁ・・私達の顔を忘れていたようです
a03401_20120925083216.jpg


小さな歯も生えてきて、むずいのでしょう 何でもお口に入れちゃいます
a03411.jpg


ウ〇チしてます、涙ぐみながらリキんでるぅ
a03421_20120925083215.jpg


そろそろお別れの時間です、今度会う時にはアンヨしているかしら?
a03431.jpg


息子は離乳食やミルク、オムツの交換、ダッコをしてあやしたり

私が見ても立派なイクメン男子、エライゾ

妻に頼まれた買い物も嫌な顔一つもせず

家庭を大事にしている様子


こんなに大切な家族、愛して止まない掛け替えのない妻と子

だったらもっと穏やかな運転をしようよ

高速道で事故ったら、幸せは一瞬で吹っ飛んでしまうのだよ

事故を起こしてから後悔しても遅いのだからね


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

ロマンハート says... ""
みまるちゃん、大きくなりましたね!
ワンピース?似合っていますね。
あっという間に大きくなって、今度会う時は、たくさんの絵本を読んであげないといけないんじゃないかな。
息子さんの運転、心配ですね。我が家もおんなじ、
一緒に高速にのったら・・・とばす、とばす。
あんなにおっとりの長男が、やはり漢(男)だと思いました。
でも、家族がいらっしゃるから、ほんと、安全運転でお願いですよね!
2012.09.25 12:10 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
車の運転については、
うちの夫も、非常に怖いです

二人で出かけるのは命がけなので
近場にかぎります、はぁー

車間をとってとか、スピード落として
とか言うんだけど…
眠くなるって言うの←皆それで運転してるのにね

なんだか、書いてて辛いですわ(@_@;)

2012.09.25 18:47 | URL | #sSHoJftA [edit]
きっしぃ says... ""
どれだけ恐い運転なんでしょ(笑)
段々とお顔立ちもハッキリと可愛いですね(〃∇〃)
次に会う時が楽しみです(^^)/
2012.09.25 20:26 | URL | #- [edit]
むっちゃん says... ""
こんばんは~♪
今日は私、1日孫ちゃん守りでした(^_^;)

運転に関しては、私 あまりえらそうに言えなくて(^_^;)
家族からは「暴走族」と言われています。
あ、でも無謀な運転ではないと思うんですよ^m^
今日、ここを読んで少し?反省しましたm(__)m
2012.09.25 23:03 | URL | #VV74fF0A [edit]
レオママ says... "大きくなりましたね。"
恐怖の体験と最高のしあわせ一度に経験したみたいですね。

みまるちゃん大きくなりましたね。

だいぶお顔もはっきりと子供らしくなってきてますます可愛くなりましたね。


真っ赤な顔していきんでる姿・・・

思わず出たの?って聞きたくなりました。v-218

運転はほんの一瞬の気の緩みで取り返しつかなくなりますものね。

レオママも毎日運転はしますが凄く気はつかっているつもりです。

譲り合いの気持ちが一番大事ですよね。
2012.09.25 23:29 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
みまるちゃんの表情が色々で、ますます楽しみですね~^^

私も息子の運転は怖いです(^_^;)
なんていうか・・ハンドルさばきが荒いんですよねぇ。
かと言って、運転中に横から口を出すのはちょっと・・。
私でもそれは嫌なので(笑)

夫と私は多分安全運転ですが、二人ともくちは悪くなります!
で、悪態ついてるときは、横から「ま~ま~、そんなに熱くならずに・・」となだめるの。
お互い、横で見てると「そんなにプンプンしなくても~」って思うんですよね(笑)
2012.09.26 09:07 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
あめり says... ""
女の子らしいやさしいお顔のみまるちゃんですねえ
いいなあ、女の子は可愛いわね、愛らしいもの
パパにはゆっくり安全運転をお願いしたいですね
私は、孫っちパパの運転には乗りません!
(恐いんです~^^、なんちゃって、
 ここだけの話よ!内密に・・・笑)
2012.09.26 16:15 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "カワユイみまるちゃん♪(*^o^*)"
ゆまるさん、こんばんは~(^O^)

みまるちゃん♪大きくなりましたね~(*^o^*)
愛くるしいお目々♪が女の子~って感じがしますぅ!(b^ー°)
息子さんも素敵なイクメン男子なんですね(^_^)v
運転にはくれぐれも気を付けて欲しいものですぅ(^o^)/
2012.09.26 21:57 | URL | #- [edit]
ロマンハート様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ロマンハートさん

女の子の服ってどうしてこんなに可愛いのでしょう
先日生地屋さんのバーゲンでピンクの生地をいっぱい買ってしまいました
あんよをするようになったら念願のスカートを作ってあげたいです

若いと血の気が多くて無茶をしてしまうのかもしれませんね
でも家族がいる自覚をしてもらわないとねぇ
2012.09.27 07:35 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

やだっ、にこりんさんトコもそうなの?
これって男の闘争本能?
うちは夫も長男も普段大人しいからギャップに驚きます

TVで事故現場を見る度に他人事ではない怖さを感じています
2012.09.27 07:42 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

息子は高速道で車間距離を取らずにピタっと後ろにくっついて走るんです
前の車が急ブレーキを踏んだら絶対に命はないとドキドキしていました

息子は「大丈夫だよ」と言いますが、誰がその保障をしてくれるのでしょうね
2012.09.27 07:46 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、むっちゃん

私も特別慎重な運転をするわけではないのですが
安全運転は心掛けています
事故は一瞬の油断で起こるもの
息子も家族のために安全運転をしなくてはいけませんよねぇ
2012.09.27 07:51 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 大きくなりましたね。"
おはよう、レオママさん

会う度に成長の早さに驚きます
もうハイハイもするし、摑まり立ちして歩いたりします

でも一ヶ月で私の顔を忘れていて「この人だれ?」って顔されちゃいました
夫に至っては大泣きされて・・・
たまに会うとこんなものなのかしらねぇ
2012.09.27 07:56 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

そうそう、ハンドルさばきが荒いって、まさにそうです
怖いもの知らずというか
運転も人間もまだまだ未熟なんでしょうね
夫はいい歳こいて、未だに直っていませんし・・・馬鹿だから・・

私は友人を事故でなくしているので、安全運転第一です
夫には「狭い日本、そんなに急いでどこへ行く」といつも言ってます

2012.09.27 08:04 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あめりさん

みまるちゃんのお顔が息子に良く似てきました
息子は私似で・・・
なんだか私の小さい時の顔にも似ているようでした
という事は大きくなったら、どうってことのない顔になるのかしら?
私は剛力彩芽ちゃんのようになってもらいたいのですが・・・
アハハッ、欲をかき過ぎね
2012.09.27 08:09 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: カワユイみまるちゃん♪(*^o^*)"
おはよう、KAGOMEさん

孫はほんとうに癒されます
我が子の時は成長を楽しむゆとりもなく
子育てにきりきり舞いをしていました
孫の可愛さは格別です

お嫁ちゃんの夫操縦術は私以上でびっくり!
でも最初が肝心
これでいいのだと思ったのでした
2012.09.27 08:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

