今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


血は争えない!

Posted by ゆまる on   10 comments

今朝はなんて爽やかなんでしょう、陽射しは優しく、吹く風は涼やかで

気持ちのよい散歩が出来ました

昨日の雨が残暑を追い払ってくれたようです



昨日は大雨の中、お嫁ちゃんのご実家へ出向き、お母様のお墓参りをしてきました

でも朝から何か憂鬱な気持ちになっていて、不安でした


一つ目は穿いたスカートがかなりきつくて、ウエストが苦しい

でも他のスカートはもっときつくて・・・体重を計ったら、ひっくり返りそうになりました


二つ目は・・・一体夫はどういう性格をしているの?

車に乗った途端に羊から凶暴な狼に毎度変身する、月夜でもないのに!

何度注意しても、前方に車がいると追い越さずにはいられないらしい

命知らずのバカタレです


三つ目は雨、気持ちを紛らわせたくても景色は見えず、窓は開けられず

夫の乱暴な運転に、イライラ、ドキドキしていなくてはなりません


不安的中、息子夫婦が待つ横浜へ着く頃には、私はすっかり気分が悪くなり

リバース寸前、なのに恐怖体験はさらにエスカレートしたのです


横浜からお嫁ちゃんの実家まで息子の車に同乗

この息子の運転が夫以上に凄かった!

「カエルの子はカエル」どころか、コモドオオトカゲに突然変異したくらい強烈で

実家に着く頃には、私の顔は脂汗でべたべたになり

ウエストのホックは外れたまま・・閉めようにも肉も放心状態でゆるみ切ってしまった

頭の芯がぐらぐらして、足元はおぼつかなくて・・・


往復8時間のドライブで、私は一気に3年分くらい老け込んでしまったのでした

今日は一人ヨガをして、身体に溜まってしまった汚い毒素を残らず出そうと思います


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
お疲れ様でした
往復8時間もかけて、あちらのおかあさまのお参りとは、きっと、空から見て喜んでいらっしゃるでしょう。
お嫁さんも感謝してますよ、きっと。
それにしても、前の車があると追い越す、とは・・・
私もきっと、手に汗にぎる道中になります。
男って闘争心がメラメラするのかしらね。
2012.09.24 15:14 | URL | #rmrd4DVs [edit]
あめり says... ""
お彼岸のお墓参りでしたか?
ご苦労様です!
ゆまるさんと私って同じような体験をしているようですね(笑)
わが夫も安全運転と自負していますが、
私はいつも隣ではらはらドキドキしているんですよ
首都高速道が苦手ですよ。
バスツアーのほう安心よねえ・・・
今回の抽選はハズレだったようです。(汗)
お決まりのセールスがない、バスツアーだったんですけれど・・・ね!クジ運なし!です
2012.09.24 18:40 | URL | #- [edit]
きっしぃ says... ""
大変でしたね(T_T)
体調は如何ですか?

実はうちのパパもハンドルを握ると人格が変わります(→o←)ゞ
普段はおっとりしているんですよ
で、そんなに急いでいないんですよ
だけどね、どうしても前に前に出たいらしいのね
割り込みはするわ・・・スピードは出すわ・・・(T_T)
私も自分で運転するので、ブレーキを踏みたくて助手席で足が攣ります
最近は後部座席に乗って寝た振りをしてます・・・(-"-;A
2012.09.24 21:31 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "ワォ!(◎o◎)"
ゆまるさん、こんばんは~(^O^)

大変でしたね。
長時間お疲れ様でしたm(_ _)m
やはり血は争えないんですね(^_^;)
も~ぅ、こうなったら慣れるしかないですね(^w^)
2012.09.24 22:42 | URL | #- [edit]
レオママ says... "本当に馬鹿だよね~"
お嫁さんのお母様のお墓参り行ってきたのですか。
お疲れ様でした、いろんな意味で・・・v-12

解かります。解かりすぎます。
本当に馬鹿タレですよね。
我が家も散々やられましたもの。
最近ではああいう思いさせられるなら貴方とは何処も行きたくない!と宣言してやりました。
せっかくの楽しいはずのドライブが最低最悪の気分で脇に乗っていなくてはならないのですもの・・・
頭にくるやら腹が立つやら呆れるやら泣いた事も何度もありますよ。

自分が一番運転が上手いと思い込んでて自分中心で世の中回ってるくらいに思ってるところが本当に腹がたって仕方が無いですよ。

まだまだ言い足りないくらい馬鹿になってしまうんですよ。
レオママが乗ってなかったらどんな運転してるのか走る凶器ですよ。
家に着く頃にはブレーキ踏んでもいないのに足が妙に疲れてますよ。v-12
2012.09.24 23:04 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

日頃大人しい夫と運転している夫とのギャップがありすぎて
理解不能です
どちらが本当の夫の性格なの・・・
2012.09.25 07:47 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あめりさん

一般道の運転はおとなしくなりましたが、高速道だとコワイ、コワイ
でも事故れば、命を落としかねないもの
私はまだまだ死にたくないです

バスツワー、残念だったねぇ
秋の日帰り小旅行、行きたいよね
2012.09.25 07:51 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

きっしぃさんのご主人もそうなのぉ?
私は怖くておちおち寝ていられないから
すごく疲れちゃうのね
運転の上手な人ほど、安全運転をするのよと言っても
直りません、もう嫌です
2012.09.25 07:55 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: ワォ!(◎o◎)"
おはよう、KAGOMEさん

私は怖がりやなので、一生慣れる事はないでしょう
夫も息子も家族を背負っている自覚がないと、腹が立ちます
高速での事故は即大惨事になるというのにね・・・
今度、息子にはガツンと言ってやりますワン
2012.09.25 07:59 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 本当に馬鹿だよね~"
おはよう、レオママさん

そうでしたね、レオママさんのご主人も無謀運転するのよね
ほんとうに何を考えているのやら・・・
事故は一瞬で起きるって自覚がないのよね
死んでから反省しても遅いっつうの
2012.09.25 08:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

