今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


思うように出来なかったけど・・

Posted by ゆまる on   8 comments

今週はいわき市の「てんしのほほえみ」さんに送るハンドメイド作品を作っていました

これらは先日作り貯めたポケットティッシュカバーと一緒に送る予定です


プリザーブドフラワーの小さなアレンジです
b00401.jpg


編み物の上手な友人が素敵なアクリルタワシをこんなに沢山寄付してくれて、ありがとね
b00411.jpg


これらはいわき市の「お結びチャリティバザー」用に準備しました

何が「お結び」かと言うと、「地域とお母さんと子どもを結ぶ」から名付けられたそうです

今日もTVで被災地の様子を観ましたが、どうしてこんなに復興が遅れているのかと

信じられない思いでした

一年半が経ちましたが、被災した子供達が少しでも元気でいてくれることを願います


思っていたより作品が出来なかったけど

これからもチャリティバザーはあるんだもの

あまり気負わず、長く協力していこう!!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

ロマンハート says... ""
ゆまるさん、お友達・・・えらいですね!
どれも心がこもっています。
私なんて、なんにも出来ていません。
何か出来るならしたいけど、不器用で・・・。
このごろは、募金箱もあまり見かけませんね。
2012.09.23 12:03 | URL | #- [edit]
きっしぃ says... ""
そうですね(#^.^#)
焦って無理するよりも
長く協力の方が良いと思います

って・・・私は何にもしていなくて
ゆまるさん、偉いなぁ~(#^.^#)
2012.09.23 21:53 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、すごい数作りましたね~

私も送りたいなぁ、、
もぅちょっと貯めようと思っています

小さくて、
喜ばれそうな物、考え中でーす^^
2012.09.24 00:40 | URL | #sSHoJftA [edit]
ロマンハート様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ロマンハートさん

心がこもっている・・・一番の褒め言葉です
頑張って作ったかいがありました
これらが少しでも被災した方のお役に立てばと思います
2012.09.24 07:56 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

あれもこれもと思っていたのですが、仕方ありませんね
細く長くこつこつと活動していきます
2012.09.24 07:58 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

このために新たな材料を仕入れると、経済的にも負担が掛かるので
家にある材料で作ったので見栄えはイマイチかも・・・

にこりんさんもどうぞ無理のない様にしてくださいね
2012.09.24 08:02 | URL | #- [edit]
むっちゃん says... ""
細く長く活動続けるって、口では言えてもなかなか実行に移せませんよね。
ゆまるさんも、お友達も えらいなぁって、感心します。
実は私も、何か自分で協力できることを!と考えたりもしますが
結局は行動に移せず、こうやって行動されてる方を見ると
感心するばっかりで・・・少し反省したりして(^_^;)
2012.09.24 08:42 | URL | #VV74fF0A [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、むっちゃん

私も縁合ってこうして活動を続けています
困った時はお互い様の気持ちで続けています

むっちゃんはお菓子作りが得意だから、クッキーなどをバザーに提供したら
すごく喜ばれるのでは?
なんちゃって、押し付けはいけませんね
2012.09.24 11:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

