今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


久々の大笑い

Posted by ゆまる on   5 comments   0 trackback

私の一番の贅沢は2ヶ月に1度観に行く演劇。
昨夜の公演は「宴会泥棒」でした。

geki0001_convert_20080920154443.jpg


劇団NLTの作品なのでどんなコメディかしら?ととても楽しみにしていたの。
内容は中年男性の貧しくも明るく、たくましく生き抜くハチャメチャ人生のお話だったんだけど、楽しかったな~!。

あんなに大笑いしたのって、最後にしたのはいつだったかしら?と思う位ガッハッハと笑っちゃいました。

残念だったのは客演で主役の林与一さんの声が割れていて一寸聞きづらかった事。
風邪でも引いたのかしらと思う位、ガラガラ声だったの。  お大事にしてください。

でも他の役者さん達の熱演のおかげでおつりがきたわ。



いつも思うんだけど市民劇場の会員さん達って、ほんと団塊の世代かそれより年配の方が殆んどなの。
私達の様な若い(?)世代が増えていかないと運営が難しくなってくるんでしょうね。
事務局の方とお話した時、「会員が毎月、減少していて困っちゃう。」って。

テレビはお手軽にお笑いやクイズ番組で楽しめるけど、演劇鑑賞は会場へ行かなければ観れないしねー。
でもテレビでは味わう事の出来ない生の感動は素晴しいと思うんだけどなー、私は。



励みになりますので、応援ポチをおねがいできますか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。


スポンサーサイト

Comment

ゆう says... ""
がははっ!って笑うってイイですよね^^
アタシは演劇とか見た事がナイけれど
テレビやCM 見て笑ってますよん♪
時々「幸せ者だね~」って子供達が冷ややかな目で
見て言います(T-T)
でも、笑うって身体には本当にイイんですよね^^v
ポチ☆
2008.09.20 21:49 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ゆう様へ"
生きていると辛い事や悲しい事も沢山あって負けそうになる時もあるけど、生きているから楽しい事も味わえるんだものね。

ゆうさんの無邪気で純粋なとこ、いつもかわいいなあって思っているんだけど、ゆうさんのように感性のある人は演劇にはまるわよ。
ゆうさんの住んでいる市にも市民劇場あると思うので入会してみたら?
2008.09.21 08:17 | URL | #- [edit]
koshimumu says... "NLTの高越です。"
ご観劇下さり有難うございました。。。
アントニオ役をやってた高越昭紀です。
2幕でパックしてた間抜け男です!!
今、富士宮にきています。。
清水では本当に多くの人に笑って頂いて幸せでした。。。
市民劇場を取り巻く状況も年々厳しいかと思いますが
なんとか続けて頂ければと思います。
自分もささやかながら
「高越昭紀の今日もバッチgoo」なんてブログやってます・・・
よかったら見てやって下さい。。。
まずはお礼まで・・・。
2008.09.22 12:50 | URL | #- [edit]
koshimumu says... "NLTの高越です"
ご観劇下さり有難うございました。。。
アントニオ役をやってた高越昭紀です。
2幕でパックしてた間抜け男です!!
今、富士宮にきています。。
清水では本当に多くの人に笑って頂いて幸せでした。。。
市民劇場を取り巻く状況も年々厳しいかと思いますが
なんとか続けて頂ければと思います。
自分もささやかながら
「高越昭紀の今日もバッチgoo」なんてブログやってます・・・
よかったら見てやって下さい。。。
まずはお礼まで・・・。
2008.09.22 12:51 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "koshimumu様へ"
まあ、うれしい!
劇団の方からコメントいただくなんて。

こちらこそ、楽しいひと時をいただきありがとうございます。
次回、またこちらで公演がある時は必ず観に行きますね。

これからもご活躍してくださいね。
応援しております。
2008.09.22 17:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/114-763dbae2
