今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


秋色紫陽花のリース、作りました

Posted by ゆまる on   10 comments

先日採ってきた紫陽花が乾燥したのでリースにしました

採集の時期が早かったのかしら?、半分以上は茶色になってしまって使えませんでした

私の大好きな秋色紫陽花のリースです
dry00061.jpg


このミステリアスな色合いに惹かれます
dry00071.jpg


9月に入って、やらなければいけないことが増えたり、小さなトラブルを抱えたりで

時間に追われるような慌ただしさと、気持ちがあわ立つ様なイライラを感じたりして・・


大好きな秋色紫陽花でリースを作っている間は、心から楽しい時間を過ごし

気持ちもリフレッシュ

必要だな~、こういう時間って!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

むっちゃん says... ""
色がとっても綺麗で、リースになると
また一段と綺麗になるねぇ~♪
こんなのがお部屋に飾ってあったら、素敵だろうなぁ。
ゆまるさんって本当に、器用だわぁ。

↓ブログはパソの知識なんかなくても大丈夫よ。
何かに挑戦しようって気持ちは大切だと思うよ。
まぁ息子さんは心配が先に立つんだろうけれど、いつもそうやって
前向きなゆまるさんは、私にはとっても良い刺激だよ♪
めげずに色々挑戦してみてね!私も後に続くから^m^
あ。ブログようやく本格再開です。コメント欄も開きました、またよろしく!
2012.09.21 11:14 | URL | #VV74fF0A [edit]
あめり says... ""
秋紫陽花で心おだやかに暮らせそうですね
涼しい風をうけて、やっと暑さから
開放されますね。。。foo~^^
2012.09.21 14:09 | URL | #- [edit]
きっしぃ says... ""
素敵ですね~紫陽花のリース(^^)/
私は紫陽花が大好きなんですよ

そうそう、忙しいと気持ちもささくれてしまいますからね(→o←)ゞ
好きな事に夢中になってリフレッシュも大切な事だと思います(#^.^#)
2012.09.21 18:51 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、むっちゃん

リースを褒めてもらうと素直に嬉しい~!

むっちゃんってPCの事すごく詳しくて、ブログを読んで羨ましく思いました
ほんとうはリースなんかもハンドメイドブログで紹介していきたかったの
ほかにもパッチワークやソーイングも・・・
でもトラブルが起きても対応が出来ないので自信がなくなっちゃったんです

私こそ闘病しながら明るく楽しく生活をエンジョイしているむっちゃんは良いお手本です
2012.09.21 19:09 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、あめりさん

秋色紫陽花のリースを作ると「秋が来たなぁ」って思います
でも今年の暑さはしぶといね

そうそう旅行は当たったのかしら?
秋の日帰り小旅行、行けるといいわね
2012.09.21 19:16 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、きっしぃさん

紫陽花はこうして秋も楽しめるので、私も好きな花です
毎年北海道からドライフラワーをお取り寄せするんですよ
北海道の気候がドライフラワーに適しているのでしょうね
とても上質なんです

きっしぃさんのリフレッシュはマラソンね
汗をかいて、気分爽快、健康的でいいわねぇ
2012.09.21 19:27 | URL | #- [edit]
レオママ says... "素敵です!"
渋い大人の色合いが素敵ですね。

どんな花でもゆまるさんのセンスの良さがわかります。

ゆまるさんのような才能がレオママも欲しかったな~

2012.09.22 19:14 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 素敵です!"
こんばんわ、レオママさん

ありがとうね、リース作りは大好きだから褒められると嬉しい!
レオママさんとご近所だったらいいのにね
他愛ない話をしたり、一緒にハンドメイドで楽しんだりして遊びたいよね
レオママさんは苦労人だから懐深いしね、尊敬しています
私ならあんな嫌な思いをしたら、また鬱になっちゃいそうだもの

例のもの、バザー用がもう直ぐ終わるから
もうちょい、待っていてね
2012.09.22 22:55 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
素敵です!
2012.09.22 23:34 | URL | #WJq1.QhE [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、トトママさん

ありがとう、嬉しいです
こうしてこの時期にこのリースを作り始めて20年近くになります
毎年「なんてキレイな色でしょう」と感動しながら作っています
2012.09.23 00:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

