今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


有言不実行

Posted by ゆまる on   12 comments

9月の始め、ハンドメイドブログを立ち上げようと記事にしました

今使っているFC2は時々不具合が生じるので、ヤフー、ココログ、アメーバと私なりに調べたの

そんな時息子と話す機会があり、ブログの事も聞いてみました

息子曰く、「PCの知識もロクにないのに、大胆だね」と

さらに「どっちつかずになりそうだから、現状維持にしといたら?」


TELを切った後、意気揚々と膨らんでいた気持ちが、一気にシュルシュルと萎んでしまったのです

確かにトラブルが生じても自分では何も出来ないので、困る事も度々あります

その事が心配ではあったのですが、追い討ちをかけるような息子のきつーいアドバイス!


沈ずんでいく船の甲板で、力なく白旗を振っている私が、はっきりと見えました

早い話、すっかり自信を無くし、ブログの開設は白紙に

とほほ、「頑張れ」と励まして下さった皆様にどのツラ下げて、お詫びすればよいのやら・・・


60歳からパッチワークを始めた人から「可能性」や「生き方」を学んだばかりだというのにねぇ

PCのハードもソフトもよくわからず、(難しい横文字に拒否反応が出て、頭痛がするんです)

その結果、「有言不実行」の恥を晒す事になってしまいました

穴があったら入りたい程、恥ずかしい気持ちです


wanko01231.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

あみ says... ""
みまるパパったら言うね~。笑
身近な人には、気をつかわなくてもイイからキビシイ言葉が出ちゃうのね。
もし新たに開設するなら、使ってる人が身近にいるところなら安心だよ。
アメブロで良ければ、お手伝いできるからね♡

幾つになってもチャレンジ精神を忘れないって素敵(*´▽`*)
2012.09.20 11:12 | URL | #- [edit]
メーメー says... "わからないながらに・・・"
PCちゃんが 固まってしまったら?
そんな時は 私も子供の帰りを待ちわびて、そばに居るジィジは 何の助けにもならないし。。。。
でも、気持ちだけは もっと何かしてみたいなぁ〜〜って、ありますよ。
四国だったかなぁ? 『今日が一番若い日 思い立ったが吉日』なんて、書いてあったような。。。。
今日は、諦めても また、思い立つ時が来るし 助けてくれる人も来る そう考えたら?
『恥』なんて かいてなんぼのもんじゃない?
2012.09.20 15:08 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
にこりん says... ""
私も、ブログを作ろうと思った時
ちょっと調べたんです

そしたらね、今使っているヤプログが
一番簡単だと書いてあったので
即、決まりました (汗)

その後、(夫用)FC2を作ってみたら
めっちゃ難しかったです

ブログによって、違うんですね
また、挑戦するぞという時は
ヤプログが楽だから、おススメでーす

2012.09.20 17:15 | URL | #sSHoJftA [edit]
エグランティーヌ says... ""
私なんて今のブログだってブログ友さんや娘に助けられ出来たんで、もう一個やろうなんて気が起きません。
そう思っただけでも、大したものですよ。
ゆまるさんにも教えてあげるってブログ友がいるようだし、そのうち又やる気が起きたら、教えてもらいながらやってみたら?
2012.09.20 22:55 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... "嫌になるよね~"
レオママなんて最終的にブログやりたくてパソコン教室通ったのにブログについては簡単な説明で終わってしまったんです。
ブログがこんなに沢山の種類があることも知らなくて未知との遭遇状態でした。
今でも困った事ばかりでノートPCからデスクトップに変えたらメールは出来なくなるし動画も投稿できなくなるしIDだの何だの?わけわからなくなってしまい今田に出来ないんですよ。
説明書では絶対理解できないしそばでこうだよ、と見てもらわないと理解できないんです。

解からない事ばかりでいつもイライラしてる状態なんですよ。

ゆまるさんもきっと同じような気持ちなのかな?

身内に聞くと絶対喧嘩越しになりますよね。
2012.09.20 23:20 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "気にしないでね(^_^;)"
ゆまるさん、こんばんは~(^O^)

私は、ゆまるさんのチャレンジ精神好きですよ(-^〇^-)

また気持ちがアップしてきたら始めて下さいね!(b^ー°)
2012.09.21 00:05 | URL | #- [edit]
あみ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、あみちゃん

いつもPCのことではお世話になっています
ありがとうね~

やりたい事はいっぱいあるけど、あまり欲ばりすぎると足元が見えなくなるのかも・・・
地道にこつこつも大事だよね
2012.09.21 00:46 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: わからないながらに・・・"
こんばんわ、メーメーさん

ウチの夫もPCはゲームしか出来ないオジサンで、頼りになりません
今は気持ちがダウンしているけど、またやる気になるのかもしれないね
メーメーさんの言うとおりだよね
2012.09.21 00:51 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、にこりんさん

そうなんだぁ、またやる気になったらお世話になります
にこりんさんはPCの教室に通って何を学ぶのかしら?
資格も取れそうな本格的な勉強をするのかしら?
尊敬しちゃいます
2012.09.21 00:54 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

私は猪突猛進のとこがあるので、後先を考えずに突っ走る悪い癖があるのね
で結果は荷が重過ぎて挫折したり・・今回のように
でも失敗に終わってもトライするっていいことなのかもしれませんね
2012.09.21 00:59 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 嫌になるよね~"
こんばんわ、レオママさん

レオママさんも私とおんなじで安心?しちゃいました
なんか皆さんPCに詳しくて「すごい!」って思っていたんです
私も教室に通ったけど、すごい落ちこぼれでした
ぜんぜん頭に入ってこなくて、結局途中で止めちゃったくらい・・・
誰でも得手不得手があるから仕方ないよね
って諦めちゃうから進歩ないんだけどね
2012.09.21 01:05 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 気にしないでね(^_^;)"
こんばんわ、KAGOMEさん

ありがとうね
時々身の程知らずのチャレンジをしては挫折して・・・
でもいろんな事に興味を持つって、たとえ失敗に終わっても意義あることだよね
これからも好奇心いっぱい持って、キラキラおめめでいたいものです
2012.09.21 01:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

