今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


やっと心の霧が晴れました

Posted by ゆまる on   6 comments

私は季節の移り変わりのこの時期が好きなのですが

今年は・・待ちくたびれました、いつまでも暑さが居座って、秋らしくなりません

秋はそれでなくても短いのに、今年はあっという間に冬が訪れそうで残念です



去年の今頃の事、地域の交流館で「おはなしの会」をやると決めてしまった私

一人では大変なので、毎朝ワンコのお散歩を一緒にしているAちゃんに声を掛けました

Aちゃんは気持ち良く引き受けてくれて、こうして二人で始めたのでした


早いものねぇ、もう一年になるのね、あっという間の一年でした

今月も季節に合わせた絵本を
b00381.jpg


「読み聞かせ勉強会」で覚えた、手遊びをしているAちゃんです
b00391.jpg


この一年、心の片隅にいつも気懸かりな事がありました

誘っておきながら[Aちゃんのほんとうの気持ちはどうだったのか?」という思いです

状況的に断り難いシチュエーションでお願いをしてしまったのですから・・・


最近、思い切って私に誘われた時のほんとうの気持ちを聞いてみました

Aちゃんは「嫌じゃ、なかったよ、ただ出来るかどうか自信はなかったけど」と正直に話してくれて

この一年、とても気になっていたけど怖くて聞けなかったけど、あぁ、良かった

心に漂っていた霧が、サーっと引いていくような開放感でした


そしてAちゃんの「読み聞かせ」に対する思いが私と一緒だと知り、心強い思いになりました

勉強会の先生に「二人はベストカップルね」と言われたことも励みになっています

これからも子供達と楽しい時間を、Aちゃんといっぱいいっぱい築いていこうと思います


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

にこりん says... ""
読み聞かせがスタートして1年ですか…

ベストカップルになれるなんて、
「宝」な事だと思います
なかなか、聞けないで悩む事もありますもんね
まずは、ようございましたね (*^ー^*)

2012.09.19 17:33 | URL | #sSHoJftA [edit]
きっしぃ says... ""
素敵ですね~
地域の為に貢献なさって
それが1年も続いて・・・(#^.^#)
楽しみにしている方も多いんでしょうね
益々張り合いが出て来ますね(^^)/
2012.09.19 21:47 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
Aチャン、いいお友達だね。
ゆまるさんの少し心配だった気持ちも判ります。
よかったじゃないですか、おなじきもちで始めたって事、判って。
羨ましい限りですよ。
私、そんなお友達いないなぁ・・・
親友って大事よね。
2012.09.19 23:02 | URL | #rmrd4DVs [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

勉強会の先生が仰るには[Aさんの元気いっぱいの明るさと、ゆまるさんの優しさがうまく噛み合っている」と褒めてもらいました
私が言ったんではないよ、先生曰くです

Aちゃんとは40年来の友達
支えてもらって感謝、感謝です
2012.09.20 08:52 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

褒められるとすごくこそばゆいわぁ
子どもが好きで、絵本が好きで、楽しいから続けられると思います
通ってきてくれる子達と一緒に遊んで、笑って、パワーを貰っています
2012.09.20 08:56 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

以前記事で「私は血縁には恵まれないけど、有難い事に友達運はすごくいいみたい」と書きました
その時のエグランティーヌさんのコメントが、とても嬉しくて覚えています
「お天道様はちゃんと見てくれているのですね」と

両親も亡くなり、兄、姉、弟と病気で亡くし、寂しい思いの時でしたので
どんなに励まされた事でしょう!
コメントしあうだけのお付き合いですが、エグランティーヌさんの優しさに救われた思いでした
ありがとう、エグランティーヌさん
2012.09.20 09:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

