今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


勇気リンリン

Posted by ゆまる on   12 comments

いきなりですが、すごくすごく感動しています

80歳の方のパッチワーク展を観て来ました
pa01191_20120918074256.jpg


この方は60歳からパッチワークを習い始め、80歳となった今も楽しんでいらっしゃるそうです

どの作品も細やかで丁寧に、しかもセンスよく仕上げられていて、素晴らしい作品ばかりでした

何度も国際的なコンテストで賞を獲った事もあるそうです
pa01201_20120918074255.jpg


最近、私もこのような和のキルトに心惹かれます
pa01211.jpg


季節ごとに飾って楽しむって素敵です 豊かな心を感じます
pa01221_20120918074254.jpg


お母様の思い出深い帯で作られたキルトです、私もいつか・・
pa01241_20120918074253.jpg


とても素敵な色合いで、年齢を感じさせない若々しい作品に見入ってしまいました
pa01231_20120918074254.jpg


60歳から20年間に作られた200にも及ぶ作品を見させてもらい、感銘を受けました

老いてなお人生を前向きに楽しまれている方って、素敵ですね

私はまだ50代、これからの可能性にワクワクしてきました


115歳で日本最高齢の方の座右の銘は

「苦にするな、嵐の後に日和あり」だそう

私もそう思って、生きていこう!!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

エグランティーヌ says... ""
素晴らしい!
60歳から始めて、20年で、こんな素敵な作品がいっぱい。
へ~、やればできるんだ・・・・って、元気をもらえますね。
色も、年齢を感じさせず、センスいいですね。
自分の作品を床の間に飾る。いいですね。
2012.09.18 09:30 | URL | #rmrd4DVs [edit]
あめり says... ""
すごい!パワーに釘付けになって
画像をみました。素晴らしいですね!
色も絵柄もステキです。そして、
年齢も・・・!
習い事に年齢制限はないのね!
よ~し!やるぞ!と・・・
私も勇気付けられました。ありがとう、ゆまるさん!

↓バスツアー・・・私もサークルの方と
申し込んでます。当たるかな!
当たったら、お出掛けよ~!(笑)
2012.09.18 10:50 | URL | #- [edit]
きっしぃ says... ""
う~ん・・・80歳の方の作品とは思えないです(#^.^#)
幾つになっても色んな事を新しく始める事が出来るんですね
何だか勇気が沸いて来ました(^^)/
2012.09.18 16:13 | URL | #- [edit]
ふでまめ says... ""
素晴らしいですね。
本当に何か始めるのに遅いということはないとかんじますね。  

といいますか、常に何か新しいものを勉強していたいですね
2012.09.19 00:36 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

今は休止状態のパッチワークですが、またトライしたくなりました
「目が~、肩が~」と言い訳ばかりして、恥ずかしい・・・

涼しくなったら作りかけの大作を完成させたいと思います
2012.09.19 06:08 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あめりさん

生きがいをもっていらっしゃるせいか、とても若々しい方でした
私もこの方ほどクオリティの高い作品は無理でもまたパッチワークをしたくなりました

バスツアー、どこにお出掛けかしら?
どうか当選しますように!
2012.09.19 06:14 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

とても素敵な生き方に憧れます
人生を謳歌して一生懸命生きていらっしゃるので、若々しく輝いて見えました
「継続は力なり」、まさにと実感です
2012.09.19 06:20 | URL | #- [edit]
ふでまめ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはようございます

コメントありがとうございます
「思い立ったが吉日」、私も刺激を受け やりかけのキルトを出してみました
もう10年以上も放ってありましたが、なんとか完成させたいと思います
パッチワークだけでなく「生きる」を学ばせてもらいました
2012.09.19 06:25 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
ゆまるさん、おはよう

60歳から始めたキルト。感銘をうけましたね
そばで見た、ゆまるさんなら尚更ですよ

勇気と希望を頂いた気持になりました。
すっごい!
2012.09.19 08:49 | URL | #WJq1.QhE [edit]
にこりん says... ""
良い作品がいっぱいですね~~

「苦にするな、嵐の後に日和あり」
この言葉、大事に持って帰ろう!!

元気が出ました、ありがとう<(_ _)>
2012.09.19 17:26 | URL | #sSHoJftA [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

果たして自分も同じ様に出来るかと言えば、NOかもしれないんだけど・・・
でも可能性がないわけではないしね
トトママさんが言われるように勇気と希望を貰ってきました
2012.09.20 08:38 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

敬老の日に日本一長寿の方をTVで紹介していて、その時にその方の座右の銘を聞きました
「明日は明日の風が吹く」より、ポジティブなお言葉!
私もしっかり頂いてしまいました
2012.09.20 08:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

