今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


セコイ主婦VSセコイ旅行社

Posted by ゆまる on   8 comments

いつも買い物をするスーパーで旅行優待の申込み券をたくさん貰ったんです

だから友人夫婦と私達夫婦の名前で4枚申込みしたんだけど

私と友人の名前で2枚しか「優待券」がこなかった、これって出せば全員ご優待されるはず

今までだって友達とこの手のバスツアーは何度も参加したけど、外れた事なんてなかったし・・・


この優待券がないと同伴者は5.900円、2.000円も高い、
a03361_20120916180627.jpg


なぜ?・・・そこで考えたんだけど

きっと旅行社は奥さんに「優待券」を出せば、ダンナは5.900円でも参加するって思ったのでは?

絶対そうに違いない! セコイ旅行社だ!


友人とどうしようかと相談を、でもって参加しない事に決定~!

このセコイ旅行社の策略にまんまと乗っかるほど、私達主婦は甘くないのだぞ!!

毎日、1円、10円、100円と細かい単位でちまちまとやりくりをしているのだもの

2.000円は大金、「はい、そうですか」とやすやすと受け入れるのも癪にさわる

セコイかもしれないけど主婦を侮るなかれ、なのだ!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

きっしぃ says... ""
1枚で2名様まで・・・って事は無いですよね^^;
2012.09.16 22:07 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
よくある話ですよ。
近くのスーパーでも当選しました。なんて手紙来るのだけれど同伴者は9000円とかで自分一人ならただ・・・みたいのあるんです。
だから友達は一人で行くそうです。
だってただですもの。
むこうにしたら大損でしょうね。
同伴者から倍くらい頂いて帳尻合わせようとしてるのに。
案外一人の人いるから友達できていいわよ、なんて言ってました。
2012.09.16 23:46 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
あ、バスツアーの当たりって
確かに1名で夫の分は高かったの
記憶にあります←行きませんでした

しっかりお商売をなさってる感じして
イヤですよね(@_@;)

2012.09.17 18:08 | URL | #sSHoJftA [edit]
KAGOME says... "二人分♪だったらいいですよね~(*^o^*)"
ゆまるさん♪こんばんは~(^o^)/

旅行の優待券♪頂く度に二人分だったら喜んで行くのに~(≧∇≦)といつも思いますぅ(^_^;)
世の中そんなに甘くないのが残念ですぅ(汗)
2012.09.17 18:23 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

そうだったらいいのだけど・・・
スーパーが協賛なのにケチケチですよね
2012.09.18 07:46 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

レオママさんちでもこの手のツアーがあるのね
私地方は最近はさすがに無料のツアーはなくなったけど・・・
スーパー協賛なのでかなり格安でよく利用しているのね
今年はこれで浅草と箱根に遊びに行って楽しかったんです
この手のツアーは、友人と逝くのが安く遊べていいのかもしれませんね
2012.09.18 07:53 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

やっぱりにこりんさんの方でも同じなんだぁ
夫婦で申し込んで一人分しか優待にならないなんて、ちょっとねぇ・・・
2012.09.18 07:55 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 二人分♪だったらいいですよね~(*^o^*)"
おはよう、KAGOMEさん

KAGOMEさんちもそうなんだね
なんかみみっちい旅行社だよねぇ
参加やめられるより薄利多売の方がいいって思わないのかしら?
2012.09.18 07:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

