今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


訂正して、お詫びします

Posted by ゆまる on   10 comments

昨日の記事で、皆様が私の事を「内助の功」のように美化して下さって

何だか恥ずかしくなりました

プッ、夫婦の醜い言い争いは省略して、仲の良い夫婦の心温まる会話の如く偽装しちゃいました

ごめんなさい、ちょっと「いい格好」し過ぎました


実際は、「黙っていてゴメン」の後に私は多少夫を批難し(このバッグを捨てるって言ったので)

夫は「二人の合作だな」の前に教え方に文句を言って、私に叱られてションボリしたり・・・


私は決して美談になるような良い妻ではありません

自慢じゃないけど、ランクで言えば中の下くらいかも

つい見栄を張って、キレイな上澄みだけを文章にしてしまいました


私達はこの先の人生も一つ屋根の下で、共に老いていくでしょう

だったらなるべく相手と上手く付き合っていきたいと思っています

心からの優しさだけでなく、打算からくる優しさも「夫婦愛」だと思っています

そんな愛情表現でも穏やかに受け入れていける夫婦になりたいなぁと思う、今日この頃です


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

にこりん says... ""
ゆまるさん、こんにちわ

終わりよければ、いいですよね(*^ー^*)ウン

今回は、多角的に楽しい記事だったですね~

「これでいいのだ」を唱えて下さいね~~~
2012.09.15 17:40 | URL | #sSHoJftA [edit]
きっしぃ says... ""
そんなぁ、照れなくても良いですよ( ´艸`)

我が家はとっくに仮面夫婦ですけどね(笑)
子供達が独立して2人だけになった瞬間に
恐くてケンカが出来なくなりました^^;
ま、仮面でも何でも穏やかに暮しているから
良いんじゃないの~と今日もニンマリしてます(´0ノ`*)
2012.09.15 18:50 | URL | #- [edit]
メーメー says... "ちょこっと 羨ましかったんですぅ〜。"
夫婦で言い合いが出来るって 羨ましいと思います。
私たちは夫婦喧嘩の出来ない時代が25年ありました、つまり同居って 端から見てる以上につらいものですよ、水入らずの会話も出来ない時があって やっと夫婦の会話が出来るって時が来たときには その時のかっとなった気持ちが失せてしまってるってことも。。。そんな時代が 私が何でも言う事を聞いてくれるって考え方のじぃじが出来ちゃったみたいです。笑。。。長い付き合いの仲です。言い合いが出来るってすばらしいじゃありませんか。言う前に あきらめてしまうようになったら もう・・・・お終いかも〜〜〜。
2012.09.15 19:55 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
KAGOME says... "美談で、いいじゃないですか~(*^o^*)"
ゆまるさん♪こんばんは~(^O^)

ゆまるさん♪正直ですね~(^w^)
美談でいいじゃないですか~(*^o^*)
ウチも打算からくる夫婦愛満載ですぅ~(≧∇≦)
2012.09.15 22:18 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... "素敵な夫婦ですよね"
しばらく、お邪魔してない間にステキな事があったんですね
前回のマットといい、今回のバッグといい、
「夫婦合作」って素晴らしいですよ。
夫婦って毎日ニコニコして居られないし、
男のプライド・・・・私も良くわかってきました。
言ってはいけない時でも、今言わないといけないって事もあるし
それはお互い様だなって。毎回ゆまるさんのブログに励まされてます。

キルティングって本当にまっすぐ縫ってても歪んできますよね
私も旦那様ファンだから、又次の作品楽しみにしてます。がんばりましょ。
ステキなお話ありがとうございました(*^-^*)
2012.09.16 07:06 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、にこりんさん

若い時と違って気力体力もなくなってきているので、夫婦関係も穏やかでいたいわね
でも現実は・・・後でいわなきゃぁ良かったのにと思うことも度々です
だからつい夫婦の会話の理想を書いてしまいまいした

それでもお互いに「ありがとう」、「ごめんね」をよく言うようになりました
こうして角を減らして、最後は自然に丸くなれたらいいなぁ
2012.09.16 19:03 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、きっしぃさん

この歳になると穏やかに暮すことがとても大切に思えて・・
二人暮しでお互いの存在がストレスの原因になりたくないものね

それにしても男のプライドに時々疲れちゃいます

2012.09.16 19:12 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: ちょこっと 羨ましかったんですぅ〜。"
こんばんわ、メーメーさん

私の友達にメーメーさんと同じ様な環境の人がいます
夫サマも同じタイプ、多分お姑さんも同じような人だったのでしょうね

私が夫と心通い合うようになったのは15年くらい前からなんです
それまでは自分の遊びを優先させて、家庭にいない時が多かったんです
マージャンにパチンコ・・私は一人で子育て、ストレスは溜まる一方でした

とうとう耐え切れなくて「離婚したい」と半分本気、半分脅しで言ってから変わりました
そんな思いをしてきたので、今は穏やかに暮らせる事が一番の幸せのように思えます
2012.09.16 19:26 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 美談で、いいじゃないですか~(*^o^*)"
こんばんわ、KAGOMEさん

なんか嘘を書いたことが恥ずかしくなったのね
夫と上手に暮らしていくには「打算愛」も必要よね
若い時のような「愛」は擦り切れてきたけど、それでも「支え愛」は大事にしていこうと思っています
例え打算からくるものでもね、アハハッ!
2012.09.16 19:32 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: 素敵な夫婦ですよね"
こんばんわ、ちくちくさん

夫の作品を褒めて貰えて嬉しい!
チョースローテンポですが、「継続は力なり」
ちくちくさんをお手本に夫婦で続けていこうと思っています
いつもありがとうね
2012.09.16 19:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

