今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


実は夫にはナイショだったのですが・・・

Posted by ゆまる on   18 comments

昨日、夫が作ったバッグを記事にしました

このバッグは全て夫が作ったのではなく、内袋と持ち手はミシン仕事なので私がやりました

でも本当は、もう少し夫にはナイショで作り直していたんです


8月の始めにキルティングが終わったというので見せてもらったら・・・やだ、すごく歪んでいます

キルティングは小物ほど難しいの、歪みの影響が大きく出てしまうからです

私に言われて夫は何度もほどき、やり直して・・でもなかなか歪みが直りませんでした

そしてだんだんイライラしてきて、これは捨てて、最初から作り直すと言い出しました

私は「今は暑くてそれでなくても疲れが溜まっているから、秋まで休憩したら?」と


そして夫は9月になってまたキルティングを始めたのですが、やはり上手く出来ません

私は心では「こりゃ、ひどい」、でも口では「だいぶ、良くなったね」と

そして私は夫のしたキルティングをほどいて、ばれないようにやり直しました

なぜって、男の人は変なプライドが高いので、気分を悪くするって思ったからです

それとこれがきっかけで、せっかく始めたパッチワークを止めてしまいそうだったから


平面なモノを立体に仕立てるのはなかなか難しいのですが、夫は根気よく作りました

でもその時に、夫が気が付いてしまったのです

私が「黙っていてごめん」と言ったら、「二人の合作だな」って


あ~、ヨカッタァ

次は何作ろうかなぁ?ですって!

という事で一件落着しました

お互いに気まずい思いを引きずるのはイヤですものね


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

さくらママ says... ""
夫婦で合作、いいですね。
パッチワーク男子さん!これからもドンドン作品を増やしていって下さいね!
合作で大物作るってのも良いかも!
2012.09.14 12:33 | URL | #JooLlkJg [edit]
きっしぃ says... ""
いい、お話です(〃∇〃)
さりげなくご主人に力を貸して
でご主人もその気持ちを素直に受け止めて下さって・・・

我が家に足りないものを発見しました( ´艸`)
勉強になりました!

パッチワーク男子、素敵ですよ❤
私・・・難しくてギブアップしましたから^^;
2012.09.14 17:46 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんばんわ

なるほどなぁ「合作」なんていいですねぇ~
記念になりますよね、
さすがゆまるさんご夫婦だわ~

次の作品を楽しみにしまーす

2012.09.14 20:18 | URL | #sSHoJftA [edit]
むっちゃん says... ""
「合作」と言った旦那様、すごいなぁって思いました。
内の旦那なら、きっと大喧嘩になっています。
ゆまるさんの気持ちを、とても大切に受け止めておられるんだね。
素敵なバッグが出来上がって、プレゼントできること嬉しいね。
2012.09.14 22:31 | URL | #VV74fF0A [edit]
トトママ says... ""
ゆまるさん、こんばんは

内助の功っていうやつですね
合作、素敵じゃないですかぁー

旦那様って素直な方ですね
受け止め方が大人です

お姉さん、きっと喜んでくれますよ!
2012.09.14 23:38 | URL | #WJq1.QhE [edit]
ロマンハート says... ""
読んでて、ちょっとドキッとしたけど・・・また、あてられました。よかった!ですね。
ご主人様、出来た方ですね。(ゆまるさんも)
うちは、どちらかというと、なんでも主人の方が上手です。お裁縫はわからないけど・・・。
だから、料理も自信なくしてます。
でも、いいのよね。
2012.09.15 00:42 | URL | #- [edit]
メーメー says... "いいないいな・・・・"
またまた、ご馳走様としか言えません。
我が家のジィジに これを望んでも・・・・・・無理っす。笑
2012.09.15 08:01 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
エグランティーヌ says... ""
ゆまるさん、ナイスフォロー。
随分ハラハラして見ていたんでしょうね。

そうか、パッチワークは小物ほど難しいんですか
なんにも知らないもので・・・・

ご主人へそを曲げずに、「二人の合作だ」って言ってくれて、素直ないいご主人ですね

お姉さん、喜ぶだろうなぁ
2012.09.15 08:28 | URL | #rmrd4DVs [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、さくらママさん

パッチワーク男子の次回作はなんでしょうねぇ
まだプランを練っているようですよ
止めなくて一安心です
2012.09.15 08:32 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

どうしましょ?
なんか話が美談になっているけど、実際は・・・
夫がこれは捨てるって言うので、私はただ勿体ないという気持ちで直したの
「直してあげようか?」って言うと、へそ曲げそうだったからナイショにしただけよ
夫は結構自信家だから、扱いにくいとこもあるんです
2012.09.15 08:38 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

夫は後々の事を思い、私に一応感謝の意を表しておかないとって思ったのかもです
じゃないとこの鬼嫁に噛み付かれちゃいますから・・・
アハハッ、一度噛み付くとスッポンのようにしつこいのを夫は学んでいるようね
2012.09.15 08:44 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

実際は「内助の功」というより、勿体ないと思って直したんです
だって夫がこのバッグはもう捨てるっていじけてしまったんだもの

でも結果オーライってことでうまく収まりよかったです
バッグも完成したしね
日曜日にお姉さんにあげるそうです
2012.09.15 08:47 | URL | #- [edit]
ロマンハート様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ロマンハートさん

なんか私の文章がどうしても自分をよく見せたいと思っていたのか
夫婦の美談話になってしまいました
実際はお互いにちょっとした駆け引きも合ったりして、アハハッ

でも最近は揉め事はなるべく回避するようになった事は事実です
お互いに体力気力が低下していますからねぇ
2012.09.15 08:52 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: いいないいな・・・・"
おはよう、メーメーさん

やっぱり私の文章を読み直したら、随分美化されていました
実際は「黙っていてゴメン」の後に多少夫を批難し(このバッグを捨てるって言ったので)
夫は「二人の合作だな」の前に、教え方に文句を言って私に叱られてションボリしたり・・・

夫婦の汚いやり取りは割愛したから、いいトコだけ書いて!
アハハッ、ほんと、ごめんなさい
2012.09.15 08:57 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

確かにハラハラしていたのね
だって苦労して作ったものを上手く出来なかったからと捨てるって言うのよ
何と勿体ない!!
だから優しさというより、勿体ないが先に立って・・・

夫は確かに手先が器用なのですが、それだけに自信過剰なトコもあって
結構扱いにくいトコもあるんですよ
でも折角始めたパッチワークですもの、ご機嫌直して続けるようです
終わり良ければ全て良しですよね
2012.09.15 09:03 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、むっちゃんさん

どうしましょ、むっちゃんにも謝らなければ・・です
うちの夫も結構プライドが高いので、上手く出来ないのを私の教え方のせいにして
ほんとうはちょっと、揉めたのよ
でも最後は仲直りして「ごめんね、ありがとう」で終わったから善しとしますね
2012.09.15 13:19 | URL | #- [edit]
旦那様作品のファンより says... ""
初コメ失礼します。
いつも楽しみにブログを拝見させて頂いています。

男性と何かするのは、気苦労が絶えませんよね(笑)
女性ならではの苦労ですが…

ともあれ、旦那様の作ったバック、とっても素敵ですよね。
私もパッチワークをしていて、色々なブログを見るのですが男性の作る作品は色使いやパターンが斬新で、よくチェックしていたりします。

ゆまるさんの作品もとっても楽しみに拝見していますが(参考にさせてもらっています!)旦那様の次の作品を楽しみにしていますとお伝えくださいv
2012.09.16 01:38 | URL | #- [edit]
旦那様作品のファンより 様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、コメントありがとうございます

夫に早速「あなたのファンの方が次の作品を楽しみにしています」とコメントしてくれたと言いました
嬉しそうに笑っていました
きっと励みになったことだと思います

二人暮らしで、趣味まで一緒だと気疲れすることも・・・
それでも仲良くチクチクしていけたらと思っています
2012.09.16 19:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

