今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


パッチワーク男子、2作目完成~!

Posted by ゆまる on   6 comments

夫がお姉さんにプレゼントするバッグを完成させました

夫は2年ほど前からパッチワークのパターンを作り始めました

30枚以上作り、一作品目はそれを9枚使って玄関マットを仕上げ

今回は2枚のパターンを使い、バッグを仕立てました

25cm角でマチが8cm、見た目よりたっぷり収納できます
pa01141_20120913124020.jpg


どちらにもパターンが使われています、ちょっと地味なので私が持ち手にレースを付けました
pa01151_20120913124019.jpg


今度のお休みにお姉さんに届けるそうです

「お姉さんはすごくびっくりして、喜ぶでしょうね」と私が言ったら

夫は「そうかなぁ」と照れたような顔をしましたが、「だったらいいな」と嬉しそうに言いました


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

きっしぃ says... ""
素敵なバックが出来上がりましたね
これは絶対に喜んで下さいますよ(^^)/
私も欲しい・・・(〃∇〃)
2012.09.13 21:16 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
素晴らしいです
いい師匠が付いてるからね。
お姉さん、きっと大喜びで、お友達に「おとうとがつくったのよー」って見せるんだろうな。
お姉さん思いのご主人ですね。そこは家の主人と一緒。
2012.09.13 21:46 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... "すばらしいですね。"
普通絶対にありえない事じゃないですか?
弟にバックを作ってもらうなんて。
それを仕事としているわけではないのですから。
お姉さまどんなに喜んでくれるか想像できますね。

毎日下げて歩くと思います。
羨ましいな~
2012.09.14 00:09 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

ありがとうね
夫はよく頑張りました
でも実は・・・
真実はあとでアップしますね
2012.09.14 09:11 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

夫に教えるってなかなか気苦労します
男の人は女の人に頭を下げて教えてもらうって苦手ですからねぇ

エグランティーヌさんのご主人のお姉さんに対する優しさは、お手伝いに行く記事でわかりました
夫も働くお母さんの代わりにこの歳の離れたお姉さんに随分可愛がってもらったそうです
ようやく恩返しかしら?
2012.09.14 09:16 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: すばらしいですね。"
おはよう、レオママさん

そうだよね、無趣味の夫はほんとうに意外な趣味をみつけたものです
作って楽しんで、プレゼントして喜ばれ、なんとも良い趣味です
長続きすればいいのですが・・・

実は夫はこのバッグは大苦戦、何度もキルティングをほどいてやり直して
袋に仕立てるのも悪戦苦闘、出来上がってみれば何といびつになっていて
だから私がナイショでほどいて見つからないように直していたの

だからレオママさんのエプロンもやりかけのままになってしまっていて・・
ごめんなさいね
来週には仕上げますからね
また連絡します
2012.09.14 09:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

