今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


あなた、それってどういう意味?

Posted by ゆまる on   10 comments

絵本の読み聞かせの時に遊ぶ、手袋人形を作ってみました

自分の子供が小さかった時は指に直接顔を書いて、よく歌ってあげました


手袋は2個でワンセット、だから一つは孫用にお嫁ちゃんにあげました

みまるちゃんはお兄さん指の毛をむしって、口に入れちゃったんですって! あらあら
b00331.jpg


私はオンチですが、子供相手ならそんなに気にする事もないかしら?

それでも笑われないようにちょっと練習を


♪この指、パパ、ふとっちょパパ、やあ やあ やあ やあ ワハハハハハハ お~はなしする♪

ここまで歌ったら、???、夫が繰り返して、歌うんです

次のお母さんも同じ・・・夫は歌うと私を見て、次を歌ったら?と促すような顔をするんです


なに、なに、ナンなの?、まるでオンチな私に正しい音程を何気に指導しているかのよう

だから歌い終わってから「あなた、何で歌うのよ?」って聞いたの

ヤダッ、やっぱり私の音程がビミョーにずれるので、正しく歌って教えていたんですって!


だったら最初からそう言ってくれればいいじゃんと私は思ったんだけど

でも夫が『教えてあげるよ』って言えば、ひねくれ者の私はすぐにいじけちゃう?かもね


先生の熱心なご指導のおかげで、そこそこ歌えるようになりましたとさ、めでたし、めでたし!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
穏やかな微笑ましい様子が浮かんできて、思わずにっこりでした。
ご主人、やさしーい
一緒に歌ってくれるなんて、なかなかいませんよ。
ゆまるさん、幸せですね。
指人形、すごく良く出来てます。
軍手を利用したんでしょうか?
こういうのを作るって、ホント女らしいわ~
私なんて思いもつかない・・・・
みまるちゃんはいいおばあちゃん持ったなぁ
私に女の子の孫が出来ても、何もしてあげられません
2012.09.08 07:09 | URL | #rmrd4DVs [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
可愛い指人形ですね。
私は子供が小さい時に、指人形は紙人形を作ってました。
アンパンマンとか、バイキンマン、
ドキンチャン。カレーパンマン。ショクパンマンってね。
私も音痴だし、すぐ笑われるので歌わない事にしてます。
「おまえ音痴やなぁ~」って言われるし。怒ってもなおんないしね。
諦めてます。だからカラオケって昔行ったけどいまはもういやですね。
2012.09.08 07:38 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんばんわ

夫婦愛を感じました (≧∇≦)ヒューヒュー
楽しいゆまる家の様子に
読んでいる私まで楽しくなりましたよぉ~~

みまるちゃんのところにも
指人形が届いたんですね
嬉しい贈りものだろうなぁ(*´U`**)
ではでは~~
2012.09.08 20:14 | URL | #sSHoJftA [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

手袋人形の軍手は手芸店で売っているの
いろんな色があるんですよ

エグランティーヌさんの花を慈しむ姿は、それだけでお孫さんの優しさを育ててくれる事でしょうね
愛情表現は十人十色
私に出来ない事もエグランティーヌさんには「楽勝~!」ってこともいっぱいあると思います
2012.09.08 22:48 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ちくちくさん

あらまっ、ちくちくさんもオンチでしたかぁ
私もカラオケ苦手です

アンパンマンはウチの子たちの後からの人気者
息子達ももう30代・・・私も歳を取る訳です
2012.09.08 22:51 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、にこりんさん

友達にこのことを話したら、大笑いしていました
余計な事をすると私に怒られるリスクを思いながらも、歌ったという事は、余程聞くに堪えなかったのでは?ですって!
ずいぶんじゃん!!
2012.09.08 22:55 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "可愛い手袋人形~♪"
ゆまるさん、こんばんは~^^

ダンナ様♪やさすぃ~ですね(*^^*)
私も音痴なので、参加したらさり気なく直されちゃうのかナ?(笑)

手袋人形~良く出来てますね(b^^)
ゆまるちゃん♪の笑顔が浮かんできますぅ~^^
2012.09.09 01:16 | URL | #- [edit]
ちぃたん says... "微笑ましいですね"
ご主人の優しさを感じました。

それにしても、可愛い手袋人形ですね。
ゆまるさんって、本当に器用なんですね。
お姉さん指の襟元のレースが、とてもお洒落です。
2012.09.09 16:09 | URL | #SFo5/nok [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 可愛い手袋人形~♪"
おはよう、KAGOMEさん

優しいというより私が調子外れに歌っていたので、気になったんでしょう!
夫は歌が上手いので、ちょっといい格好したかったのかも?
ねっ、私って結構いじけやすくて性格悪いっしょ?!
2012.09.10 08:22 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: 微笑ましいですね"
おはよう、ちぃたんさん

お久しぶりです
ブログの更新がなかったので心配でした
お元気そうでなによりです

この指人形は本に載っていたのを見て、作ったの
私のアイデアじゃぁ、ないのね
お姉さんのレースだけ、私のオリジナル?(笑)です
2012.09.10 08:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

