今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


美容院は疲れますぅ

Posted by ゆまる on   8 comments

私はすごい医者嫌いだけど、それにもまして美容院はもっと苦手

月に一度の訪問が苦痛でならない

何が苦手って、美容師さんとの会話

私は陽気で外交的に見えるけど、実は親しくない人との人付き合いは気疲れして、もはや苦痛

いろいろ聞かれるのは気が重い、ぷっ、だから老眼でよく読めない雑誌を読む振りしたりしてね


次にイヤなのは大きな鏡の向こうから、可愛げのない顔で見つめている人がいる事

いつから自分の顔に親近感が持てなくなったのかしら?

私ってこんな顔していたっけ? やだなぁ、もう!

こんなに長時間、見たくもない自分の顔と対面しなくてはならないなんて、拷問に等しい


今日行った美容院は初めてのお店

どうなさいますかと聞かれたら?・・・昨夜から考えていたの

思い切って、樋口可南子さん風にして欲しいと言ってみようかなって


いざとなったら恥ずかしくて言えなかった

あまりにも厚かましいと思われそうで、口にする勇気がなかったの


でもって、出来上がったヘアースタイルはこざっぱりしていて、まあまあかな

感想が顔型に合っているとか、若々しいヘアーとか、流行のカットとかでなく

「こざっぱり」で納得しちゃうなんて・・・なんか寂しいなぁ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
ゆまるさん、せっかく高いお金払うんですもん、「樋口可南子風が好きだけど、似合うかなぁ・・・・、そんな感じで似合うように考えてください」くらい言ったほうがいいですよ。
うちの次男夫婦、5月から美容院オープンしたばかりですが、親が言うのもなんですが、それぞれうんと素敵に変身して帰って行きます。
絶対に、似合う髪形って、髪質も含め、プロの意見をしっかり聞いた方がいいですよ。
美容院って高いんだもの、ルンルンで帰れなかったら嫌ですよね。
2012.09.05 23:45 | URL | #rmrd4DVs [edit]
あめり says... ""
おはよう ゆまるさん
美容室・・・私もおしゃべりは苦手なので、
同じ美容室に出かけてます。座ったら、
おまかせ~!です
いつも同じマネージャーにカットしてもらいます。
シャンプーの時など、若い方が手伝ってくれますが
話題を探している?会話は疲れます!
わがままな客なのかもねえ(笑)
でも、希望はしっかり伝えたほうがいいですよ。
歳は関係なく、女優さん風に・・・とか。。。(笑)
せっかくのオシャレ代だもの。
↓かわいいテッシュケースが大量にできていますね
私はアクリルタワシをあみあみしていますよ~^^
涼しくなって手作りにいい季節がやってきますね

2012.09.06 09:25 | URL | #- [edit]
きっしぃ says... ""
新しい美容室って勇気が入りますよね^^;
椅子に座って『いつもの通りで!』と安心して言える所が良いですね
って・・・だから毎回、変化のない髪型なんですけど(笑)
私も美容師さんとも会話が苦手だし鏡の自分を見るのが切ないです(TωT)
樋口可南子さん風って事はショートですか?
美人さんじゃないとショートで中々『こざっぱり』にはならないですよ❤
自信もってね(^^)/
2012.09.06 19:28 | URL | #- [edit]
レオママ says... "そうそう"
ゆまるさん・・・レオママも同じです。
話好きではあるんですが人見知りけっこうしちゃって。
だから最初はなるべく話しないでいます。
でもレオママも自分の髪型で毎回決まらずあ~だこ~だ言ってしまうんですが最終的には気に入らず後ろ鏡みせられてもあ~いいです~って感じで帰ってきて急いで洗ってしまいます。
いくら写真持っていっても誰みたいにっと言っても所詮髪質や癖や髪の生え方で同じようにはならないんですよね。

それになんで美容院の鏡って酷い顔にうつるんでしょうね。
こんなにシワくちゃな顔しているんだ・・・と思ったら若いスタッフの方たちと笑顔で話しなんかしたくなくなりますよ。
証明が上から照らすから余計酷く写るんですよね。
若いイケメンのいる美容院なんて行きたくないですわ~
2012.09.06 19:54 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

私の髪ってすごく細くて、風になびくと地肌がみえそうで・・・
なんかコンプレックス感じてるの
だから美容院に行っても気持ちが萎縮しちゃっているんです

頭からどうせ似合わないって思わずに、相談すればいいのよね
なんか目からウロコの気分です
ありがとうね
2012.09.07 07:34 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あめりさん

あめりさんも医者嫌いだし、似ているよね
今までの美容院をやめた理由は会話が多すぎて、だんだん気が重くなってしまったのね
調子を合わせるのが大変で・・・
今度のお店は必要な事しか言ってこないので、そこは気に入りました(笑)

2012.09.07 07:41 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

私はもう30年近く、ショートのみです
豊かな黒髪のロングに子供の時から憧れていました
今は・・・白髪だし、毛は少ないし、アハハッ、もう一生叶わぬ夢になりました
ショートは顔の小さい私には似合っていると思うけど、いささか飽きちゃいました
2012.09.07 07:46 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: そうそう"
おはよう、レオママさん

私も内気ではないけど、誰とでも気軽にお話するのは苦手なの
つい相手に合わせすぎて、気疲れしたりするのよね
今度のお店はなんか放っておいてくれるので、気が楽です

鏡よ、鏡、もう少し綺麗にうつしておくれ~!
2012.09.07 07:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

