今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


夫の優しさに感謝です

Posted by ゆまる on   18 comments

大地も連日の灼熱地獄で、喉が渇いてカラカラ状態でした

昨夜降ってくれた恵みの雨のおかげで、色褪せて見えていた木々や草花が今朝はイキイキと

葉の上の雫がキラキラしていて、きれいです


最近一生懸命作っていたものは、じゃーん、すごい量のポケットティッシュカバーです
pa00981.jpg


福島県いわき市の「てんしのほほえみプロジェクト」のチャリティバザー用です

3・11の震災後、ご縁があってこうしてお付き合いさせていただいています


夫がこんなにいっぱい作ってどうするの?と聞いてきました

事情を説明したら、「ゆまるはエライなぁ、感心するよ」と


私はいつも夫の優しさに助けられています

掃除もろくにせず、料理も手抜きし放題

なのにそんな私を責めもせず、好き勝手している私をいつも応援してくれる夫


夫の欠点に腹の立つこともあります、でもそれを言ったらお互いさま(ぷっ、たまにグチるけど)

こうして私を過大評価してくれる夫のおかげで、やりたい事を気兼ねなく出来るんですもの

あなた、ありがとうね


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

pakaママ says... ""
指の回復おめでとうございます ヽ(^o^)丿

旦那様の優しさに感謝しながらの作品には
温かい気持ちが溢れていますね❤

お客様への素敵なプレゼントです♪
2012.09.04 13:27 | URL | #oVsgv5kc [edit]
エグランティーヌ says... ""
ボランティアに一生懸命なゆまるさん、偉いです。
それをちゃんと理解してくれる旦那様、いいご夫婦ですね。
夫婦って似てるんですね。
っていうか、似てくるのかな?
私はとても出来ないことを、やってるゆまるさん、妹に似てるかも・・・
妹は、ただ、残念ながら夫の理解がないようで、可愛そうです。
いや、ただ、反対しないだけです。褒めてなんかもらったことないんですよ。
2012.09.04 19:47 | URL | #rmrd4DVs [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんばんわ

わたしも、ちょこっと作ったんだけど…
90センチ(ちびっこ服)のパンツや
ブルマや、女性用上着っぽいものや
布バック(図書館用)みたいなもんでも
いいのかなぁ?
何がいいか分からんので、不安です

どう思います?
2012.09.04 20:27 | URL | #sSHoJftA [edit]
YUUKO says... "初めまして"
こんばんは(*^_^*)
初めて コメントさせていただきます
YUUKOといいます

素敵なご夫婦ですね~
素直に ありがとうて感謝を伝えられる ゆまるさんも
ゆまるさんを理解して 褒めてくれる ご主人も
お互いを 大切に思っているんですね
我が家も 仲良しですが~~負けちゃいそう(#^.^#)
すみません~初心者でMailが かけませんでしたf^_^;)
2012.09.04 21:04 | URL | #LX7K0hIA [edit]
レオママ says... "やさしいだんなちゃんだね!"
ゆまるさんは凝り性ですか?(ぷぷぷ)
優しい気持ちがそこまで頑張れるんだね。
かわいいテッシュケース何個作ったの?
凄い努力だね。
パパさんだって歓心しますよ。
家の奥さんはたいした者だって・・
きっと会社とかで自慢してるよ。
指治ったばかりなんだから使いすぎないでね。
レオママのは後でもいいからね。
なんだか申し訳なくてごめんね!”
2012.09.04 22:13 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
言葉に出してくれる旦那様のこと
いつも感心していました。

やはり、気持ちや心の中まで伝わらないことって
ありますもの
こうやって感謝の意をいつも言葉にだして
いってもらうととっても嬉しいものです。

ゆまるさん、幸せダネ

たくさん、作ったねぇ~
きっと、喜んでもらえるね
チャリティーバザーはいつですか?
2012.09.04 22:42 | URL | #WJq1.QhE [edit]
KAGOME says... "素敵ですぅ^^"
ゆまるさん、こんばんは~^^

ゆまるさんもダンナ様もとっても素敵ですぅ(*^^*)
なかなか思っていても口に出して褒めたり感謝の言葉を
言ったりとか出来ないですよね・・
愛されてますね^^ ゆまるさん!(b^^)

指は大丈夫ですか?
あまり無理はしないで下さいネ。


2012.09.05 00:28 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、pakaママさん

思いのほか指が早く回復したので、ハンドメイドを楽しんでいます
いわき市の子供達の事を思いながら作りました

迷子犬の記事拡散させてもらいますね
早く飼い主さんが見つかると良いですね
2012.09.05 07:41 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

大した支援ではありませんが、出来る時に出来る事をしようと思っています
南海トラフ大地震が起きたら、甚大な被害が予想される静岡ですもの
その時には今度は私が助けてもらうかもしれません

私の友人にも理解のないご主人を持つ人がいます
気持ちをわかってもらえないって寂しいですよね
2012.09.05 07:48 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

ありがとうね、すごく心強い思いです
ハンドメイド作品のバザーですので、きっと大喜びしてくれると思います
被災者の支援も変化してきていて、これからは自立の後押しが必要だそうです

私達の作品が被災した人のこれからの生活に、少しでもお役に立てればいいなぁと思っています
ほんとうにすごく嬉しい、ありがとう、にこりんさん
2012.09.05 07:54 | URL | #- [edit]
YUUKO様へ says... "Re: 初めまして"
おはようございます、YUUKOさん

私の夫は飾り気のない純朴なオジサンです
そしてなにより人がいいのです
私のようなダメ主婦は、きっと他の人では家庭生活が破綻していたかも?と思うこともあります
でも結婚する時に『この人なら大事にしてもらえそう』と思った私のガンリキもすごいでしょ?(笑)
2012.09.05 08:03 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: やさしいだんなちゃんだね!"
おはよう、レオママさん

ぷぷっ、これって流れ作業で作るから、あっという間にいっぱい出来ちゃうのよ
全部で100個くらい作ったかも?
いわき市に全部送る訳ではなく、自分の販売用もあるの、しっかりしてるでしょ?

レオママさんって私と似ているとこがありますね
人に対して気遣いしすぎるとこがにてるかな?
大丈夫、作ってあげたいから作るのよ
今年はレオママさん、散々な目にあっているでしょ
だから一つくらいいいことあってもいいよね
2012.09.05 08:11 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

夫は口数の少ない人ですが、裏表のない優しい人です
私は夫が優しい言葉を口にしてくれると、「そう思ったら何か頂戴」とふざけたりしますが、
夫はアハハと笑っています
ほんとうに優しいよね

このチャリティバザーは10月にあるそうです
それまでにもう少し違うものも作ろうと思っています
2012.09.05 08:21 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 素敵ですぅ^^"
おはよう、KAGOMEさん

私が夫をヨイショしたりするのは、用事を頼む時の打算が多いのですが
夫は純朴な人なので言葉に温かさを感じます
いつも鬼嫁全開でこき使っていますが、もっと優しくしてあげないとバチが当たりますね

指はだいぶ良くなりました
ありがとうね
2012.09.05 08:27 | URL | #- [edit]
ひらりん says... ""
たくさん出来ましたね!
レースもついて可愛いです~

いつも私もお手伝い・・・とか言っていてなかなか出来ませんでしたが、10月にバザーがあると聞いて、老眼鏡デビューして(笑)チクチク始めました。
いくつ出来るかわからないけど、ちょとだけ支援のお手伝いになるかしら・・・

旦那様が理解して応援してくれるって、最高です!
2012.09.05 10:31 | URL | #- [edit]
きっしぃ says... ""
ブログ版『あなたへ』ですね(〃∇〃)
ゆまるさん、お料理は手抜きっておっしゃるけど
とても手が込んでいると思いますけど・・・(^^)/
やはり日頃から、ねぎらいあうご夫婦は素敵だな(#^.^#)
2012.09.05 15:42 | URL | #- [edit]
ひらりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ひらりんさん

チャリティバザーに協力していただけるの?
すごく嬉しい!!
でも無理のないように支援していただければと思います

結婚して今年で35年、こんなマイペースな私によく付き合ってくれたと思います
2012.09.05 22:00 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、きっしぃさん

「あなたへ」と比べるなんて畏れ多い!
添い遂げて、やっと人生のゴールの夫婦旅
心地よい距離を保ちながら、歩いて行きたいものです
2012.09.05 22:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

