今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


10年後の私

Posted by ゆまる on   12 comments

ふと10年後の自分を想像してみた

60代の私ってどんな風に生きているんだろう?

おっちょこちょいのあわてんぼうは相変わらずね、きっと・・・これはもう一生直らないでしょう

ライフワークの「絵本の読み聞かせ」はAちゃんと楽しく続けていると確信できる

月に一度の『子育てトークの会」も忘れないように、今同様カレンダーに印をしているかな?

パッチワークサークルも続いているかしら? 楽しくちくちくしていたら最高ね

夫とは・・・今よりもっと仲良くなっていたいわね、穏やかで必要としあう夫婦関係でありたい

その為には夫を大切にしてあげないといけないわね、ぷっ、出来るかしら?


そしてこの子達も18歳と17歳になっているけど、まだ家族の一員であって欲しい
wanko01191.jpg



未来予想図を叶えるのに何が一番大切かしら?って思ったら、やはり健康に尽きるわね

私は病気で早く亡くなった兄弟達の分も生きたいから、健康を維持できるよう努力もしないとね

体と心が健康だったら、心がキラキラ輝くような人生も夢じゃないような気がする


久々にフォト575が出来ました
a01932.jpg



今よりはつらつとして

今より良く笑って

今より優しい私になっていたいわね


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

ちくちくHOUSE says... ""
おはようございます。
10年後ですか。。
よく夫婦で話し合ってます。「先に逝ったらごめんね」
ってお互い言ってます(*^-^*)
それと、先日次男が夕食に来た時にお墓の話をしてて、
男2人の兄弟で、長男は今御殿場に住んでて、
名古屋へ出張って言う仕事だし、結局お嫁さんになる方がかわいそうだし、
お墓は守れないって話になりました。
地震も頻繁にあるし、どうなるかわかんないしね。
私達も、旦那サンの実家が滋賀だからなかなか行かれなくて
そんな感じだしね。私達の逝った後まで迷惑かけたくないしね。
なんか、話がずれましたが。10年後まだ夫婦で元気でいたら
私はパッチしていたいなぁ~って思います。
2012.08.31 11:45 | URL | #- [edit]
雪乃 says... ""

元気が一番です

私は、両親がこんなになるなんて思ってなかったですし

来年両親は結婚40年なんですが、その時にはこんなことをしてあげたいと思っていたのに両親揃って祝う事は叶えてあげれないから

元気でいればいろんな事に挑戦できますから

私の10年後はどうなんだろう

母が元気で弟も元気で

もちろん旦那様と翔太郎も元気で

私は48歳

まだまだ元気に好き勝手してるかしらん(笑)

干物女を卒業していればいいなって思いますが、きっと無理かもしれないな(笑)

2012.08.31 21:41 | URL | #- [edit]
レオママ says... "ありがとう"
レオママの十年後ですか?

68歳ですよ。

すっかりおばーさんになっているかな?

それとも若作りして旅行行ったりしてるかな?

レオもまだ生きているだろうけれてど皆で病院通いが忙しいかな?

それとも日本に大きな地震がきて人生全く変わってしまっているかもね?

とにかく平平凡凡にいきて居たいですわ~

ゆまるさんエプロン本当にいいんですか?

なんだか申しわけなくて・・・

本当にありがとうございます。

一応わがまま言わせてもらいますね。

あまり長からず短からず、ズボンから背中とか出てるの見えないデザインで大きめなポケットが両方についていて

そうそうみまるちゃんのタオルでつくった洋服のように襟ぐりゆったりで脇で結ぶのもいいかもね。

無地で汚れが目立たないほうがいいけれど可愛いのも好きだしお任せします。

いろいろうるさくてごめんなさいね。

本当にありがとうございます。

首を長~くして楽しみに待ってます。

ちなみに買うときはLサイズなんですよ。
2012.08.31 23:42 | URL | #- [edit]
さくらママ says... ""
我が家もね、50歳を過ぎて…
今後の話そをするようになりました。
主人が定年になったら、『旅行しよう!』って事で落ち着くんだけど…。

子供のいない我が家は、お墓は永代供養で建立しました。
どちらか1人になった後の事も、決めていますよ!だいじなことですものね!

そんな心配するより、10年後…笑って好きな事をしていられるように、健康が1番ですよね!
今年の夏も体調を崩した私…体力づくり頑張らねば!
2012.09.01 06:18 | URL | #JooLlkJg [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちくちくさん

お互いに『先に逝ったらごめんね」ってジーンとしちゃいました
お二人の深い夫婦愛がわかりますね

お墓はやはり大きな課題です
我が家も夫とまだ協議中です
私としてはいらないと思うのですが・・・
2012.09.01 09:16 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、雪乃さん

雪乃さんにとっての最大の希望は、家族が皆健康であって欲しいという事なんでしょうね
誰しもそう思うのでしょうが、お母様と弟さんが病気療養中では切実な思いがありますものね
お二人が一日も早く健康になられるよう、お祈り致します

雪乃さんは干物女じゃぁないわよ
家庭的でない私の立場がなくなっちゃいます
2012.09.01 09:22 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: ありがとう"
おはよう、レオママさん

今の60代は若いわよ~ん
元気にはつらつと過ごしていたいわね

私はカフェエプロンしか作ったことがないので、イマイチイメージが湧かないなぁ
図書館から本を借りてきてみてみるわ
今レオママさんがどういうエプロンを愛用しているかメールしてもらえたら、有難いな

nicol.anri@ebony.plala.or.jp

pcのメール機能がよくないんだけど、これで届くと思います
前と後ろの写真があれば、参考になります
2012.09.01 09:28 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、さくらママさん

リタイアして一番したいことって、やっぱ旅行よね
のんびり日本一周の旅・・・あこがれです

もう永代供養でお墓を造ったのね
なんだかうちは夫がハッキリしなくて・・・
何があるか分からないんだモノ、早く決めておきたいです
2012.09.01 09:32 | URL | #- [edit]
きっしぃ says... ""
身体と心が元気ならバッチリですよ(^^)/
くよくよ悩まずに生きて行きたいですね
・・・60代って遠い未来だと思っていたけど
あと数年で到達します(TωT)
信じられない現実ですわ(笑)
2012.09.01 15:19 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.01 20:09 | | # [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

なんだか日々が新幹線並に速く通り過ぎていきますね
あっという間に60代になってしまいそうよ
気持ちだけは若々しくいたいものですねぇ
2012.09.03 08:03 | URL | #- [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: わがまま言ってごめんね!"
おはよう

昨日図書館で本を借りてきて、出来そうなのを探しました
布はあるものを使いますので、茶系のハワイアン柄にします
サイズはフリーでしたので、紐を長くしておきます
どんなのが出来るかしら?
お楽しみに・・・
2012.09.03 08:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

