今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


ブラスバンドが一輪

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

毎年9月1週目に行っていた薔薇の夏剪定。
今年はとても暑くて・・・横着してサボっちゃった。

20種類程育てている薔薇の中で一番最初に咲いてくれたブラスバンド。
私好みの杏色、でも秋はぼってりしていてナイーブさにかけるわね。
g0052_convert_20080918074832.jpg


蕾もちらほら5つ程つけている。夏剪定しなかったので、咲く時期がばらばらになりそうね。

今年の春にはこんなに咲いてくれました。
花びらのウエーブがにぎやかで花色も陽気な感じよね。
g0051_convert_20080918074752.jpg


フロリバンダとして特別名花というわけではないけれど、とても育てやすく何より花付きがいいので、欲張りの私は気に入っているの。

「ブラスバンド」って薔薇の花の名前らしくないわよね。
新苗で購入した時、咲いたらどんな曲演奏してくれるのかしら?って興味があったんだけど。

東京スカパラダイスを以前聞きに行った事あるんだけど、のりがよくてパワフルでとても楽しかったの。

決めました。
私の薔薇「ブラスバンド」の名前は「東京スカパラ」にします。


励みになりますので、応援ポチ、御願いできますか?
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ありがとうございます。


Comment

pakaママ says... "こんばんは"
下のお写真 3兄弟のボス争い?は円く収まったんですか?
仲良くベッドに入ってますねv-410

ああ この薔薇 前の家にありました。
中輪が房になって咲くで可愛らい色の薔薇ですよね。
パッと周囲を明るくしてくれる楽しいこです。

ポチポチっとして来ましたよ~v-254
2008.09.18 21:19 | URL | #LYtfq2OQ [edit]
がっちゃん3 says... "pakaママ様へ"
3わんは寒くなるとこうして一緒に寝るの。
昼間は相変わらず、ニコ姉さんが威張っているのに不思議よねー。
仲がいいのか悪いのか、私にもわかりませーん。

「ブラスバンド」を知っている人は初めてです。
この薔薇、pakaママさんに似てるわね。
「明るくて元気いっぱい」って感じで。
2008.09.19 10:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/112-3f512ea8
