今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


私ってホント・・・

Posted by ゆまる on   14 comments

先日、大きなドラッグストアーで買い物をしていた時の事

缶詰を探していたけどなかなか見つからなくて

そこに丁度通りかかった若い店員君に、「缶詰どこかしら?」と

店員君は「缶詰ですかぁ?」と言いながら駆け出して

私は途中で彼を見失ってあっちうろうろ、こっちうろうろと

しばらくして店員君は私を見つけて、缶詰売り場に案内してくれたのです


私は欲しい缶詰を手にしながら店員君に「風薬はどこかしら?」と

するとまた駆け出して行ってしまいました、今度は直ぐに戻ってきて、またまた私を案内してくれて


買い物も若い店員君のキビキビした仕事ぶりのおかげでさっさか終わり、レジにむかいました

並んでビックリ!なんと私が店員だと思ってアゴでこき使っていた青年が、トイレットペーパーを持って

隣のレジに並んでいるではないですか!!!


ひぇ~、またやっちゃいました、そそっかしいにも程がある

すぐさま非礼を詫びて、すると若いお兄ちゃんはニコニコと・・あぁー、何て優しい青年なんだろう!!


いい意味で『親の顔がみたい」と思いました

そして私の二人の息子も、見知らぬオバチャンにモノを尋ねられたら(たとえトンチンカンでも)

この青年のように優しく対応して欲しいと、切に願ったのでした


最後まで読んでくださって、ありがとう 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

きっしぃ says... ""
うふふ・・・ゆまるさんったら( ´艸`)
でも何だか心が暖かくなるお話ですね!
2012.08.28 18:16 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
ゆまるさん、再開出来てよかったー

優しい青年にあたったのね。よかったわー
私もやはり、息子たちが、どこかでこまってるオバサンに親切にしてあげて欲しいと思います。
2012.08.28 20:21 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... "ゆまるさんたら~"
笑いながら読みました。
そばにいたパパにも読んであげました。
うふふ・・・と苦笑いしてました。

ゆまるさんて面白いね。

レオママ仕事でいつもエプロンしてるんですがしたまま買い物に行って何回か店員さんに間違われてこれお願いします。と言われた事ありますが・・ごめんなさい、お店の人ではないんですよ。と丁寧に断りましたがね・・・
2012.08.28 23:38 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "復活!おめでとうございますぅ^^"
ゆまるさん!お帰りなさい^^

復活おめでとうございますぅ♪
優しい青年で良かったですね(*^^*)

これからも、ゆまるさん♪のパワフルな記事楽しみに
待ってま~す(^O^)/
2012.08.28 23:47 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
いまどき珍しい好青年と出会ってよかったですねえ!ゆまるさん
多分私だったら、無視!シカトされて、へんなババァ!扱いかもよ~^^
ゆまるさんの人徳だわ~
2012.08.29 08:35 | URL | #- [edit]
メーメー says... "此処はいい所〜"
何だか、心温まるお話〜
こんな話から 再開できるって やっぱり、持ってんですよ!ゆまるさん。
時には、書きたい事いっぱい!
    書きたくっても書けない事いっぱい!
    逃げ込んでしまいたいような〜
    みんなの所で 元気もらったり〜
やっぱり、お話が出来るって うれしいな!
パワフル ワハハ の お話待ってますよ〜〜〜〜。
2012.08.29 15:41 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
ひらりん says... ""
こんにちは!
いいお話聞かせていただきました!
家の息子もこうであって欲しいと願うひらりんです。

まみるちゃん、ゆまるさんの作ったお洋服着て可愛いですね~
2012.08.29 16:19 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

ほんとうに気持ちの良い青年でした
こんなとんちんかんなオバチャンに付き合ってくれて・・・
とても清々しい気持ちになりました
2012.08.30 07:31 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

ブログを再開して張り切っていたのですが、昨日はダウンしてしまいました
夏風邪のようです

この青年のように自分の息子たちもよい行いをしてくれていたら、どんなにうれしいでしょうね
今度、息子達に聞いてみようかしら?
2012.08.30 07:36 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: ゆまるさんたら~"
おはよう、レオママさん

私ってすごいおっちょこちょいでそそっかしいの
夫にこの事話したら、「らしいじゃん」だって!

あら、ここにエプロンのお話が・・・ということは胸当て付きのエプロンをしているのね
どんな感じで何色がいいのかしら?
2012.08.30 07:45 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 復活!おめでとうございますぅ^^"
おはよう、KAGOMEさん

ありがとうね
パワフルで元気いっぱいの記事が理想ね
そんな記事がいつも書ける様にポジティブな気持ちでいたいわね

私もKAGOMEご夫妻のShall We Danceをいつも楽しみにしています
2012.08.30 07:54 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あめりさん

この青年と非行にはしる少年の違いはどこで出来てしまったのでしょうね
生まれた時はどの子も同じ無垢で可愛い天使だったでしょうに・・・

2012.08.30 07:59 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: 此処はいい所〜"
おはよう、メーメーさん

うんうん、生きているといろんな事あるよね
どうしようもなく悲しくなったり、辛くなったりする時も・・・
皆さんのブログに訪問して、いろんな生き方を見させてもらっているうちに元気になることも!

ブログってやっぱりいいもんだね
2012.08.30 08:05 | URL | #- [edit]
ひらりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ひらりんさん

息子を持つ母親なら誰でも我が子がこうだったら、どんなに嬉しいでしょうね
でもね、変な考えなんだけどこの青年は優しさゆえに辛い思いをしたり、不当に評価されたりしなければいいなぁと帰る道すがら思っていたの

私の夫もすごく優しい人なんだけど、厳しい世の中を渡っていくには優しすぎて・・・
足を引っ張られたり、利用されたり、損な役回りを持たされたりする時もあるの
嫌な話だけどこういう現実もあるので、青年のことがちょっと心配になったんです
2012.08.30 08:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

