今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


ブログ再開のお知らせです

Posted by ゆまる on   14 comments

私の短い夏休みは昨日でおしまい

思っていたより随分早く右手薬指の回復が早く、今日からブログを再開することにしました

テーピングとリハビリ(と言ってもグーパーするだけですが)のおかげでだいぶ良くなりました

皆様には温かな励ましのコメントを頂き、感謝しております

ありがとうございました




夏休みに孫のみまるちゃんに2ヶ月ぶりに会って驚きました

一人でお座りもしっかり出来ます ばぁばがタオルで作った服を着てくれています
a03251.jpg


もうタッチもします 行動範囲も広くなりオイタも盛んにするようになりました
a03261_20120827085741.jpg


孫の可愛さは格別です この服もばぁばが一生懸命みまるちゃんのために作りました  
a03241_20120827085742.jpg



昨日、とてもグッとくる言葉を教えて頂きました

誰でも口からプラスの事もマイナスの事も吐く

だから『吐』と言う字は口と+と-で出来ている

マイナスの事を言わなくなると-が消えて『叶』と言う字になる



わぁ、目からウロコ、すごい説得力!

よぉーし、今日もプラス思考で頑張るぞ!


最後まで読んでくださって、ありがとう ポチもお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

雪乃 says... "おかえりなさい"

待てましたよ~

嬉しいです

みまるちゃん、大きくなりましたね

これからどんどん、いろんな世界を体験して大きくなるんだろうなぁ


グッとくる言葉ですね

私も感動しました

出来るだけ負の言葉は言わないようにしようと思います


元気になったとはいえ、無理はなさらないでくださいね

2012.08.27 12:00 | URL | #- [edit]
きっしぃ says... ""
お帰りなさい(^^)/
指も元気になって良かったです
それにしても・・・みまるちゃん可愛いですね(〃∇〃)
手作りのお洋服もお似合いです♪

素敵な言葉を教えて頂きました
ちゃんとメモしました( ´艸`)
2012.08.27 19:04 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんばんわ

そしてみまるちゃんもこんばんわ
カワイイおべべだね♪

私もプラス思考で頑張りたいです
よろしくです!
2012.08.27 22:29 | URL | #sSHoJftA [edit]
トトママ says... ""
お帰りなさい

指の方も良くなってよかったですね

教訓とさせてもらえる言葉です
もう、ちょっと早く読んでれば・・
ネガティブなブログにもならなかったかしら?

みまるちゃんの成長、驚きです
可愛いべべきてめんこいです
2012.08.27 22:50 | URL | #WJq1.QhE [edit]
さくらママ says... ""
お帰りなさぁ~い♪
早く帰ってこれて、ホント良かった(^v^)

みまるちゃん可愛いぃぃぃ~♡

ゆまるさん!
今更だけど…クリスマスローズの件…まだ有効ですか?
2012.08.28 06:29 | URL | #JooLlkJg [edit]
雪乃様へ says... "Re: おかえりなさい"
おはよう、雪乃さん

0歳から1歳までの成長の変化は一生のうちで一番目覚しいのでしょうね
会う度に驚かされます

なかなかマイナスをゼロにすることは難しいけど、頭の片隅において置きたい言葉ですよね
2012.08.28 07:42 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

ご心配をお掛けしました
たった2週間でこんなに指が良くなるのなら、怪我をした時にすぐに病院で治療してもらっていたら?と今更ながら自分の愚かさにうんざりします

漢字にうまく言葉を当てはめたと感心しちゃいました
「なるほどねぇ」と心に残る言葉ですよね
2012.08.28 07:48 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

漢字の成り立ちの事実ではないのでしょうが、うまい表現ですね
「言い得て妙」とはこの事だと、感心しちゃいました
ポジティブな思考になるには一度ネガティブを吐き出して捨てることも大切だと思うよ
気持ちを整理するにはマイナスを見つめる事も意義があるものね

9月にまたみまるちゃんと会えるけど、また成長にびっくりしちゃうんでしょうねぇ
2012.08.28 07:56 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

今、みまるちゃんのおべべ作りにハマッています
と言っても簡単な服ばかりだけど・・・
女の子の服って作っていても可愛くて楽しいのね

私はプラス・マイナスが入り乱れた性格で時々自分でも手を焼く事があるの
マイナスを吐き出して、それをプラスに変えられたら一番いいよね
2012.08.28 08:04 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、さくらママさん

私も多分九月いっぱいは不自由すると思っていました
テーピングは今でも夜寝る時にはしていますが、昼間は痛みが引いたので楽になりました
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした

クリスマスローズは同じ品種を整理するつもりでしたので、どうぞ貰ってくださいませ
10月に掘り上げますので、またお知らせしますね
2012.08.28 08:09 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
残暑お見舞い申し上げます
この暑さはしんどいですね。しかも
痛いところがあってはマスマスつらいことだったでしょうね
ご自愛くださいね

みまるちゃんの愛くるしいお顔!を見てるだけで
笑顔になりますね。かわいいわあ~^^
女の子はやっぱりやさしい天使だわ~^^

焦らないで、ゆっくりいきましょうね、お互いに・・・!
2012.08.28 14:00 | URL | #- [edit]
レオママ says... "お帰り~~~"
お帰りなさ~~~い!

毎日一応覗いてはいました。

指も良くなってよかったですね。

これからも無理せず気長にやってくださいね。

みまるちゃん可愛いね~~~

ゆまるさんが作るお洋服本当に似合っているしみまるちゃんが大きくなった時いい思い出になるでしょうね。

素敵な言葉・・・・うんうん そうなんだ!
2012.08.28 23:32 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あめりさん

ご無沙汰しております
指の調子が良くなり、ブログを再開した途端に昨日はダウンしてしまいました
頑張りの利かなくなった年齢には逆らえませんね

やりたいこともいっぱいあるけど、あめりさんの仰るように焦らずゆっくりを心掛けますね
2012.08.30 07:26 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: お帰り~~~"
おはよう、レオママさん

ありがとうね
レオママさんにエプロン作ってあげるっていったじゃない?
あのね、私今すごくやる気満々なのね
どんなカタチのエプロンが良いのか、教えてね
私は胸当てのないカフェエプロンしか作った事ないけど、なるべく希望に沿うわ
2012.08.30 07:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

