今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


花火を見て、亡くなった姉を想う

Posted by ゆまる on   4 comments

日曜日の夜、友人に誘われて花火大会に連れて行ってもらいました

孫の司ちゃんはみまるちゃんと一歳違い、一人でオムスビも食べれるようになるのね
a03131_20120808102547.jpg


ママにダッコされて、なんて嬉しそうなお顔でしょう!、今度みまるちゃんも連れて来てあげたい
a03191_20120808102545.jpg


暗くなるまでの余興に太鼓が演奏されたり、踊りが披露されたりして祭り気分は盛り上がって
a03221_20120808103015.jpg


折角デジイチを持っていても使いこなせなくて、ショボイ写真ですが・・・
a03141_20120808102546.jpg


a03181_20120808102545.jpg


a03151_20120808104013.jpg


私の直ぐ上の姉は長い闘病生活の末に亡くなりました

とてもお祭り好きな姉は寝たきりになっても、夏祭りの時期がくると

浴衣を着たいとか、花火を見たいと言っていました


施設の規則で夜間外出が出来ずに、希望を叶えてあげられなかった事が心残りで仕方ありません

とても綺麗な花火でした、姉はお空の上から見てくれたかしら?


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

トトママ says... ""
きっと、一緒に花火を見ていたと思いますよ。
お祭りが好きだったなら
陽気な方だったのでしょうか。
じーんときちゃいますね


ゆまるさんが撮られた花火、綺麗ですね
私もこういうふうに撮れるかなぁ~
(この日は天気はよかったですか?)

お写真のお孫ちゃん、かわゆい~~
2012.08.08 21:49 | URL | #WJq1.QhE [edit]
レオママ says... "花火"
綺麗な花火みてきたんですね。

お友達のお孫さんもかわいいね。

来年はみまるちゃんもああなるんですね。

一年なんてはやいから・・・

お姉さまを思い出す辛い花火だったみたいですがこうしてお姉さまを思い出す事が供養ですよね。
2012.08.08 23:22 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

優しいコメ、ありがとう
姉が亡くなって随分経ちますが、時々思い出すと切なくなります

花火の写真は100枚くらい撮ってまともに写っているのは2~3枚でした
風もなく天候は申し分ないのですが、いかにせん腕がなさ過ぎでした
瞬間を写すのは難しいですねぇ
2012.08.09 09:41 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 花火"
おはよう、レオママさん

優しいコメ、ありがとうね
とても辛い思いをして亡くなった姉ですので、思い出すと涙が溢れます
でもレオママさんが思い出すことが供養になると言ってくださったので、気持ちが落ち着きました
ありがとう!
2012.08.09 09:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

