今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


カルガモの母さんに拍手~!

Posted by ゆまる on   8 comments

カルガモの親子を初めて見たのは6月の半ば

9羽のコガモを連れていました

6月の終わりに大きな台風が襲いましたが、全員無事な姿を確認出来、安心しました
a02571_20120807145935.jpg


その後全く姿を見る事がなく、どうしたのかしら?と心配をしていました

ところが8月になって一羽も欠けることなく、しかも親と変わらぬ程に成長をしているのを見ました

もうどの子が親なのか、全く区別がつかないほど大きくなっていて
a03211.jpg


この近くにはヘビもカラスもいるんです、よく一羽も襲われずに皆立派になって、感動しちゃいます

きっと親が身を挺して守って、育てたんでしょうね(ぷっ、わからないけど)

でも厳しい自然界の中でこんなにたくさんの子を大きくするのは大変だったと思う


私なんか二人の子供を育てるのが、やっとこさだったんだもの

このカルガモのお母さんはやっぱりエライ!!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

にこりん says... ""
ゆまるさん、こんにちわ

カルガモの子供達、大きくなりましたね^^

今でも、お母さんが先頭で歩くのでしょうか?

親元を離れる時期がくるのかしら?

カルガモ報告…
結構、楽しみにしていますよ~~^^
2012.08.07 17:43 | URL | #sSHoJftA [edit]
トトママ says... ""
カルガモさんたち、無事だったのね
よかったねぇ~

前記事なんだけど

旦那様、また頑張って働きましたね。
夫を誘導する話術、私。。へたなのね
嫌味っぽいのかな

そして、お盆にお孫ちゃんいらっしゃるのね
可愛いお洋服、たくさん作ったね
それが出来上がった喜び、わかる気がします
楽しかったでしょうね

さて、TVに移動します。感動をまた頂きましょう~
2012.08.07 21:12 | URL | #WJq1.QhE [edit]
レオママ says... "子育て上手"
どんな動物でもお母さんて言うのは必死ですよね。

可愛い我が子の為なら命も惜しまない・・・ですよね。

カルガモのお母さんも9羽もの子供達を立派に育てているんですから人間も笑われないような子育てしないといけませんよね。

いじめとか虐待とかカルガモにも劣る人間増えてて悲しくなりますね。

ゆまるさんお盆楽しみですね。
2012.08.08 00:04 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
ホントだ、あの時のカルガモが一羽も減らずにげんきで大きくなって・・・・
感動でしたね。
お母さんに拍手!
2012.08.08 07:44 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

本能でしょうけど、全く感心します
いつも揃っているのを見るのは、心が和らぎます
カルガモは渡り鳥ではないので、このまま定住してくれたら嬉しいなぁ
2012.08.08 10:53 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

私は自分が楽出来るんだったら、思いっきりヨイショしてその気にさせちゃいます
見方によっては、おっそろしい女です(笑)
夫はいつもこの手に引っかかってしまいます

お盆に帰省するまでにもう少し服を作っておこうと今も頑張っています
2012.08.08 10:56 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 子育て上手"
おはよう、レオママさん

ほんとうにねぇ、人間が鳥に劣るようでは情けないですよね
よく9羽も育て上げたと感心します
こうして仲の良い姿をいつまでもみたいものです
2012.08.08 11:03 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

一ヶ月位会えなかったので心配していました
会えたと思ったら、こんなに成長していて、ほんとうに感動でした
2012.08.08 11:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

