今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


しょうがない奴だなぁ

Posted by ゆまる on   6 comments

休日の朝、夫は私に「ねぇ、あなた・・」と声を掛けられると、一瞬固まります

それはかなりの確立で用事を言いつけられる事を、経験済みだからです

余程の理由がなければ命令に近い「お願い」は、却下されません


今回の任務は、納戸化されている次男の部屋の荷物を長男の部屋に移す事です

何故ならば、長男の部屋にはエアコンがなく、15日に泊まりに来る長男家族のために

エアコンのある次男の部屋を用意してあげようと、優しい母は思ったのです


こうして夫は部屋を行ったり来たり何十往復したでしょう?、背中は汗でびっしょりでしたワン
a03161_20120806134725.jpg


途中、「手伝わないの?」と聞きに来ましたが、「私が行くと邪魔になるから・・」と

丁重にお断りしました

夫は「しょうがない奴だなぁ」と申しておりましたが、諦めて一人で片付ける決心をしたようです


整理整頓能力のない私がうろちょろしても足手まといに、ここは几帳面な夫の腕の見せ所です
a03171_20120806134724.jpg


2時間ほどでがらくたの大移動は無事終了 

15日にみまるちゃんと会えるのが、今から待ち遠しいばぁばです


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

メーメー says... ""
ワハハ、笑っちゃいますぅ~。。。
我が家と正反対の事やってますね~~~。。。(お盆に娘家族が やってきますので)
私は今のところ?腰痛持ち? それがわかってても ジィジは知らんぷりして 座ってると思いますよ、アイス片手に。。。笑 (座ってました)
こっちも、手を出されても・・・手より口を出されても 腹立つだけですから・・・じぃじの知らない間に こそこそやっちゃいます。
あっ 一つ違うところは? 私は、そんなに几帳面ではないですね。
ある程度? その後は やってきた者が 使いやすいように 勝手にしろっ!て感じです。
2012.08.07 09:27 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
レオママ says... "旦那用リモコンスイッチON"
ゆまるさんは旦那さまを信頼してるからまかせられるんですよ。
レオママは絶対に旦那になんか頼まないしやってくれると言っても断るでしょうね。

自分の思いどおりになってなかったら嫌だし後でやり直すのも嫌だし・・・

旦那様の背中哀愁ただよってますよ(涙)

ゆまるさんは相当機密な旦那用のリモコンもっているんでしたよね。(ぷぷぷ)

ゆまるさんはは面白いですね。

あんなに几帳面なパッチワークやフラワーアレンジ出来るのに片付けは苦手分野なんですね~~~?
2012.08.07 09:42 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、メーメーさん

メーメーさんに指摘されて初めて自覚しました
私ってメーメーさんとこのモンスター夫さまと同じ事しているんですよね

きゃー、って事は私はモンスター妻って事?
でもそうかも、やっていること、同じだもの・・・
ひぇーーーー、夫は私の事、どう思っているのかしら?
すんごく不安になってきました
2012.08.07 15:53 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 旦那用リモコンスイッチON"
こんにちわ、レオママさん

私は自分が興味のある事以外は、全くのダメ人間です
ものすごく横着だし、面倒臭いことは大っキライだしね

やることがいつも偏っているって自覚しています
こんな女を妻にした夫は災難だと思います
もう慣れているのかもしれないけど・・・

ブログ開設記念にレオママさんにはエプロンをプレゼントしますね
2012.08.07 15:57 | URL | #- [edit]
レオママ says... "いいんですか~"
うそ~~~
そんないいんですか~~?
どうしよう。
レオママは何もお返しできないよ~~~。
本当にいいんですか?
凄く楽しみです。
あの~~思ってる以上に太ってます。
大体Lサイズなんですが・・・
アッ!言っちゃった。
うれし過ぎ~~~(バンザーイ)
2012.08.07 23:58 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: いいんですか~"
おはよう、レオママさん

来年の5月までは遠すぎるのでカフェエプロンで良かったら
秋になったらいわき市に送る様に作りますので、一緒に作ってあげるわね
その時にサイズ確認しますね
2012.08.08 10:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

