今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


日本ドッグホーム協会

Posted by ゆまる on   0 comments   0 trackback

私の住む市に日本ドッグホーム協会があります。


ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、飼い主さんが高齢になり、どうしても飼う事が出来なくなったワンコ達を無料で引き取り、お世話をしてくれるボランティア団体なのです。


私の県ではしばしばテレビでも報道されているので多少の知識はあるつもりだったのですが・・・

実情は私が想像していたより、とても財政が厳しいようです。

私にも身体の不自由な弟がおりますので「24時間テレビ」を見ては、多くの国民が福祉に関心を持ち善意の寄付をしてくださる事に感動しています。

でも犬などはどうでしょう?

高齢になりやむなく愛犬を手放す事になっても、家族同然の子達の「終の棲家」があまりにもないのです。

国でのワンコ達の老犬ホームは到底望めません。(盲導犬は別ですが)
ですから日本ドッグホーム協会は寄付で運営しているそうです。

今、私でも何かお手伝いできる事はないかしら?と真剣に考えているのです。
この子達の仲間の為にどうしたら寄付を増やす事が出来るのかしらって。
wanko19_convert_20080603090103_20080916144132.jpg

関心を持たれた方は上記のHPを是非ご覧になってくださいね。



励みになりますので、応援ポチを御願いできますか?
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/111-b130753f
