今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


なんかすごく幸せ

Posted by ゆまる on   14 comments

今週はずっと孫のみまるちゃんの洋服を作っていました

と言っても洋裁は自己流、だから簡単なものしか作れないんだけど

まずは家にある布で練習です、これなら失敗しても大丈夫!


ガーゼ生地なので風通しは良さそう、夏は涼しいに限ります
pa00881.jpg


これも同じ型紙のキャミソールとパンツ、パンツの色が可愛いね
pa00911.jpg


作っていてもう楽しくて楽しくて、こんな可愛い色の服を作りたかったんだよね
pa00901.jpg


私は子供は女の子を望んでいました、でも生まれた子は二人とも男の子

だから可愛い色や柄、レースにフリルの服は作りたくても作れなかったんです

30年以上も経って孫が女の子で、ようやく夢が叶ったの

なんかすごく幸せです


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

メーメー says... ""
ウキウキ ルンルン気分で 針を進めてる姿が。。。。
やっぱり、孫は 天使ですね。
子供は天使? 我が子の時は そんな余裕無かったもんね~ 笑
あぁ、私の天使たち お盆まで もうちょっと おあずけ~~
2012.08.04 18:58 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
きっしぃ says... ""
どれもこれも可愛いお洋服です(^^)/
私も娘が小さい頃に洋服を自己流で作っていたなぁ~
女の子の方が作り甲斐が有りますよね( ´艸`)
2012.08.04 21:33 | URL | #- [edit]
レオママ says... "かわいい~~~"
いいな~~思う存分作ってあげられて。
レオママは向こうのお母さんがお上手だしやっぱり遠慮しちゃいます。
それにそこまで上手に作れないし。
自分の子の時に散々作ったから今はいいんですがね。
ミシンもちゃんとしたの無いし もう何も作ってあげられません。
ゆまるさんは本当に器用ですよね。
我が子の時果たせなかった夢叶えられてよかったね。

2012.08.04 21:42 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
見てるだけで胸がきゅんきゅんしてきます♪
赤ちゃん服って、デザインとか大きさだけでもかわいいのに、しかも女の子の服は・・。
文句なくキュート~~~!!

娘が小さいとき、子供が男子3人のいとこが、いつも「いいな~、スカート」
って言ってたな~^^

作ってもらうみまるちゃんも、作ってあげられるゆまるちゃんも、幸せなんですよね^^
2012.08.04 21:55 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
メーメー様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、メーメーさん

我が子の時は・・・もう育児ノイローゼ寸前でした

私の歳を取り、あくせくしなくなったせいでしょうか?
それともたまに可愛がるだけなので、責任がないせいでしょうか?

孫はまっこと天使のごとく愛らしい
私もメーメーさんといっしょです
お盆に会えるのが今から待ち遠しいです
2012.08.05 07:46 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

きっしぃさんはお嬢さんが二人もいるので、小さな時は楽しませてもらいましたね
私はやっと今、こうして楽しむ事が出来るようになりました

実力もないくせに、本を見ながらあれもこれもと思う時間さえ幸せです
2012.08.05 07:49 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: かわいい~~~"
おはよう、レオママさん

こればっかりは得手不得手があるんですもの
得意な人に任せておけばいいと思います

私の場合はお嫁ちゃんのお母様が亡くなられているので、一人で頑張ります
でもね、押し付けにならないように気をつけています
やはり本当の娘ではないので・・・
気持ちを聞きながら作らせて貰っているんですよ
2012.08.05 07:53 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

私もそうでした
女の子のいる友人がもう羨ましくて仕方ありませんでした
どうしても女の子が欲しくて産み分け法の治療をしました
でもやっと妊娠した子は可愛そうに成長が悪く、流産でした

やっと孫で夢が叶い、ほんとうに嬉しい!!!!
2012.08.05 07:56 | URL | #- [edit]
ロマンハート says... ""
ゆまるさん、こんにちは!
ほんとに不思議なことで、私も周りの友達をみて思っていました。二人とも男の子を持つ友人二人・・どちらも洋裁の腕は凄いのに、残念なことに男の子だから、可愛い洋服が作ってあげれなかったと言っていました。
とても可愛い、ハワイアンの柄で涼しげで、ピンクのパンツもとても可愛いですね!
みまるちゃんに着せたら、また写真が見てみたいです!
2012.08.05 10:57 | URL | #- [edit]
ちぃたん says... "どれも可愛いですね!"
ベビー服って可愛いですね。
おばあちゃんの手作りのお洋服のプレゼントは、
お嫁さんも喜ぶでしょうね。

みまるちゃんが着ている姿もぜひ見たいです。
2012.08.05 15:48 | URL | #SFo5/nok [edit]
ひらりん says... "こんにちは!"
どのお洋服も可愛い~!
双子の娘の洋服は節約のために作ったけど、孫は5人ともお・と・こ!
こればかりはしょうがないね・・・と言いながら、フリフリの洋服を見ると、娘と一緒に「可愛いね~~~」とついつい手にとって見てしまいます!(笑)
ゆまるさん、幸せね!
2012.08.05 17:25 | URL | #- [edit]
ロマンハート様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ロマンハートさん

私とは反対に女の子を3人も産んだ友人は3人目の時には病院に見舞いにも来なかったとか?
なんとまぁっ、世の中うまくいきませんね

でも孫で夢が叶ったのだから、やっぱり私は幸せモンです
2012.08.06 14:15 | URL | #- [edit]
ひらりん様へ says... "Re: こんにちは!"
こんにちわ、ひらりんさん

お嬢さんは双子ちゃんだったのね
なんと私の理想の夢でした

でもお孫さんが全て男の子っていうのも、すごい!
なんか一人くらい女の子が生まれても良さそうですよねぇ

これからどんな可愛い洋服を作ってあげようかしら?と思うだけで、ほんとうに幸せ気分です
2012.08.06 14:26 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: どれも可愛いですね!"
こんにちわ、ちぃたんさん

ほんとうにベビー服って可愛いわね
これからももっと腕をあげて沢山作ってあげたいと思っています
ちぃたんさんみたいにお孫さんからお礼の可愛いお手紙をもらえたら、もう最高です
2012.08.06 17:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

